まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】モルジアナの評価やサブとしての使い道を紹介

 

銀卵だけど、かなり強い!

パズドラと週刊少年サンデーコラボ期間に登場する「サンデーコラボガチャ」。

金卵も魅力的ですが、銀卵のモルジアナもかなり人気が高いです!

モルジアナが欲しいから、サンデーコラボガチャを回す、という方もいるほど・・・。

この記事では、モルジアナはどういった使い道があるのかや、リーダーやサブとしての評価を考えていきたいと思います!

スポンサーリンク

目次

 

モルジアナのステータス

パズドラ モルジアナ
攻撃タイプ
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3140 1480 124
+99 4135 1975 421
スキル

私も一緒に戦いたいのです:?(最短6)
回復、毒ドロップを火ドロップに変化。1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。

リーダースキル

炎翼鉄鎖
火属性のHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍。スキル使用時、火属性の攻撃力が少し上昇。

覚醒スキル
スキルブースト
火ドロップ強化
火ドロップ強化
火ドロップ強化
火ドロップ強化

 

スキル上げ素材

 

モルジアナはコラボガチャの銀卵キャラクターということで、スキル上げ素材はいません。

そのため、モルジアナのスキル上げをするには、

  • モルジアナを複数引いて合成させる
  • ホノピィを合成させる

 

上記2つの方法しかないのが現状です。

モルジアナが持つスキルはかなり強力なので、スキル上げをしておきたいところですが・・・。

 

モルジアナのリーダーとしての使い道

モルジアナはリーダースキルがなかなか優秀なキャラクター。

リーダーとしての使い道も十分にありそうですね!

 

リーダースキル

モルジアナのリーダースキルは、

  • 火属性のHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍
  • スキル使用時、火属性の攻撃力が少し上昇

上記の効果があります!

少し上昇=1.3倍なので、最大で攻撃力は3.25倍に!

HPに倍率がかかるため、フレンドは回復力を上昇させてくれるモンスターが望ましいですが・・・

ぴったりなのがいました!!!

覚醒フレイ
火属性の攻撃力と回復力が2.5倍。スキル使用時、火属性の攻撃力が少し上昇。

モルジアナは、覚醒フレイと相性バッチリです!

覚醒フレイをフレンドに設定すれば、

火属性のHP1.5倍・回復力2.5倍・攻撃力6.25倍(スキル使用時10.5倍)

の攻守バランスのとれたパーティーを編成可能。

モルジアナのテンプレパーティーは、下記の覚醒フレイのテンプレパーティーを参考にしてみてください。

スポンサーリンク

モルジアナのサブとしての使い道

モルジアナはサブとしての使い道がメインになります。

汎用性が高いスキル、尖った覚醒スキルが魅力。

 

スキルの使い道

モルジアナのスキルは、

  • 回復、毒ドロップを火ドロップに変化
  • 1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長

上記の効果があります。

一つのスキルに様々な能力が詰め込まれた、かなり美味しいスキルとなっています。

光ドロップ変換要員として使えるのはもちろんですが、

 

ベルゼブブの毒の海対策キャラクターとしてはもってこいです!

毒ドロップ変換を使用する敵も多くなってきたので、モルジアナの活躍するダンジョンは少なくありません。

ちなみに、

 猛毒ドロップにも対応できるので、こちらの対策要員としての使い道も。

さらに、操作時間延長の効果まで付いています!

変換+操作時間延長付きで、最短6ターンで使用できるスキルはかなり魅力的ですね。

 

覚醒スキル

 

モルジアナのもう一つの魅力が、火ドロップ強化×4個持ちの点。

モルジアナを入れるだけで落ちてくる火ドロップが80%強化済みになります!

さらに、火の強化ドロップを消した時の攻撃力もアップ。

火のドロップ強化パーティーでは、必須級のサブキャラクターになりそうです。

 

オススメパーティー

モルジアナは、基本的には火ドロップ強化パーティーでのサブとしての使い道になりそうです。

 

真っ先に思いつくのは、ツバキパーティーのサブとしての使い道!

火ドロップ強化パーティーを代表するツバキパーティーでは、モルジアナがテンプレのサブ候補に。

変換要員としても大活躍してくれます。

他にも・・・

クリシュナパーティー
アンタレスパーティー

上記のような火ドロップ強化パーティーではサブとして活躍してくれます。

もちろん、火ドロップ強化パーティーでなくとも、変換要員として様々な火属性パーティーに入れる事が可能!

 

モルジアナの評価

モルジアナのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

B+ランク

モルジアナのリーダーとしての評価は、B+ランク評価!

覚醒フレイの優秀な相方として使う事ができます。

HP倍率が若干低めですが、銀卵キャラクターという事を考えると十分すぎるほどの性能。

銀卵キャラクターはリーダーとして使えないものが多いなか、かなり強力な部類に入ります!

 

サブとしての評価

B+ランク

モルジアナのサブとしての評価も、B+ランク評価!

サブとしてもなかなか評価が高いキャラクター。

特に火ドロップ強化パーティーは徐々に増えてきているので、これから使い道もどんどん増えていきそう。

使い勝手の良いスキル、尖った覚醒スキル持ちという事で、育てておく価値は十分なキャラクターです!

 

まとめ

以上、モルジアナのサブとしての使い道や評価の紹介でした!

サンデーコラボガチャの銀卵キャラクターの中では、超大当たりキャラクターです。

スキル上げ素材はいませんが、銀卵という事で複数引く事も考えられます。

複数引いた時は、神様に祈りながらガチャラゲする価値も十分にあると思います!!!火ドロップ強化パーティーをよく使うのであれば、ホノピィを合成させるのも良いのではないでしょうか。

稀に見る、銀卵キャラクターのなかでは強力なキャラクターという事で、是非とも気合を入れて育成しておきましょう。

 

サンデーコラボガチャのモンスター記事一覧

犬夜叉
蒼月潮&とら
殺生丸 new!
シンドバッド new!
ラム
花菱烈火
アラジン
アリババ
ヒョウ new!
紅麗 new!
三橋&伊藤 new!
江戸川コナン new!
日暮かごめ
引狭霧雄&九印
霧沢風子
桔梗 new!
水鏡凍季也 new!
小金井薫 new!
石島土門 new!
練白龍 new!
練紅玉 new!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ