まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】エースの使い道やネット上の評価まとめ

 

『FF零式』の主人公エースがパズドラに登場!

今回のFFコラボガチャのラインナップの中では、かなり影の薄い存在になっている気がします。今回のFFコラボガチャの中ではハズレ枠。

使えないキャラクターではないんですが、性能はあまり高くありません。。

今回は、エースの使い道やネット上の評価をまとめました

スポンサーリンク

 

アギト候補生・エースの使い道と評価ステータス

パズドラ アギト候補生・エースの使い道と評価
バランスタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,525 1,483 301
+99 3,515 1,978 598
リーダースキル

【アタックデッキ】
HP50%以上で、火属性の攻撃力が3倍。ドロップを消したターン、HPを中回復。

スキル

【我ら、来たれり】 ターン数:(最短15)
1ターンの間、火と闇属性の攻撃力が1.5倍。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。

進化素材

 

覚醒スキル
2体攻撃
火ドロップ強化
スキルブースト

 

スキル上げ素材

エースのスキル上げ対象モンスターは現在はいないようです。コラボガチャの銀枠は、スキル上げ対象が登場しないことが多いので期待できません。

スキルを上げる選択肢は、

  • FFコラボガチャでエースを複数引いて合成させる
  • 火属性の確定スキル上げモンスターのホノピィを合成

 
上記の2通り。コラボガチャでエースを複数引いた場合は、合成してスキルをあげましょう!
 

エースのリーダーとしての使い道

エースのリーダースキルは「HP50%以上で、火属性の攻撃力が3倍。ドロップを消したターン、HPを中回復。」という効果です。

HPを中回復というのは、エース自身の回復力の2倍なので、レベル最大で毎ターン約600程度回復ということに。覚醒スキルの自動回復とほとんど変わりません・・・。

火属性の攻撃3倍はそこそこですが、HP制限があるので割りに合わない倍率です。

リーダーとしては、ほとんど使い道がないと言って良いでしょう。

スポンサーリンク

エースのサブとしての使い道

エースは「1ターンの間、火と闇属性の攻撃力が1.5倍。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる」という効果のスキルを持ちます。

当たり前のようですが、火属性のパーティーでのサブでの使い道になります。

エンハンススキルとして、1.5倍は物足りない感じはしますが、味方のスキルが2ターン溜まるのは強力ですね!

2週目、3週目のスキルを溜めるような感じになりそう。しかし、スキルレベル最大でも15ターンと重く、なおかつスキル上げ対象モンスターがいないのでスキルレベルを上げれないところが欠点。

個人的に、おまけの闇エンハンスはいらないからスキルターンを短くしてほしい・・・。

 

エースの活躍するパーティー
パンドラパーティー
パズドラ 覚醒幻神・オーディン
リーダースキル
火属性と神タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍。

赤オーディンパーティー!

現在は、赤オーディンパーティーはダンジョン周回用のモンスターとしてのイメージが強いですが、普通に使っても十分に強い。

しかし、攻撃倍率は少し低いので、ここぞというときにエースのエンハンスを使って火力を補いましょう!

 

最近は火属性の2wayパーティーが増えました。

エースは2way持ちなので、できれば2wayパーティーでのサブで起用したいところですが・・・。

 

エースの評価

ステータスはいたって普通。

覚醒スキルが少ないのでサブとしては優先順位は低くなりそうです。

火属性のバランスタイプは少ないので、つかいづらい印象がありますが、逆に貴重な存在とも言えます。今のところは、あまり活躍する機会はないかもしれませんが・・・。

ネット上のエースの評価もいくつか紹介します。

<エースの良い評価>

使えなくもないかな?

2ターンスキブキター

 

<エースの悪い評価>

スキル2ターン溜まるのはいいけど15ターンて重過ぎない?

せめて回復たかければ使い道もあったのに。

FFハズレだな

 

そもそもネット上には、エースの話題がほとんど上がっていない状態です・・・。少ない評価の中では、低い評価が目立ちます。「スキルを2ターン溜めるくらいならスキブ詰むし」というごもっともな意見も。

使うとするならば、パーティーのサブの枠埋めというような使い道になりそうです。

 

まとめ

以上、エースの使い道やネット上の評価まとめでした!

使えない、弱いという声が多いならまだしも、FFコラボガチャのキャラクターの中で最も影の薄い存在となってしまいました。原作でもあまり人気がないのかな・・・?

 

FFコラボガチャのキャラクター記事一覧

クラウドの評価や使い道とテンプレパーティー紹介
セフィロスの使い道とテンプレパーティーを紹介
ユウナの評価と使い道やテンプレパーティー紹介
セシルの評価や使い道まとめ!当たりや強いかなど
ライトニングの評価や使い道とテンプレパーティー
スコールの使い道と評価!リーダーではなくサブで
リノアの使い道や評価とテンプレパーティーを紹介
ジタンの使い道やテンプレを紹介!評価は強い?
ティーダの評価や使い道とテンプレパーティーを紹介
バッツの評価や使い道とテンプレパーティー紹介
シャントットの評価や使い道とテンプレパーティー
トランス・ビビの使い道やネット上の評価まとめ
エモ&タツノコの使い道やネット上の評価まとめ
ウォルの使い道やネット上の評価まとめ
FFレインの評価と使い道やサブで使えるか考察

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ