まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】エモ&タツノコの使い道やネット上の評価まとめ

 

時空を超えるFFシリーズ『FFレジェンズ時空ノ水晶』からエモがパズドラに登場!

ネット上では「かわいいけど誰?」とみなさんキョトン顏の様子。どうやらスマホで遊べるFFシリーズに登場するキャラクターのようです。

FFコラボガチャのラインナップの中で、圧倒的に知名度が低い彼女だからこそ、銀卵になった可能性大。銀卵とは思えない素晴らしいイラストなので残念。。

今回は、エモ&タツノコの使い道やネット上の評価をまとめました

スポンサーリンク

時空ノ水晶・エモ&タツノコのステータス

パズドラ エモ
回復タイプ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,445 1,132 538
+99 3,435 1,627 835
リーダースキル

【ラジカルオレンジ】
回復タイプのHPと攻撃力と回復力が1.5倍。

スキル

【私も変えたい、あの未来を】 ターン数:19(最短14)
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。8秒間、時を止めてドロップを動かせる。

進化素材

 

覚醒スキル
操作時間延長
スキルブースト
二体攻撃

 

スキル上げ素材

エモのスキル上げ対象モンスターは現在はいないようです。コラボガチャの銀枠は、スキル上げ対象が登場しないことが多いので期待できません。

スキルを上げる選択肢は、

  • FFコラボガチャでエモを複数引いて合成させる
  • 木属性の確定スキル上げモンスターのモクピィを合成

 
上記の2通り。コラボガチャでエモを複数引いた場合は、合成させましょう。

 

エモのリーダーとしての使い道

エモのリーダースキルは「回復タイプのHPと攻撃力と回復力が1.5倍」という効果。

どれも倍率が低く、リーダーとしての使い道はほとんどないように思います。エモをリーダーとして使うことはなさそうですね。。

スポンサーリンク

エモのサブとしての使い道

エモの使い道はサブでの運用がメインになります。

性能は多色パーティー向けで、木・闇枠としての使い道がありそうです。あまりみない属性の組み合わせなので、この2色が足りないというときは大助かりです。

エモのスキルは「自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。8秒間、時を止めてドロップを動かせる」とスキブ付きのチェンジザワールド。

発動した時点で、チェンジザワールドのスキルが発動するため、味方のスキルを溜めて使用した後にドロップを動かすことができないのが少し残念ですが、多色パーティーには嬉しいスキルです。

エモを使うならこのパーティー!というものはないので、多色パーティーの合わせに使いましょう。

神タイプが付いているので、

    覚醒ラーパーティー

    覚醒ホルスパーティー

にもサブとして入れることができます!サブが足りない時には覚醒バステトパーティーに入れても良いかもしれません!

あえて言うなら。覚醒エジプトシリーズのサブでの使い道があるモンスター!

 

エモの評価

エモのステータスは、回復が高く、覚醒スキル少ないですが無駄がないものばかりです。多色やコンボ系のパーティーには嬉しい操作時間延長持ちというところも高評価。

しかし、エモのスキルは使えないことはないですが、ターンが重いのでサブとしての優先順位は低いです。

ネット上のエモの評価もいくつか紹介します。

<エモの良い評価>

かわいいけど誰?

パズドラ至上1番可愛いキャラきたな

かわいいは正義

 

<エモの悪い評価>

性能はひどいけど可愛いから許す

エモ使えなくないけど使わない

エモのスキルでスキルが溜まっても使えないっていうアレ

 

ネット上では、かわいいとの評価一色。エモの可愛さはかなり評価が高いようです。

特に多かったコメントは「かわいいけど誰?」

究極進化後のスキル名はこれでお願いします。

性能に関しては、使えないとの評価が圧倒的に多い印象でした。しかし、多色パーティーを良く使う方は、色合わせでの使い道のために育てておいても良いかもしれませんね!

 

まとめ

以上、エモのネット上の評価や使い道の紹介でした!

コラボガチャ銀枠なだけあって性能が高いとは言い難いですが、明確な使い道がある分まったくのはずれキャラクターではないと思います。

 

FFコラボガチャのキャラクター記事一覧

クラウドの評価や使い道とテンプレパーティー紹介
セフィロスの使い道とテンプレパーティーを紹介
ユウナの評価と使い道やテンプレパーティー紹介
セシルの評価や使い道まとめ!当たりや強いかなど
ライトニングの評価や使い道とテンプレパーティー
スコールの使い道と評価!リーダーではなくサブで
リノアの使い道や評価とテンプレパーティーを紹介
ジタンの使い道やテンプレを紹介!評価は強い?
ティーダの評価や使い道とテンプレパーティーを紹介
バッツの評価や使い道とテンプレパーティー紹介
シャントットの評価や使い道とテンプレパーティー
トランス・ビビの使い道やネット上の評価まとめ
エースの使い道やネット上の評価まとめ
ウォルの使い道やネット上の評価まとめ
FFレインの評価と使い道やサブで使えるか考察

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ