まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】セシルの評価や使い道まとめ!当たりや強いかなど

 

パズドラのFFコラボガチャの金卵キャラクター、セシル。

FFコラボ第2段で新しく追加されたキャラクターですが、いきなり究極進化が用意されているだけでなく、究極分岐まで。

評価が高いのは間違いなさそうですが、セシルはどんな使い道があるんでしょうか?

この記事では、

セシルの評価や使い道

をまとめていきたいと思います。

セシル目当てでFFコラボガチャを回す人がいるほどの人気キャラクターなので、引けた人はラッキーですよ!

スポンサーリンク

セシルは当たりかどうか

 

まず初めに、セシルは当たりかどうかについて。

記事の冒頭で察した方も多いかと思いますが、

FFコラボガチャの中でも超大当たりキャラクターです!

FFコラボの新キャラの中では、ライトニングに次ぐ人気キャラクター。

(やっぱり一番人気は、リーダーとしてもサブとしても使えて、スキル継承が注目されているライトニング。)

ライトニングの評価や使い道とテンプレパーティー

セシルは、パズドラでは非常に珍しい、究極分岐することによって主属性が変化し、2パターンを楽しむことができます。

それぞれ全く違う使い道が用意されているので、引いた方の手持ちのモンスターに合わせて究極進化先を選ぶことが可能。

これは嬉しい仕様ですね。

究極進化させる属性によって、評価も大きく異なるため、しっかりと考えて進化先を選んでみてください。

 

セシルの究極分岐について

 

セシルは進化させるときの素材を変えることによって、闇/光の主属性から選ぶことができます。

リーダースキルやステータスなども全く別のものに!

セシルの究極分岐をどっちにすれば良いかは、下記の記事で紹介していますのでそちらを参考にしてください。

スポンサーリンク

セシルの使い道

しつこいようですが、セシルは究極進化させる属性によって、使い道が大きく異なります。

それぞれのステータスの詳細を見比べてみると・・・

 

暗黒騎士・セシルのステータス(闇究極)

パズドラ 闇セシル
攻撃タイプ
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2798 2003 428
+99 3788 2498 725
スキル

これは、僕自身との戦いだ:14(最短9)
全ドロップを光、闇、回復ドロップに変化。

リーダースキル

暗黒
闇属性の攻撃力と回復力が1.5倍。闇の2コンボで攻撃力が2倍、3コンボ以上で4倍。

覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
封印耐性
操作時間延長
操作時間延長

 

パラディン・セシルのステータス(光究極)

パズドラ 光セシル
攻撃タイプ
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 5002 1496 78
+99 5992 1991 375
スキル

これは、僕自身との戦いだ:14(最短9)
全ドロップを光、闇、回復ドロップに変化。

セイクリッドクロス

暗黒
光属性の攻撃力と回復力が2倍。光闇の2コンボ以上で攻撃力が2倍。

覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
封印耐性
操作時間延長
操作時間延長

 

サブとしての使い道、リーダーとしての使い道は属性が違うだけあって全く別のモンスターに。

闇究極セシル、光究極セシルのどちらも使うことができるので、1体なのに2体分のモンスターを入手したようなもの。

とってもお得なキャラクターなので、ぜひとも自分が有効活用できる究極進化先を選んでみてください。

また、

「やっぱり進化先を変えたい」

って時も、退化素材、究極進化素材を集め直す必要があるものの、手間を惜しまなければ自由に入れ替えることもできます。

FFコラボガチャの中でも非常に評価が高いキャラクターなのは間違いないので、当たった際はリーダーに設定して、フレンドに見せびらかすなどしてください。

 

まとめ

以上、セシルの使い道や評価の紹介でした。

それぞれのセシルの使い道、評価などは下記の記事で詳しくご紹介しています。

闇セシルの評価や使い道とテンプレパーティー紹介
光セシルの評価や使い道とテンプレパーティー紹介

どちらを選ぶにせよ、強いキャラクターということには変わりありません。

ぜひ、自分に合った究極先を選択してみてくださいね。

 

FFコラボガチャのキャラクター記事一覧

クラウドの評価や使い道とテンプレパーティー紹介
セフィロスの使い道とテンプレパーティーを紹介
ユウナの評価と使い道やテンプレパーティー紹介
ライトニングの評価や使い道とテンプレパーティー
スコールの使い道と評価!リーダーではなくサブで
リノアの使い道や評価とテンプレパーティーを紹介
ジタンの使い道やテンプレを紹介!評価は強い?
ティーダの評価や使い道とテンプレパーティーを紹介
バッツの評価や使い道とテンプレパーティー紹介
シャントットの評価や使い道とテンプレパーティー
トランス・ビビの使い道やネット上の評価まとめ
エースの使い道やネット上の評価まとめ
エモ&タツノコの使い道やネット上の評価まとめ
ウォルの使い道やネット上の評価まとめ
FFレインの評価と使い道やサブで使えるか考察

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ