まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】キリオと九印の評価やサブとしての使い道を紹介

 

パズドラの「サンデーコラボガチャ」限定のキリオと九印。

銀卵ということでハズレかと思いきや、意外と使えるキャラクター。

一部の対策が必要なダンジョンでは活躍してくれそうです!

この記事では、キリオと九印の評価やサブとしての使い道を考えてみたいと思います。





目次

 

キリオと九印のステータス

パズドラ キリオ
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2103 1872 203
+99 3193 2368 500
スキル

エレザールの鎌:?(最短7)
1ターンの間、受けるダメージを軽減。バインド状態を2ターン回復。

リーダースキル

お姉ちゃんを…助けるんだ
攻撃タイプの攻撃力が2.5倍。HP50%以上で、敵から受けるダメージを軽減。

覚醒スキル
バインド耐性
バインド耐性
2体攻撃

 

スキル上げ素材

 

キリオと九印のスキル上げ素材は、いません。

そのため、キリオと九印のスキル上げをする方法は、

  • キリオと九印を複数引いて合成させる
  • ヤミピィを合成させる

 

上記の2つしかないのが現状です。

キリオと九印は、スキル上げなしで使うことになりそうですね。

 

キリオと九印のリーダーとしての使い道

キリオと九印のリーダーとしての使い道は、ほとんどなさそう!

リーダー向きのキャラクターではありません。

 

リーダースキル

キリオと九印のリーダースキルは、

  • 攻撃タイプの攻撃力が2.5倍
  • HP50%以上で、敵から受けるダメージを軽減

上記2つの効果があります。

攻撃倍率の上昇させる効果は攻撃タイプに絞られ、軽減スキルもHP制限がある仕様。

使いづらさ満点です!

まず、闇属性の攻撃タイプ持ちってかなり少ない。そして、ほとんどがキリオと九印よりも強力なリーダースキルを持っているモンスターばかりです。

軽減スキルの倍率がとんでもなく高くない限り、リーダーとして使うのはかなり難しそうですね・・・。

キリオと九印はリーダーとしての使い道ではなく、サブとしての使い道に期待しましょう!

キリオと九印のサブとしての使い道

キリオと九印のサブとしての使い道は、ダメージ軽減、バインド回復要員のどちらかの使い道になります!
 

スキルの使い道

キリオと九印のスキルは、

  • 1ターンの間、受けるダメージを軽減
  • バインド状態を2ターン回復

バインド回復、ダメージ軽減のどちらにも使える優秀なスキルです!

軽減率は30%と控えめですが、先制大ダメージ攻撃の対策としての使い道があります。

 

ダメージ軽減要員としての使い道

先制大ダメージといえば、

 

多分ほとんどのパズドラプレイヤーは究極ヘラの先制ダメージ攻撃を想像するはず。

一部のダンジョンでは、ダメージ軽減要員として活躍してくれそうです!

で・す・が・・・

 

キリオのHPは2000ぽっちしかないので、パーティーの総HPを下げてしまう恐れが。

先制ダメージ対策要員として使う際には、攻撃を受け切れるか計算することをお勧めします。

 

バインド回復要員としての使い道

キリオと九印はバインド回復要員としては優秀なキャラクター。

 

バインド耐性を2個も持っているため、しっかりとバインド回復要員としての役割を果たしてくれます。

 

オススメパーティー

キリオと九印は「攻撃タイプ」を所持したキャラクターです。

せっかくなので、攻撃タイプ限定のパーティーに入れたいところですね。

闇属性の攻撃タイプ限定パーティーといえば・・・

 

リヴァイパーティー!!!

キリオと九印は副属性が水なので、水枠として採用することができます。

多色の最大の敵である、バインド攻撃は対策が必須。

バインド攻撃を使用する敵が出現するダンジョンでは、キリオと九印が活躍してくれそうです。

他にも・・・

サツキパーティー

堕天使ルシファーパーティー

攻撃タイプ限定のパーティーでは、ダメージ対策、バインド回復要員として活躍してくれます。

そして、完全バインド耐性をいかして、

光カーリーパーティー

犬夜叉

上記のような多色パーティーのサブとしての使い道もありそうです!

闇、水枠を埋めてくれて、バインド回復要員としての使い道がある。

そして、多色パーティーのHPが低いという欠点を、ダメージ軽減スキルで補うことができるため、サブとして入れる価値は十分にあるのではないかと思います。

 

キリオと九印の評価

キリオと九印のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

キリオと九印のリーダーとしての評価は、 Dランク評価。

リーダーとしては、評価することができない性能です。。。

キリオと九印をリーダーとして使うことは全くないと言っても良いのではないでしょうか。

 

サブとしての評価

Bランク

キリオと九印のサブとしての評価は、Bランク評価!

スキルが優秀なので、様々な使い道がありそうです。

そして、キリオと九印って素の攻撃力がめちゃめちゃ高いんですよね。

覚醒スキル無効などのダンジョンでは、キリオと九印が火力要員として使えることがある・・・かも!

 

まとめ

以上、キリオと九印の使い道や評価の紹介でした!

ハズレキャラクターと思いきや、探せば使い道はありそうなキャラクターです。

キリオと九印が使えるか使えないかは、あなた次第!!!

是非とも活躍させることができる場所を探してみてください。

 

サンデーコラボガチャのモンスター記事一覧

犬夜叉
蒼月潮&とら
殺生丸 new!
シンドバッド new!
ラム
花菱烈火
アラジン
アリババ
ヒョウ new!
紅麗 new!
三橋&伊藤 new!
江戸川コナン new!
日暮かごめ
霧沢風子
モルジアナ
桔梗 new!
水鏡凍季也 new!
小金井薫 new!
石島土門 new!
練白龍 new!
練紅玉 new!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ