まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】CDコラボスキル上げ一覧と効率のよい周回方法

 

今回のCDコラボガチャで引けるモンスターはすべてCDコラボダンジョンでスキル上げをすることができます。

今話題の「曲芸士」のスキル上げのため周回する方も多いのではないでしょうか。

CDコラボキャラのスキル上げはCDコラボだけです

曲芸士の他にも究極進化が追加されてCDコラボキャラがより強力になったので、是非とも効率よく周回してスキル上に勤しみたいですね。

ということで今回はCDコラボスキル上げ対象モンスターの一覧と、スキル上げ素材入手のため周回するのに効率の良い方法を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

出現モンスター スキル スキル上げ対象
サイドワインダー(12→7)
ひだり みぎ
虹色の磁石(12→7)
ひだり みぎ
みかわし(20→15)
 みぎ
スロウ(14→9)
 みぎ
スマイル(16→11)
 みぎ
恨みの一撃(15→7)
 みぎ
いかりのいちげき(15→7)
 みぎ
ジャンプ(13→8)
 みぎ
ためる(12→7)
 みぎ
みやぶる(20→15)
 みぎ
見切り(20→15)
 みぎ
ブリザガ(13→8)
 みぎ

周回場所

上記のモンスターのスキルためをするには、クリスタルとマテリアル集めのため周回しなければなりません。

これらは1つのダンジョンに一回ずつしか出ない、なおかつ属性がランダムでドロップなので、かなりの根気が必要です。

目当てのモンスターが落ちることを祈りながら周回あるのみ!

ということで、周回するのにオススメの難易度を紹介します!

クリスタル、マテリアル狙いの場合


 

CDコラボ上級がオススメ!言うまでもないですが、狙い目はドロップ率2倍の時です

個人的には通常時、1.5倍時もクリスタルやマテリアル集めの時は上級をお勧めします。
クリスタル、マテリアル共にそれなりに落ちてくれます。

サクサク攻略できるので周回が楽ということと、スタミナが超地獄級の半分なので数をこなすことができます。

超地獄級は経験値がうまい。ボス、中ボスも確定ドロップみたいなので、ランク上げを同時に行いたい方はこちらでも良いかもしれません。

 

ダンジョンボーナスの日程は以下の通りです。

ダンジョン
AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM
CDコラボ1週目 D1.5 D2
CDコラボ2週目 D1.5 D2

スポンサーリンク

周回パーティー

最速パーティー

現在最速のパーティーはこの構成の模様。

オールレベルマ、ヴリドラだけは攻撃に+を振らなければ貫通しないようです。

かなり難易度が高いですが、3Fでバハムート、7Fからは右から ポチポチスキルを使うだけで攻略できます。

難易度高いですが、組める方は是非!!

 

モンスター名 役割
覚醒幻神・オーディン 「7F:クリスタル」スキル使用
覚醒ヒノカグツチ 「リーダースキル」ノーマルモンスター
・覚醒ミネルヴァ 「10F:バハムート」ソニア後にスキルで全ドロップを火に
・絶世の紅龍喚士・ソニア 「10F:バハムート」スキルでドロップを火・闇に変換
・超サイヤ人・破壊王子ベジータ 「9F:モルボルワースト」スキル使用
・極滅召喚・ダークフレアバハムート 「3F:マテリアル」スキル使用

 

私はこのパーティーで周回してます!

結構速くて、1分程度で周回できます。

超サイヤ人・破壊王子ベジータは攻撃に+を振らないとスキルでモルボルワーストをワンパンできないので注意してください。

他のサブでも十分、応用はできるので是非参考にしてみてください!

 

終わりに

以上、CDコラボスキル上げ一覧と効率のよい周回方法の紹介でした!

周回するのは少々面倒ですが、持ってるモンスターをスキルマにして今後に役立てて下さいね!

上記のパーティーより高速周回可能なパーティーがあれば是非教えてください

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ