まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】究極弓使いの評価や使い道とサブで使えるか考察

 

パズドラのCDコラボガチャ限定モンスター、弓使い。

銀卵にもかかわらず、究極進化先が用意されている珍しいモンスターです。

しかも、かなり使えます。

銀卵モンスターの中では非常に評価が高く、使い道も多い!とにかく豪華すぎる覚醒スキルを所持しているので、育てておく価値は十分にありそうです。

ということでこの記事では、

究極弓使いの使い道や評価

こちらについて考えてみたいと思います。

木属性で大人気の ”あの” パーティーで使えるということで話題になっているので、乗り遅れないようしっかりとチェックしておいてくださいね。

スポンサーリンク

目次

 

弓使いは当たりかどうか

 

パズドラのCDコラボダンジョン限定の弓使いは、銀卵で排出されます。

銀卵=ハズレ

というイメージがありますが、かなり使えるモンスター!

銀卵とは思えないほどの性能を持つということで、当たりモンスターといっても良いのではないでしょうか。

リーダーとしては・・・ですが、サブとしては様々なパーティーで使えるモンスターです。

 

究極弓使いのステータス

パズドラ 弓使い
バランスタイプ
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,488 1,228 486
+99 3,478 1,723 783

スキル

ためる:12(最短6)
敵1体に攻撃力×30倍の木属性攻撃。1ターンの間、木属性の攻撃力が1.5倍。

リーダースキル

精神統一
木属性の攻撃力と回復力が1.5倍。

覚醒スキル

木ドロップ強化
スキルブースト
木属性強化
封印耐性
操作時間延長
木属性強化

 

スキル上げ素材

 

弓使いはCDコラボダンジョンで入手することができる『グリーンマテリアル』でスキル上げをすることが可能です。

弓使いのスキルはエンハンスとは言えども、魅力は最短7ターンで使用できるところにあります!

せっかく入手したのであれば、スキルレベルは最大を目指していきましょう!

CDコラボスキル上げ一覧と効率のよい周回方法
 

究極弓使いのリーダーとしての使い道

究極弓使いのリーダーとしての使い道は、ありません。

数多くのモンスターの中でも、リーダースキルがかなり弱いため、リーダーとしての使い道には期待できません。

 

リーダースキル

究極弓使いのリーダースキルは、「木属性の攻撃力と回復力が1.5倍」という効果です。

なんといっても倍率が低すぎます。。。

なんとか使い道を見出そうにも、どうしようもありませんでした。

究極弓使いはリーダーとしての使い道ではなく、サブとしての使い道に期待です!

スポンサーリンク

究極弓使いのサブとしての使い道

究極弓使いは、サブとしての使い道がメインになります!

銀卵とは思えないほど強力な覚醒スキルを持ち、スキルの汎用性も高いです。

多くのパーティーでサブとしての使い道があり、”あの”大人気パーティーではテンプレ級のサブモンスターになりそうですよ!

 

スキルの使い道

弓使いのスキルは、

  • 敵1体に攻撃力×30倍の木属性攻撃
  • 1ターンの間、木属性の攻撃力が1.5倍

上記2つの効果があります。

敵にダメージを与えるのはおまけ。(レベル最大時でも3万5千程度)

メインは木属性の攻撃力を上昇されるエンハンス要員としての使い道になります!

攻撃倍率は1.5倍と低いですが、最短7ターンで発動できるため、一度のダンジョン攻略で複数回しようすることも可能です。

 

ステータスや覚醒スキル

 

究極弓使いのステータスを見てみると、やはり銀卵だけあって総合的に低めの数値に。

回復力が少し高いところは評価できますが、攻撃力が低いところはさておき、HPが2500以下なのが痛い。。。

究極弓使いをパーティーに加える際は、パーティーの総HP量にご注意を!

そしてサブとしての使い道に大きく影響する覚醒スキルはというと


 

本当に銀卵かよ!

っていうほど豪華なラインナップとなっています。

木属性強化×2個所持にはじまり、スキルブーストや封印耐性まで!操作時間延長を持ってるところもナイスすぎます。

究極弓使いの一番の魅力は、強力な覚醒スキルにあります。

 

オススメパーティー

究極弓使いは「バランス・悪魔」タイプを所持します。

バランスタイプは木属性の中でも需要が多いので、多くのパーティーで使うことができます。

そして、悪魔タイプを所持しているので

 

木属性パーティーの中でもめちゃめちゃ人気が高い、覚醒アスタロトパーティーでサブとして使えます!

究極弓使いは、悪魔タイプを所持し、覚醒スキルの相性もバッチリです。

また、出せる火力が不足してしまうこともある覚醒アスタロトパーティーをエンハンススキルで底上げすることも可能!

究極弓使いは、覚醒アスタロトパーティーのテンプレに加えても良いほど相性が良いです。

他にも

覚醒バステトパーティー
ペルセウスパーティー
緑ソニアパーティー

上記のようなパーティーでもサブとしての使い道がありそうです。

究極弓使いの木属性強化×2個持ちをいかし、なるべくなら木の列パーティーでサブとして使うのが良さそうです。

一時は衰退を見せた木属性の列パーティーですが、優秀なリーダーが出揃い、これから熱くなっていくはず。

究極弓使いのサブとしての使い道は、これからも増えていきそうです。

 

究極弓使いの評価

究極弓使いのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク評価

究極弓使いのリーダーとしての評価は、文句なしの最低評価。

リーダーとしてはとても評価できる性能にはあらず、リーダースキルがついているのはおまけと捉えましょう。

 

サブとしての評価

B+ランク評価

究極弓使いのサブとしての評価は、B+ランク評価!

サブとしてはなかなか使える、評価が高いモンスターです。この性能を持って銀卵なんだから驚きですね。

エンハンス倍率が低いところは否めないですが、所持タイプ、覚醒スキルが優秀で活躍できるパーティーはかなり多いです。

木属性の列パーティーを育てている方は、究極弓使いを育成しておいて損はないですよ!

 

まとめ

以上、究極弓使いの評価や使い道についてでした!

CDコラボガチャという枠だけにとらわれず、全ての銀卵モンスターの中でもかなり使える部類に入るといっても過言ではありません。

なんと言っても覚醒アスタロトパーティーで使えるってところが大きいですね。

覚醒アスタロトパーティー

覚醒アスタロトパーティーは、パズドラ最難関ダンジョンの極限の闘技場を攻略できるほどのポテンシャルを持ちます。

もし、アスタトロを所持しているのであれば、是非是非育成してみてくださいね。

(まとめなのに覚醒アスタロトの記事みたいになっちゃいましたw)

 

CDコラボガチャのモンスター記事一覧

究極曲芸士の評価や使い道とテンプレパーティー
究極時魔導師の評価や使い道とテンプレパーティー
究極シーフの評価や使い道とサブとして強いか考察
究極からくり士の評価や使い道とサブで使えるか考察
からくり士サンタの評価や使い道とサブで使えるか考察
究極バーサーカーの評価や使い道とシステムについて
究極竜騎士の評価や使い道とサブで使えるか考察
究極ソルジャーズの評価や使い道とサブで使えるか考察
究極黒魔道士の評価や使い道とサブで使えるか考察
究極フェンサーの評価や使い道とサブで使えるか考察
究極狩人の評価や使い道!パーティーや倍率も紹介
フェンサーサンタの評価や使い道とサブで使えるか考察
狩人サンタの評価や使い道とサブで使えるか考察

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ