まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】サタン杯で高得点が取れる高速周回パーティー紹介

 

1月18(月)00:00~1月24日 (日)23:59

上記の期間内でパズドラのランキンダンジョンでは「サタン杯」が開催されます。

今まで開催されたランキングダンジョンの中でも難易度が高く、高得点を取得するのがかなり難しくなっています。

ですが、条件はどのパズドラプレイヤーも同じ。

しっかりと高得点を取得するポイントを抑えて、上位を目指して行きましょう!

ランキングダンジョンでは、いかに高速周回できるかが高得点を取得するポイントになりますが、サタン杯でもそれは同じく。

この記事では、サタン杯を高速周回することができる、高得点取得パーティーをご紹介します!

スポンサーリンク

サタン杯の高得点取得ポイント

サタン杯もいつも通り、得点の加算ポイントはいつもと変わりません。

項目 得点
平均コンボ数 1コンボ×5,000点
残りタイム 秒×500点
最大ダメージ ダメージ÷4,000点
(最大10,000)
パズルなし撃破 回数×-5,000点

いつもと違うところは、同キャラ禁止という制限があるところです。

リーダーとフレンドが同じモンスターであっても良いですが、

  • リーダーとサブ
  • サブとサブ

などの組み合わせで編成したパーティーは、サタン杯に挑戦することができなくなっています。

どういった編成で挑戦するかの選択肢が少し狭まってしまうので、少々やりずらい。

また、ほとんどのバトルで先制攻撃が飛んでくるため、ダメージ量はしっかりと把握しておく必要があります。

 

サタン杯のダンジョンデータは上記の記事で紹介しているので、そちらをご覧ください。

 

高速周回のポイント

 

サタン杯のバトル2では、ベイツールが先制で水ドロップを振りやすくしてきます。

思った以上に水ドロップが振りやすくなります。

これを利用して、水属性のパーティーで挑戦すれば、変換なしでも高速周回できる!と囁かれていたりします。

サタン杯は、水属性パーティーが高速周回しやすく、高得点を取得しやすいかもしれません。

スポンサーリンク

サタン杯の高得点取得パーティー

サタン杯で高得点を取得することができたパーティーをご紹介・・・しようと思ったんですが、筆者はなかなか良い得点を取ることができていません。。。

なので、ネット上にあげられていた、サタン杯の高得点取得パーティーをまとめてみたいと思います。

 

青ソニアパーティー

 

青ソニアパーティーでサタン杯を攻略して高得点取得!

モンスター名 スキル
青ソニア 陣(水、闇)
覚醒カリン 陣(水、木、闇)+ヘイスト
ヘルメス 木、回復⇒水
リューネ 陣(水、闇、回復)+ヘイスト
毛利元就 陣(火、水)+ヘイスト
青ソニア 陣(水、闇)
青ソニア リーダースキル
ドラゴンと体力タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。水を5個以上つなげると攻撃力が1.5倍。

青ソニアパーティーはベイツールの水の目覚めゾーンの恩恵を受けれるので、かなり攻略しやすそうですね。

何よりパーティーの編成が素晴らしい。

しっかりとスキルのたまり直しまで計算されていて、めちゃめちゃお手本になりますね。

YouTube

 

ネプチューンドラゴンパーティー

 

ネプドラパーティーでサタン杯を攻略して高得点取得!

モンスター名 スキル
ネプドラ 猛毒+2ターンヘイスト
青ソニア 陣(水、闇)
ガブリエル 光⇒水、闇⇒回復+回復ドロップ強化
ヘルメス 木、回復⇒水
覚醒カリン 陣(水、木、闇)+ヘイスト
ネプドラ 猛毒+2ターンヘイスト
ネプチューンドラゴン リーダースキル
水か闇を5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大6倍。神タイプの回復力が1.5倍。

今回のサタン杯の高得点取得パーティー大本命は、ネプチューンドラゴンパーティー。

ベイツールの水ドロップが落ちやすくするスキルを利用し、高速周回をすることが可能です。

YouTube

YouTubeで使われている曲、かっこいいですね。

 

ラードラゴンパーティー

 

ラードラゴンパーティーでサタン杯を攻略して高得点取得!

モンスター名 スキル
ラードラ 操作時間延長+2ターンヘイスト
闇カーリー 陣(5色+回復)
サンタカーリー 陣(5色+回復)
お正月カンナ 神・ドラゴンエンハンス+ヘイスト
覚醒イシス ダメージ軽減+バインド回復
ラードラ 操作時間延長+2ターンヘイスト
ラードラゴン リーダースキル
5属性(4属性+回復)以上の同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。神タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。

ラードラゴンパーティーも高得点取得パーティーとして人気が高いようです。

しかし、かなりのパズル力を要します。。。

また、上記の編成難易度がかなり高めとなっています。同じ編成が組める方はごく一部かと・・・。

YouTube

そして、パズルめちゃめちゃうまい…。

 

まとめ

以上、パズドラのランキングダンジョン「サタン杯」の高得点を取得できる高速周回パーティーのご紹介でした!

だいたい12万点以上が、サタン杯でのボーダーラインでしょうか。

どれも編成難易度が高く、組むのはかなり難しいものばかりですね。

しかし、上位1%を狙うのであれば、これくらいの編成は組まなければならないのかもしれません。

王冠までの道のりは遠い・・・。

他にも高得点を取得できるパーティーはあると思うので、引き続き調査していこうと思います。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. ドボン より:

    今朝起きたら0.4%から0.6%に落ちてました⤵️
    まだまだ正念場です。

    • 管理人 より:

      >ドボンさん

      12万2千もとって、すでにそんなに順位が落ちているんですか。。。

      凄まじい戦いになりそうですね。

      今度こそは1%以内に入れることをお祈りしてます!

      • ドボン より:

        王冠取れました。
        やった〜^ – ^

        • 管理人 より:

          >ドボンさん

          王冠入手おめでとうございます!!!

          0.2%とか、一体どうやって出しんたんですか・・・?(汗)

          • ドボン より:

            ネプドラで頑張りました。

          • 管理人 より:

            >ドボンさん

            お返事いただきありがとうございます!

            前に教えていただいた編成と同じですね。素晴らしい!!!

            自分は、まだ一個も王冠取れてないです…。

  2. ドボン より:

    前回は1.1%だったから今回こそは王冠を‼︎

    • 管理人 より:

      前回1.1%だったんですか(T T)悔やみきれませんね・・・。

      是非とも今回は1%以内に入って、王冠をゲットしちゃってください!!

      高得点パーティーの編成を教えていただきありがとうございます!

      オール297、美しいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ