まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】究極小喬の評価や使い道とテンプレパーティー紹介

 

パズドラの多色パーティーの入門リーダー、大喬&小喬。

究極分岐させることができ、大喬と小喬、どちらに進化させるか選ぶことができます。

今回は、小喬について。

小喬に究極進化させれば、リーダースキルがパワーアップし、より使いやすくなります。

サブとしては・・・

この記事では、究極小喬の

  • 使い道やテンプレパーティー
  • サブやリーダーとしての使い道

を考えて見たいと思います

スポンサーリンク

目次

 

★のステータス

パズドラ 小喬
神タイプ
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,865 1,321 541
+99 3,855 1,816 838
スキル

則天去私の献身:13(最短8)
闇ドロップを光に、火ドロップを回復に変化。

リーダースキル

星天の舞想
回復タイプのHPが1.25倍。4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4倍。

覚醒スキル
光属性強化
水属性強化
操作時間延長
スキルブースト

 

スキル上げ素材

 

究極小喬は、光のアンケートカーニバル等で入手することができる、「シャイロン」でスキル上げをすることが可能です。

小喬のスキルは、スキル上げをしておけばその分使い勝手が増します。

是非ともスキル上げをしておきましょう!

 

究極小喬のリーダーとしての使い道

究極小喬は、パズルが苦手な方でもリーダーとして使いやすい、多色初心者向けの性能です。

HP倍率も付くので、攻守バランスの良いパーティーを編成可能!

 

リーダースキル

究極小喬のリーダースキルは、

  • 回復タイプのHPが1.25倍
  • 4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍

回復タイプでパーティーを編成すれば、HPが1.25倍(LF約1.5倍)になります。

そして、

 

上記の6色のドロップのうち、4色を消せば倍率が出るので、欠損率が低く、パズル難易度も低め。

多色パーティーの中では、かなり使いやすいリーダーです。

 

テンプレの考察

究極小喬をリーダーとして使うのであれば、極力回復タイプでパーティーを編成したいところ。

ですが、

回復タイプで染めるのであれば、闇属性は捨てることも視野に入れる必要があります。

闇属性は捨てる、回復タイプにこだわらないなど、手持ちのモンスターによって、サブモンスターを変えてみてください。

 

究極小喬のテンプレパーティー

モンスター名 スキル
小喬 闇⇒光、火⇒回復
・ヴァルキリー 回復⇒光
・イーリア 闇⇒光+ヘイスト
・アークライン 回復タイプ2.5倍エンハンス
・エキドナ 3ターン威嚇
小喬 闇⇒光、火⇒回復

究極小喬の回復タイプ染めのテンプレパーティーを考察しました!

ガチャ限定はアークライン1体のみの編成です。

割と簡単に組める編成ではないでしょうか。(イーリアのスキル上げが大変ですが…)

小喬、イーリアが闇ドロップを光に変換してしまうため、闇抜きの編成にしてみました。

1色抜きでも、欠損率は低く、十分に常時倍率を狙っていくことが可能です。

 

テンプレ入れ替え候補

持っていたら、是非とも入れたい!というテンプレ候補のモンスターを紹介します。

孫権(木)
孫権は光属性は持っていませんが、エンハンス要員、威嚇要員として使える、優秀なテンプレ候補です。
覚醒アマテラス
小喬パーティーの弱点は、バインド攻撃に弱いところ。バインド回復要員として、覚醒アマテラスが入れば心強いです。
光カーリー
光カーリーも超優秀なテンプレ候補。ですが、光カーリーでよくね?と言われたら返す言葉がありません。

闇属性をパーティーに加えるのであれば、回復タイプにあまりこだわらないのが良さそうです。

ドラゴンライダー
ドラゴンライダーは、2way、列のどちらにでも対応することができる優秀なテンプレ候補。火力要員として一級品です。
バアル
バアルも副属性が闇のテンプレ候補!列消しによる攻撃力を大幅UP!

サブが足りない・・・そんな時は。

エンジェリオン
回復ドロップ変換持ちのエンジェリオンも優秀なテンプレ候補です。無課金でも入手可能!
サンダルフォン
こちらも無課金で入手することができるモンスター。エンハンス要員として優秀なモンスターです。

スポンサーリンク

究極小喬のサブとしての使い道

究極小喬は、サブとしても強力なモンスターですが、サブとして使うのであれば、大喬に究極進化させるのがおすすめです

 

やはり覚醒スキルの差が大きく、どうしても見劣りしてしまいます。

 

スキルの使い道

小喬のスキルは「闇ドロップを光に、火ドロップを回復に変化」という効果。

光ドロップと同時に回復ドロップも生成できる、非常に強力なスキルです!

回復要員としたいときにスキルを使用しても良し。

ヴァルキリー
ヴァルキリー
回復を光に変化

上記のような

回復ドロップ⇒光ドロップ

の変換持ちのモンスターとスキルを組みあわせて、大量の光ドロップを生成することも可能です!

 

オススメパーティー

究極小喬は、光属性強化持ち。

なので、光の列パーティーでサブとして使うのがオススメです!

他にも回復パーティーでも変換要員として活躍してくれます。

孫悟空パーティー
光の列パーティーの代表格、孫悟空パーティーでサブとして活躍してくれます。
覚醒ヴィーナスパーティー
覚醒ヴィーナスパーティーも光の列パーティーです。変換要員として使うことができます。
覚醒アマテラスパーティー
覚醒アマテラスは回復タイプ限定でリーダースキルが発動します。覚醒スキルの相性は若干悪し。
光メタトロンパーティー
光メタトロンは回復パの代表リーダー。こちらも変換要員として。

 

究極小喬の評価

究極小喬のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Aランク

究極小喬のリーダーとしての評価は、Aランク評価!

多色初心者にも使いやすく、回復タイプのモンスターの入手難易度が低いところも高い評価です。

パズドラの高難易度ダンジョンを攻略するとなると、少々難しいですが、地獄級くらいであればサクッと攻略できちゃいます。

是非ともリーダーとして使い倒してください!

 

サブとしての評価

Bランク

究極小喬のサブとしての評価はBランク評価。

究極小喬は、サブとして使えないことは全然ないんですが、やはりもう一つの究極進化先の大喬と比べると物足りなく感じます。

サブとして使うのであれば、大喬に究極進化させることを検討してみてください。

 

まとめ

以上、究極小喬の使い道や評価の紹介でした!

小喬は、リーダーに特化したモンスターです。

そして、パズドラ初心者〜中級者にとっては、非常に使いやすいモンスターなのは間違いありません。

是非とも小喬リーダーとして使って、どんどん攻略を進めちゃいましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ