まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】黒の契約龍のスキル上げ一覧と効率的な周回方法

 

この記事では、パズドラのスペシャルダンジョン「黒の契約龍」のスキル上げ一覧と効率的な周回方法をご紹介します。

黒の契約龍・・・と聞いてピンとこないのはなぜでしょうか。

「スキル上げ素材を入手できる」熱いダンジョンの契約龍シリーズですが、調べてみるとボスはティフォンのスキル上げ対象モンスターのようです。

他にも多くのスキル上げ素材が入手できますので、対象モンスターを持っている方はスキル上げに挑戦してみてください。

それでは早速、黒の契約龍の

  • スキル上げ対象モンスターの一覧
  • 効率の良いスキル上げ素材の集め方

これらをみていきましょう・

記事の後半では経験値効率もまとめていきますので、そちらもチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

まず、黒の契約龍で入手することができるスキル上げ対象モンスターの一覧を紹介します。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
サンセットゾーン
16⇒10
ミッドナイトスペル
11⇒6
明けの明星
22⇒7
天下無双の崩撃 
16⇒11
変動
ヘルファング
7⇒2
フォレストサイン
9⇒4

パズドラの黒の契約龍では、上記のスキル上げ素材を集めることが可能です。

特にスキル上げ重要度が高い、

  • ティフォン
  • ケルベロスライダー

これらのモンスターを所持しているのであれば、しっかりとスキル上げは終わらせておきたいですね。

メインはこれらのスキル上げですが、他にも様々なスキル上げ対象がドロップするダンジョンなので、今一度これらのモンスターのスキルレベルを確認してみてください。

もし、スキル上げが終っていないものがあれば、黒の契約龍を活用し、効率的にスキル上げ対象モンスターを集めていきましょう!

スポンサーリンク

効率よくスキル上げ素材を集めるには

難易度 バトル スタミナ
超地獄級 7 50
地獄級 7 45
超級 7 40
上級 6 25
超級 6 15

黒の契約龍では、超地獄級〜中級までの難易度が用意されています。

難易度によってモンスターのドロップ率や一部のモンスターは出現率も変動します。

そのため、スキル上げをするなら「どの難易度を周回するか」によって効率は大きく異なります。

  • ドロップ率上昇時の効率的なスキル上げ素材の集め方
  • 等倍時の効率的なスキル上げ素材の集め方

上記のようにドロップ率に応じて、黒の契約龍でのそれぞれのスキル上げ対象モンスターの効率的な集め方をまとめていきたいと思います。

 

ボスモンスターのスキル上げ効率

 

黒の契約龍のボス戦では、ティフォンのスキル上げ素材がドロップします。

ティフォンのスキル上げ素材を効率的に集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 地獄級

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的です!

ボスを集めるのであれば、確定ドロップするダンジョンを周回するのが効率を高めるポイントです。

ですが

スタミナ効率はそこまで大差ないので、黒の契約龍では超地獄級だけ周回しても良いかと思います。

超地獄級を軽々周回するのが難しい、という方は、ドロップ率上昇時に地獄級を周回していきましょう。

 

ハロウィンライラのスキル上げ効率

 

黒の契約龍では、ハロウィンライラのスキル上げ素材もドロップします。

こちらのスキル上げをするのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 中級(or上級)

ドロップ率に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的!

通常時は低難易度だとドロップ率が低いですが、ドロップ率上昇時にはそれなりの確率でドロップします。

数をこなせるので、ハロウィンライラのスキル上げをするのであれば、ドロップ率上昇時に低難易度を周回するのがオススメです。

 

天使ルシファーのスキル上げ効率

 

黒の契約龍では、天使ルシファーのスキル上げ素材もドロップします。

こちらのスキル上げをするのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 超級

ドロップ率に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的です。

天使ルシファーのスキル上げ素材である闇の上忍は、超級以上の難易度に出現します。

スキル上げ素材を集めるなら、ドロップ率上昇時に超級を周回するのが良さそうですね!

 

ノーマルモンスターのスキル上げ効率

 

黒の契約龍では、ノーマルモンスターとして様々なスキル上げ素材がドロップします。

  • 呂布
  • ヤミぷれドラのスキル上げモンスター
  • ケルベロスライダー
  • オシリス

これらのスキル上げ対象モンスターを集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 超地獄級

ドロップ率に関わらず、超地獄級を周回するのがおすすめです!

ノーマルモンスターとして出現するスキル上げ対象モンスターは、難易度に応じて出現率が変動します。

難易度が高ければ高いほど、出現率も高くなるため、これらのスキル上げ対象モンスターを集めるのであれば、超地獄級一択。

超地獄級を周回するのが難しい場合は、周回できるなるべく難易度が高いダンジョンを周回しましょう。

 

攻略情報や高速周回パーティー

 

黒の契約龍でスキル上げモンスターを集めるには、基本的には超地獄級を周回するのが効率的です。

黒の契約龍 超地獄級の攻略情報や高速周回パーティーは上記の記事を参考にしてみてくださいね!

 

それぞれの経験値効率

また、スキル上げ素材を集める時に気になるのが「経験値効率」です。

周回する時に経験値も同時に集めていきたいという方も多いと思いますが、難易度ごとにどれくらい経験値効率が変わるのかもまとめておきます。

難易度 経験値 経験値効率
超地獄級 約20,000 400
地獄級 約15,000 330
超級 約8,000 200
上級 約2,000 80
中級 約1000 60

※経験値効率とは、スタミナ1に対して得られる経験値を算出しています

黒の契約龍、経験値はあまり美味しくないですね・・・

少しでも多くの経験値を集めるのであれば超地獄級の一択ですが、あまり気にしなくても良いのではないかと思います。

黒の契約龍はスキル上げ効率を徹底していきましょう!

 

まとめ

以上、 黒の契約龍のスキル上げ一覧と効率的な周回方法でした。

黒の契約龍は、パズドラの中でも人気の闇属性モンスターのスキル上げ対象の素材がドロップします。

スキル上げが終っていないモンスターがいるのであれば、是非とも積極的に周回していきましょう!

中でも、ティフォン・ケルベロスライダーのスキル上げは必須ですよ!!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ