まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】サンデーコラボガチャの当たりとラインナップ一覧

 

いままでパズドラでは数々のコラボイベントが開催されていましたが・・・

なんと、週刊誌である週刊少年サンデーとのスペシャルコラボが開催されます!!!

単体のタイトルとのコラボとは違い、全て主役級のキャラクターばかりが登場するので、お得感が半端ないラインナップ!(魔法石の消費も半端なさそう)

性能を見てみると、どれも強力なものばかり。

これは引かざるを得ない・・・

この記事では、サンデーコラボガチャにはどのキャラクターが登場するのかや、ラインナップの当たりキャラクターを紹介したいと思います。

追記

サンデーコラボ第2弾の開催が決定しました!

開催時期は現在は未定ですが、

  • 金卵キャラクターの究極進化
  • 新キャラクターの追加

に期待できます。

新キャラクター情報に関しては記事内でご紹介!!

スポンサーリンク

サンデーコラボガチャのラインナップ一覧

サンデーコラボガチャのラインナップは、全部で10種類

ラインナップが10種類というのはあまり驚きませんが、驚くべきは金と銀の比率です。

6種類
4種類

なんと、ラインナップ一覧を見ると金卵の方が多いことになっています

これは良い結果に期待できそう!?

ラインナップ一覧の詳細はこちらです。

犬夜叉
蒼月潮&とら
ラム
花菱烈火
アラジン
アリババ
日暮かごめ
引狭霧雄&九印
霧沢風子
モルジアナ

勉強不足で知らないキャラクターも混じってはいますが、知名度の高いキャラクターばかり!

犬夜叉なんかすっごい懐かしい・・・。

かなり心惹かれるラインナップ一覧になっていますね。

そして、主役級のキャラクターが多いのもあって強いのが多い!!!

個人的には、コラボガチャ史上一番引いておきたいラインナップかも。


〜追記〜

 

サンデーコラボイベント復活を機に、サンデーコラボガチャに新キャラクターが追加されるようです!

  • 名探偵コナン
  • 今日から俺は!!

サンデーコラボ第2弾では、上記の2タイトルのキャラクターが登場するとのことですが・・・

毎回、コラボガチャの追加キャラクターは強いキャラクターが多いので、見逃せませんね。

「コナン」がぶっ壊れるのかな・・・?

でも子供だし、名探偵とはいえども人間だし。。。

スポンサーリンク

当たりキャラクターの評価

ということで、サンデーコラボガチャで排出されるキャラクターを格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

サンデーコラボガチャの星6キャラクター

サンデーコラボガチャの星6キャラクター(金卵)は2種類。

「サンデーと言えば?」の答えで大半を占めるであろう、ビックタイトル2種の主人公キャラです。

 

犬夜叉

超絶大当たり

今回のサンデーコラボガチャの一番の大当たりキャラクターは犬夜叉!

サンデーコラボガチャ初実装にも拘わらす、唯一究極進化が用意されています。

多色リーダーとして使いやすい&強力な性能を持ちますが、最近この手のリーダースキルが多いですねw

サブとしての使い道もある、文句無しの大当たりキャラクター!

 

蒼月潮&とら

超絶大当たり

いやいや、一番は譲らんよと言わんばかり、うしおととらも超絶大当たりキャラクター!

光属性の初のコンボパーティーのリーダーです。欲しい・・・。

究極前でも十分に使える性能の持ち主。

リーダーとしてがメインですが、サブとしても十分活躍してくれそうですね。

 

サンデーコラボガチャ星5

サンデーコラボガチャの星5キャラクター(金卵)は4種類!

金卵だけあって、こちらもなかなか使える性能になっています。

特に人気が高いのはやっぱり・・・

 

ラム

大当たり

人気で言えば、サンデーコラボガチャで人気No1!?我らがラムちゃん!

ネット上の声を見てみると、ラムの人気がダントツで高かったように思えます。

単純にキャラの人気が高いだけかと思いきや、それなりに魅力的な性能。

ラムきっかけで光のドロップ強化パーティーが流行るかも!?

 

花菱烈火

当たり

烈火の炎の主人公、花菱烈火。

金卵で、主人公。当たりキャラクターと言っても良いと思いますが、ちょっと控えめな印象を受けます。

使い道は多そうですが、大当たりかというとちょっと微妙なところかも。

 

アラジン

大当たり

アラジンもサンデーコラボガチャの大当たり枠キャラクター。

ラムに続き、光ドロップ強化に特化した性能です!スキルがかなり強力。

リーダースキルの倍率は最高倍率が6倍と高いですが、使いこなすのには苦労しそう・・・。

サブとしては一流の性能を持っています。

 

アリババ

大当たり

魅力的な3色陣を所持した、アリババ。

火属性の3色陣持ちは少ないので、重宝する存在になりそうですね!

リーダーとしても使えそうな性能ということで、当たりキャラクター。

 

サンデーコラボガチャ星4

サンデーコラボガチャの星4キャラクター(銀卵)は4種類。

はずれ枠となりそうですが、中には使えそうなキャラクターもまじっています。

 

日暮かごめ

はずれ

サンデーコラボガチャの中ではハズレ枠、日暮かごめ。

犬夜叉ファンにとっては、当たりキャラクターになるかもしれませんが、性能がかなり残念な物になっています。

ですが、あくまでサンデーコラボガチャの中では使えないというだけで、サブとしての使い道はありそうですよ!

 

引狭霧雄&九印

普通

引狭霧雄&九印は、バインド回復要員として使い道があるキャラクター。

闇属性のバインド回復要員は少ないので、対策が必要なダンジョンでは活躍してくれそうです!

 

霧沢風子

はずれ

霧沢風子は、かなり残念な性能になっています。

サンデーコラボガチャ1番の大ハズレキャラクター。

覚醒スキルはそこそこ優秀ですが、使うことはかなり少ないかも・・・。

 

モルジアナ

当たり

サンデーコラボガチャの銀卵の中では当たりキャラクター、モルジアナ!

覚醒スキル、スキル共にかなり魅力的ですね。

是非とも入手しておきたいキャラクターです!

 

サンデーコラボは引くべきか

サンデーコラボガチャは、かなり優秀なキャラクター揃いになっています。

金卵のラインナップも多いので引く価値は十分で、サンデーファンであれば絶対に引くべきだと思います。

ですが・・・

基本的には今のパズドラ環境では究極進化が追加されないと使いづらいという傾向があります。

代用できるモンスターも多いことですし、「絶対に引くべきか?」と聞かれると微妙なところ。。。

魔法石に余裕がある、もしくは、絶対に引いておきたいキャラクターがいない限りは、引かないという選択肢もあり。

 

当たりキャラクターの確率

サンデーコラボガチャの当たりキャラクターがどれくらい引けるか興味ありませんか?

下記の記事で、サンデーコラボガチャの当たりキャラクターの確率を考察してみましたので、こちらもよろしければごらんください。

 

まとめ

以上、サンデーコラボガチャのラインナップ一覧と当たりキャラクターの紹介でした。

個人的には、金卵のうしおととらは絶対に引いておきたいです!

原作が好きというところもありますが、光のコンボパーティーは何気に初なので、絶対に欲しい。。。

他のキャラクターも魅力的なので、全力でいきたいと思います。

ラムちゃんは引くまで回しますw

あなたはどのキャラクターが欲しいですか?

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ