まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】石島土門の評価やサブとしての使い道を紹介

 

この記事では、石島土門の評価やサブとしての使い道を紹介します。

サンデーコラボガチャの銀卵として排出される石島土門。

正直…かなり使えないキャラクターです。

早速、石島土門の評価やサブとしての使い道を考えていきたいと思いますが、あまり期待しないほうが良いかも。。。

スポンサーリンク

目次

 

石島土門は当たりかどうか

記事の冒頭でも触れましたが、サンデーコラボガチャの中で一番のハズレキャラクターと言って良いのではないかと思います。

リーダーとしてはとても使える性能ではなく、サブとしての使い道も限られ、決して評価が高いキャラではありません。

売却してモンスターポイントに変えるのが賢い選択かも・・・

 

腐乱犬・石島土門のステータス

パズドラ 石島土門
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3355 1480 58
+99 4345 1975 355
スキル

死にてえ奴は前に出ろ!!:17(最短12)
ランダムで闇ドロップを4個生成。1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍。

リーダースキル

鉄丸
スキル使用時、体力タイプの攻撃力が3倍。受けるダメージを軽減。

覚醒スキル
闇属性強化
闇属性強化
闇属性強化

 

石島土門のリーダーとしての使い道

石島土門はリーダーとしてほとんど使えないキャラクター。

リーダー運用はきっぱりと諦めた方がよさそう・・・

 

リーダースキル

石島土門のリーダースキルは、

  • スキル使用時、体力タイプの攻撃力が3倍
  • 受けるダメージを軽減

上記の効果があります。

まず、スキル使用時しか攻撃倍率が出せない・・・ってところは置いといたとしても、タイプ制限まであります。

しかも闇属性での体力タイプはほとんどいません!

おまけでダメージ軽減の効果が付いているのは嬉しいんですが、パーティーを組める状態ではないというのが現状です。

リーダーとしての使い道は全くないと言っても過言ではありません。。。

スポンサーリンク

石島土門のサブとしての使い道

石島土門はサブとしての使い道もほとんどなさそう・・・。

強そうな雰囲気があるスキルも使い所が狭く、実用レベルではありません。

 

スキルの使い道

石島土門のスキルは、

  • ランダムで闇ドロップを4個生成
  • 1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍

上記2つの効果があります。

メインはエンハンス要員としての使い道になりそうですが・・・

リーダーとしての使い道でも紹介した通り、闇属性は体力タイプモンスターが少ないです。

ドロップ生成要員として使うには、スキルの発動ターンが長すぎるため、こちらの活躍にもあまり期待できません。。。

 

ステータスや覚醒スキル

 

石島土門はHPの高さが魅力的ではあるものの、攻撃力と回復力にしわ寄せが・・・

とくに回復力の低さは絶望的な数値になっています。

覚醒スキルを見てみると、闇属性強化を3個も所持しているため、闇の列パーティーでは火力の底上げ要員として使うことが可能!

しかし、他の覚醒スキルを所持していない点には注意が必要です。

 

オススメパーティー

石島土門の所持タイプは「体力タイプ」のみ。

闇属性ではほとんど需要がないタイプなので、タイプ制限があるパーティーではかなり使いづらいです。

 

ズオーパーティーでもしかしたら使えるかもしれないという淡い期待がある程度。

ズオーは闇属性で数少ない体力タイプ持ち。

ズオーパーティーでは石島土門の闇属性強化3個持ちも無駄になりませんが、エンハンススキルがかかるモンスターが限定的です。

サブとしての優先順位はあまり高くありません。。。

 

石島土門の評価

石島土門のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク評価

石島土門のリーダーとしての評価はDランク。

もし今後、闇の体力タイプモンスターが増えたとしても、リーダーとして使うことはないと思います。。

リーダーとしての評価は最低評価をつけても良いのではないかと。

 

サブとしての評価

Cランク評価

石島土門のサブとしての評価はCランクです。

サブとしてはどこかで使い道があるかもしれない…程度で、決して使えるキャラクターではありません。

闇属性強化を3個持っている点は評価できますが、それでも使い道は少ない。

売却しても後悔する日は来ないんじゃないかなって思います。

 

まとめ

以上、石島土門の評価や使い道についてでした。

サンデーコラボガチャの中では、一番のはずれキャラクターと言っても過言ではありません。

正直・・・

売却してモンスターポイントに変える

これが選択肢として良いのではないかと・・・

どの方面でも活躍している姿が想像できないので、惜しがらず売却してしまいましょう。

 

サンデーコラボガチャのモンスター記事一覧

犬夜叉
蒼月潮&とら
殺生丸 new!
シンドバッド new!
ラム
花菱烈火
アラジン
アリババ
ヒョウ new!
紅麗 new!
三橋&伊藤 new!
江戸川コナン new!
日暮かごめ
引狭霧雄&九印
霧沢風子
モルジアナ
桔梗 new!
水鏡凍季也 new!
小金井薫 new!
練白龍 new!
練紅玉 new!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ