まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】木孫権のテンプレパーティーやサブの使い道を紹介

 

水属性のモンスターの中で、手に入れたいモンスターNo.1だったこともある(個人的なランキングですw)孫権。

様々なパーティーで引っ張りダコになっているのが、

木に究極進化した孫権

サブとして使い道が多いモンスターですが、リーダーとしても使える?

いろいろと使い道を考えてみたので、木孫権のテンプレパーティーやサブの使い道を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

雄飛の龍将軍・孫権(木究極)のステータス

パズドラ 光孫権
ドラゴンタイプ
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,695 1,183 650
+99 3,685 1,678 947
スキル

虚心坦懐の慧眼:18(最短13)
敵の攻撃頻度を少し低下。2ターンの間、回復タイプの攻撃力が2倍。

リーダースキル

虎児の雄渾
HP50%以上で、回復タイプの攻撃力が3倍に、回復力は1.5倍になる

覚醒スキル
水属性強化
水ドロップ強化
暗闇耐性
スキルブースト
水属性強化
2体攻撃
操作時間延長

 

スキル上げ素材

 

木孫権は、ウォーロンでスキル上げをすることができます。

ウォーロンは下記のダンジョンで入手可能!

テクニカル
・龍騎姫の聖地/古の秘海
ゲリラダンジョン
・レアキャラ大量発生!

テクニカルダンジョンでも、スキル上げ素材を入手できるのは嬉しいですね♪

消費スタミナが多いですが、スキル上げをする価値は十分にあります。

是非ともスキルレベル最大を目指してみてください!

 

木孫権のリーダーとしての使い道

リーダースキル

木孫権のリーダースキルは、回復タイプのモンスターに下記の倍率がかかります。

パラメーター 倍率
回復力 1.5倍(LF2.25倍)
攻撃力
(HP50%以上)
3.5倍(LF12.25倍)

HPに制限はありますが、倍率はそこそこ高いですね!

そして、回復力も上昇するので、ダメージを受けた際の復帰が楽です。

しかし、

リーダーとしての性能は、光孫権に劣ってしまいます。

孫権をリーダーとして運用するのであれば、光孫権に究極進化させた方が良いかもしれませんね。。

 

テンプレの考察

光孫権をリーダーとして運用するのであれば、水属性の回復タイプをサブに入れるのが鉄則。

サブの選択肢はあまり多くありませんが、しっかりと揃えれば強力なパーティーを編成できます!

 

木孫権テンプレ
モンスター名 スキル
木孫権 2ターンの威嚇と回復2倍エンハ
・シャロン 下一列を水に変化
・ヴァルキリーレイン 回復を水に変化
・アンドロメダ 火を水に、光を回復に変化
・ガブリエル 光を水に、闇を回復に変化+回復ドロップ強化
光孫権 2ターンの威嚇と回復2倍エンハ

木孫権のテンプレパーティーを考察してみました。

すべて水の回復タイプで統一し、水属性強化は7個搭載

回復力が非常に高いテンプレのため、ダメージを受けた際の復帰も楽です。

毎ターン攻撃の敵には、孫権の威嚇で対応できます!

 

テンプレ入れ替え候補
初芽局
軽い変換要員としては、テンプレ級のモンスター。ほとんど好みの問題になるのではないでしょうか。
ウミサチヤマサチ
2way持ちのウミサチもテンプレ候補に!ウミサチをパーティーに加えれば、水の2wayの火力を上げれます。
ファミエル
ファミエルも水属性の回復タイプ。陣要員としてのテンプレ候補です!
水メタトロン
水メタトロンは、即時回復スキル持ち。是非ともテンプレに加えたいですが、入手難易度が高いです。。

 

光孫権の無課金テンプレ

モンスター名 スキル
木孫権 2ターンの威嚇と回復2倍エンハ
・周瑜 水を3個生成
・セイレーン 火を回復に変化
・シャルル 火を水に、光を回復に変化
・コカトリス 光を水に、闇を回復に変化+回復ドロップ強化
木孫権 2ターンの威嚇と回復2倍エンハ

木孫権の無課金テンプレを考えてみましたが、ご覧の通り、無課金構成は正直無理です。。

無課金で入手できる、水/回復タイプがここまで少ないとは…

先程紹介した、ガチャ限定ありのテンプレモンスターが複数いなければ、木孫権のリーダーとしての使い道はなさそうです。

スポンサーリンク

木孫権のサブとしての使い道

木孫権のサブとしての使い道は、かなり多いです!

水属性のパーティーだけではなく、多色パーティーでも大活躍してくれます!!!

 

スキルの使い道

木孫権のスキルは、

2ターン威嚇
2ターン回復タイプの攻撃力2倍

上記2つの強力な効果がある分、スキルの発動ターンが重いです。

しかし、それを差し引いても超優秀なスキルなので、重宝すること間違いなしです!

 

おすすめパーティー

木孫権のサブとしての使い道は、

威嚇要員としての使い道
回復エンハンス要員としての使い道

上記のどちらか、もしくは、両方の効果をいかせるパーティーに入れたいですね。

そして、多色パーティーの属性を埋める使い道もあります。

覚醒スキルに操作時間延長をもっているので、多色パーティーとの相性もバッチリです!

木孫権の活躍するパーティーをあげると・・・

アンドロメダパーティー
ウミサチパーティー
覚醒ラーパーティー
光カーリーパーティー
ベジットパーティー

上記のパーティーで木孫権は、サブとしての使い道がありそうです。

思いつくところを上げてみましたが、まだまだサブとての使い道はたくさんあります。

覚醒スキルが優秀だと、様々なパーティーで重宝しますね。

2way、水属性強化のどちらも持っているので、水属性のパーティーでも威嚇要員として活躍しれくれます!

ぜひ、有効なサブとしての使い道を探してみてくださいね♪

 

木孫権の評価

木孫権のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

木孫権のリーダーとしての評価は、そこそこという感じです。

使い道はなくはないですが、リーダーとしての評価は、光孫権の方が上になります。

孫権をリーダーとして運用するのであれば、光孫権に進化させることをお勧めします。

 

サブとしての評価

Aランク

木孫権のサブとしての評価は、個人的にかなりの高評価です!

まず、多色パーティーの色埋めとしての使い道が優秀すぎますね。

水/光を埋めてくれるので、ベジットパーティーや覚醒ラーパーティーでは、かなり重宝しています。

サブとしての評価は一流のモンスターだと思います。

 

まとめ

以上、木孫権のテンプレパーティーやサブとしての使い道の紹介でした!

個人的には、パズドラのモンスターの中でも、木孫権はかなり思い入れのあるモンスターです。。

(ゴットフェスで、孫権が出るまで回したことがあるためw)

超強力なモンスターなので、是非とも優先して育成しみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ