まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】サンデーコラボガチャの当たりや評価一覧を紹介

 

この記事では、サンデーコラボガチャ第2段の当たりや評価一覧をご紹介します。

パズドラのコラボダンジョンの中でも”一番豪華なメンツが揃ったガチャ”といっても過言ではないサンデーコラボガチャ。

週刊少年サンデーに登場する数々のタイトルの主役級のキャラクターばかりが詰め込まれたファンからしてみればたまらないガチャ内容となっています。

サンデーコラボ第2弾では新キャラクターも追加されて、ますます豪華になりました!

ガチャを引く前に、どんなキャラクターが排出されるのかしっかりと確認しておきましょう。

スポンサーリンク

サンデーコラボガチャ第2弾のラインナップ一覧

サンデーコラボは2014年11月が初の開催でした。

サンデーコラボガチャ第1弾のラインナップ一覧は下記の記事で紹介している通り、

 

ラインナップ一覧は全10種類でした。

今回、サンデーコラボイベント復活を機に新キャラクターが追加。

その数22種類!

12種類も増えた・・・・

金卵と銀卵の比率は下記の通りです。

12種類
10種類

金卵のラインナップ一覧が12種類ということよりも、銀卵が10種類もいることの方が驚きです。

かなり闇が深そうですね。。。

サンデーコラボガチャ第2弾のラインナップ一覧の詳細は下記となっています。

 

サンデーコラボガチャ第2弾のラインナップ一覧

犬夜叉
蒼月潮&とら
殺生丸 new!
シンドバッド new!
ラム
花菱烈火
アラジン
アリババ
ヒョウ new!
紅麗 new!
三橋&伊藤 new!
江戸川コナン new!
日暮かごめ
引狭霧雄&九印
霧沢風子
モルジアナ
桔梗 new!
水鏡凍季也 new!
小金井薫 new!
石島土門 new!
練白龍 new!
練紅玉 new!

ラインナップ一覧を見るだけでお腹いっぱいになりそうですが、とにかくボリュームが多いサンデーコラボガチャ。

普通はタイトル1つを取り上げてコラボするのに、サンデーコラボは雑誌まるまるコラボってことを考えるとしょうがないかもしれませんが・・・

1点狙いはとにかく厳しそうって感想が初めに出てきますw

スポンサーリンク

サンデーコラボガチャ第2弾の当たりモンスターの評価

ということで、サンデーコラボガチャで排出されるモンスターを格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

サンデーコラボガチャ第2弾の星6一覧

サンデーコラボガチャの星6キャラクターは、主役、もしくはライバル(?)的なものがラインナップに追加されています。

 

犬夜叉

超絶大当たり

サンデーコラボガチャの超大当たり枠は犬夜叉!

多色性能に特化した犬夜叉は、リーダーとしてもサブとしても活躍します。

比較的扱いやすいキャラクターで、様々な場面で重宝します。

 

蒼月潮&とら

超絶大当たり

こちらもサンデーコラボガチャの超絶大当たりキャラクター、うしおととら。

コンボリーダーの中ではパズドラの中でもトップクラスの性能を持ちます!

上級者向けの性能ではありますが、サンデーコラボガチャ1番の当たりキャラって言っても良さそうです。

 

殺生丸

大当たり

パズドラのゴッドフェス限定、シンファに似た性能を持つ殺生丸。

少し扱うのが難しい性能ですが、使いこなせればかなり強い!?

リーダーとしては、サブ候補モンスターがまだまだ少ないのが現状なので、今後の活躍に期待です。

 

シンドバッド

超絶大当たり

サンデーコラボガチャの大目玉キャラクターシンドバッド。

リーダーとしての使い道がメインになるキャラクターですが、こちらも上級者向けの性能です。

しっかりとしてテンプレを組めれば、超強力なパーティーを編成可能!

 

サンデーコラボガチャ第2弾の星5一覧

サンデーコラボガチャの星5キャラクターは、全部で8種類!

金卵ということで期待してしまいますが、中には「う〜ん」というものも混じっています^^;

 

ラム

超絶大当たり

個人的にはサンデーコラボガチャの一番欲しいキャラクター、ラム。

世代の方からしてみれば、性能云々よりも思い入れの部分で欲しい…という方が多そうですねw

性能もかなり使える固定ダメージ持ち。育てておけばダンジョン攻略や高速周回編成で活躍すること間違いなしです!

 

花菱烈火

当たり

サンデーコラボガチャの星5キャラクターの中では、当たりかどうか怪しい・・・

烈火は金卵の中ではあまり当たってほしくないキャラクターかも。

サブとしてはドロップ生成要員として使えますが、どうしても欠点が目立つキャラクターです。

 

アラジン

大当たり

最大火力には夢があるアラジン!

リーダーとして使っていきたいキャラクターですが、、、リーダースキルの発動がかなり難しいキャラクターです。

サブとしても使える、そこそこの当たりキャラクターですね。

 

アリババ

超絶大当たり

サンデーコラボ星5キャラの中ではかなりの大当たりキャラクターのアリババ。

リーダーとしては・・・ですが、サブとしては様々なパーティーで活躍してくれます!

引いた際にはしっかりと育成したいキャラクターです。

 

ヒョウ

当たり

ヒョウはリーダースキルの倍率には夢があるものの、最大火力を出すのはかなり難しい・・・

サブとしてはバインド回復・ドロップ生成要員として使えるので、バインド回復要員を所持していない方は重宝しそうです!

2ターン回復ってところがちょっと心細いのが難点。

 

紅麗

大当たり

火属性の貴重な固定ダメージ要員となる紅麗。

リーダーとしてもサブとしても使い道がありますが、少し中途半端な印象を受けてしまうのも否めません。

当たりは当たりですが、もう一声欲しかったのが正直なところ。

 

三橋&伊藤

大当たり

サンデーコラボガチャの星5枠の中ではハズレ、と言われている三橋&伊藤ですが、個人的にはかなり魅力を感じてますw

リーダーとしても使えないことはないし、サブとしてはHP調整要員としてめちゃめちゃ使えます!(スキル継承推奨)

育てておいても絶対に損はないキャラクターではないかと思います。

 

江戸川コナン

大当たり

サンデーコラボを代表するキャラクターのコナンもガチャラインナップに追加されました!

スキルがかなり魅力的で、サブとしては様々なパーティーで活躍してくれそうですね。

ダンジョンによっては、二役分の活躍を見せてくれそうですよ!

 

サンデーコラボガチャ第2弾の星4一覧

サンデーコラボガチャの星4キャラクターは、ハズレも多いものの、なかなかの当たりキャラクターも混じっています!

銀卵だからといって、早々に売却するのはもったいないかもしれません。

 

日暮かごめ

普通

日暮かごめは当たりキャラクターとは言い難いものの、リーダースキルはかなり強力!

優秀な多色リーダーを持っていないのであれば、序盤〜中盤は活躍してくれそうですね。

 

引狭霧雄&九印

普通

霧雄&九印はスキルがなかなか優秀!

リーダーとしては使えないものの、ダンジョンによってはバインド回復要員・ダメージ軽減要員として活躍してくれそうです。

銀卵ということで性能はそれなりですが、意外と重宝するかもしれません!

 

霧沢風子

普通

弱いとは一概にいえないものの、当たりとは言えない微妙な性能の風子。

覚醒スキルは銀卵の中ではなかなか優秀で、スキルも木の列パーティーでは使えそうです。

木の列パーティーを組むときにサブが足りなければ、パーティーに入れても良いかもしれません。

 

モルジアナ

大当たり
 

銀卵の中ではかなりの当たりキャラクターのモルジアナ!

リーダーとしても使え、サブとしても変換要員として活躍します。

覚醒スキルの所持数も多く、スキル上げをできれば重宝するキャラクターですね。

 

桔梗

大当たり

スキルが強い!

1ターンのダメージ無効スキルは、どのパーティーに入れても重宝します。

もしかしたら、桔梗がいたからダンジョン攻略できた、なんてこともあるかもしれませんね!

封印耐性3個持ちと偏った覚醒スキルも、手持ちが薄ければきっと重宝します。

 

水鏡凍季也

大当たり

水鏡凍季也もスキルがなかなか強力です。

ドロップ生成+ドロップ強化は、一部のダンジョンでは重宝しそうですね!

スキル継承させてもなかなか面白そうなキャラクターです。

 

小金井薫

当たり

小金井薫は、豪華な覚醒スキル持ち!

単体ではありますが固定ダメージ持ちなので局所的に使えそうです。

リーダースキルの火力は微妙ですが、操作時間延長がつくのにスペシャルダンジョンのSランク攻略時には使えるキャラクターです!!

 

石島土門

はずれ

サンデーコラボガチャのなかではハズレキャラクターの石島土門。

なんとなくイラストから「あ、ハズレのような気がする」ってのが察せますね。。。

まったく使い道がない…とは言いませんが、売却してモンスターポイントに変えても良いのではないかと思います。

 

練白龍

当たり

練白龍はスキル、覚醒スキルがなかなか優秀です!

覚醒スキルに操作時間延長3個(1.5秒延長)を所持するため、コンボパーティー、多色パーティーでは重宝する存在に。

また、スキルが強いということでスキル継承のアシストモンスターとしても使えるかもしれません。

 

練紅玉

超絶大当たり

練白龍と同じく、練紅玉もスキルが優秀!

覚醒スキルも水属性強化×3個持ちと尖っているので、列パーティーのサブとして使えそうです。

銀卵キャラのなかではなかなかの当たりキャラですね。

 

サンデーコラボガチャは引くべきか

サンデーコラボガチャが引くべきかどうか・・・かなり悩む方も多いかと思いますが、

  • サンデーをよく読むなら引くべき
  • サンデーをあまりよまないならスルー

こんな感じで良いのではないでしょうか。

やっぱりサンデーコラボガチャも使えるキャラクターを引ける確率はかなり低いです。

銀卵キャラも大量に追加されたので、狙ったキャラクターをピンポイントで狙うのは至難の技。

銀卵にも意外と使えるキャラクターが混じっているので

「試しに1〜2回引いてみる」

くらいだったら良いと思いますので、そこは手持ちの魔法石と相談してみてください。

 

まとめ

以上、パズドラのサンデーコラボガチャ第2弾の当たり一覧と評価の紹介でした!

大量にキャラクターが追加されたサンデーコラボ。このペースでキャラが増え続けるのであれば、第3段はどうなるのか楽しみですねw

かなり魅力的な性能を持ったキャラも多数いますが、コラボガチャの中でもラインナップが非常に多いため、より運要素が強いガチャとなっています。

くれぐれも引きすぎには注意したいところです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ