まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】黒の契約龍のノーコンと高速周回パーティー紹介

 

この記事では、黒の契約龍のノーコンと高速周回パーティーを紹介します。

契約龍シリーズの闇枠にあたる、黒の契約龍。

攻略するのが難しいとされる契約龍シリーズですが、黒の契約龍も例に漏れず、攻略に挑む前には万全の準備をしておく必要があります。

また、黒の契約龍シリーズはスキル上げの宝庫・・・と言うことで、パズドラ上級者の方は高速周回パーティーやポイントについても抑えておきましょう。

ということで早速、黒の契約龍の

  • 安定攻略ポイントとパーティー
  • 高速周回ポイントとパーティー

これらを見ていきましょう。

安定したノーコン攻略は難しくないですが、高速周回するのは結構大変かも・・・

スポンサーリンク

目次

 

安定攻略ポイント

黒の契約龍を安定して攻略するには、”ボスを倒す準備をしっかりしておく”これに尽きます。

 

黒の契約龍のボスモンスター

 

黒の契約龍のボスには、ドルヴァが出現します。

暗闇攻撃を多用する厄介な敵ですが、そこは問題ではなく・・・

注意したいのが先制で5ターンのダメージ半減スキルを使用するところ。

ドルヴァは超地獄級で約400万程度のHPを誇りますが、ダメージを半減されると実質800万ほどのHPがあることになります。

飛び抜けて攻撃力が高いわけではないですが、殴り合うには結構苦労してしまいます。。。

  • 一撃で倒しきる圧倒的な火力
  • 5ターンを耐え抜く耐久力

上記のどちらかを持ったパーティーで挑戦し、ボスモンスターを倒す準備は怠らないようにしましょう!

 

出現モンスター

それでは黒の契約龍に出現するモンスターを順番に見ていきたいと思います。

安定してノーコン攻略するために注意しておきたい点など共に確認していきましょう!

※ダンジョンデータは超地獄級のものを記載しています

 

【ノーマルモンスター】

 

黒の契約龍のバトル1〜3、5にはノーマルモンスターが出現します。

どれもそこまでの強敵は出現しませんので安心してください。

注意点・・・と言うほどのものではないですが、ダンジョンで稀に出現する

  • ヤミぷれドラ
  • シャジール

これらのモンスターは防御力が非常に高いため、貫通させるのは難しいです。

出現した際には倒すのを後回しにし、他のモンスターから倒すようにしましょう!

また、こちらも低確率で出現するケルベロスは攻撃力が3万以上もあるので、攻撃前に必ず倒しきること。

・ヤミぷれドラ
ターン:1 攻撃力:6,000
防御力:10,000,000 HP:40
・地獄の番犬・ケルベロス
ターン:3 攻撃力:31,020
防御力:460 HP:453,450
連続攻撃
43,428ダメージ(連続攻撃)
・ブラッドデーモン
ターン:1 攻撃力:5,580
防御力:2,200 HP:52,650
フラッシュバインド
光属性モンスターを2~4ターンの間バインド
・クロムギドラ
ターン:2 攻撃力:7,440
防御力:100 HP:90,750
バインドアタック
ランダムで1体を2~4ターンバインド
・シャドロン
ターン:1 攻撃力:4,770
防御力:120 HP:135,900
プチダーク
3,816ダメージ+ランダムで1色を木ドロップに変換
HP50%以下
武器をふりまわした
3,816~7,632ダメージ(連続攻撃)
・シャジール
ターン:1 攻撃力:-
防御力:1,000,000 HP:20
先制攻撃
幼龍の泣き声
ランダムで2体を1ターンバインド
ベビダーク
15,000ダメージ+闇ドロップを3個生成
・シロデビニャン
ターン:1 攻撃力:?
防御力:? HP:?

 

【バトル4】

 

黒の契約龍のバトル4では、蒼天夜龍・ニライカナイが出現します。

先制攻撃があるので、前のバトルではしっかりと回復しておくこと!

行動パターンは、3、2、1からのカウントダウン後に大ダメージ攻撃をしてきます。

しっかりと攻撃前に倒しきりましょう。

・蒼天夜龍・ニライカナイ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:938 HP:1,633,478
先制攻撃
天龍飛翔
4,726ダメージ
蒼天の息吹
9,452~14,178ダメージ(連続攻撃)(HP最大時に使用)
滅びの咆哮
何もしない

何もしない

何もしない

何もしない
ロストユートピア
129,955ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル6】

 

黒の契約龍のバトル6では、ハロウィンダークレディ闇の上忍が出現します。

先制で暗闇攻撃+ランダムバインドをしてくる点に注意。

闇の上忍が高防御モンスターなので、倒すのはダークレディからがオススメです。

・闇の上忍
ターン:1 攻撃力:-
防御力:600,000 HP:35
先制攻撃
傀儡の術
サブ1体を2~4ターンバインド
からくり演武
9,075ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
・菓子集めの達人・ダークレディ
ターン:1 攻撃力:?
防御力:? HP:?

 

【バトル7】

 

黒の契約龍のボスバトルでは、滅雷龍・ドルヴァが出現します。

安定攻略ポイントでも触れた通り、先制で5ターンのダメージ半減スキルを使用。

また、加えて状態異常無効スキルも使用するため、威嚇などでやり過ごすことはできません。

しっかりと行動パターンを把握し、耐久or一撃で仕留めるように対策を練っておきましょう。

・滅雷龍・ドルヴァ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:520 HP:3,954,500
特性
光半減
光属性攻撃を50%軽減
先制攻撃
貴様の願いは何だ
5ターンの間、状態異常無効
ダメージディバイド
5ターンの間、受けるダメージを半減
紫電の滅雷
8,384(2倍時:16,768)ダメージ+左から3列目を闇、5列目を水ドロップに変換+盤面を暗闇状態にする
黄昏の導き
18,340(2倍時:36,680)ダメージ+上から3段目を回復ドロップに変換
デュアルシェイド
12,576(2倍時:25,152)ダメージ(連続攻撃)
HP50%以下
滅雷龍の試練
10,480(2倍時:20,960)ダメージ+左から2、5列目を闇ドロップに変換
降陰闇刻
1ターンの間、闇属性攻撃を吸収
HP50%以下
ヴェスペラルグルーム
8,384(2倍時:16,768)ダメージ+左から3列目を闇、5列目を水ドロップに変換
紫電の滅雷
盤面を暗闇状態にする
HP50%以下
ヴェスペラルグルーム
18,340(2倍時:36,680)ダメージ+上から3段目を回復ドロップに変換
盤面を暗闇状態にする
黄昏の導き
HP20%以下 一度のみ使用
超克の意思
最大HPの29%回復
契約龍の逆鱗
999ターンの間、攻撃力が2倍
HP20%以下
デュアルシェイド
2倍時:56,592ダメージ(連続攻撃)
サンセットゾーン
全ドロップを火/水/闇/回復に変換

 

ノーコン攻略パーティー

黒の契約龍のノーコン攻略パーティーをご紹介します。

 

無課金ブブソニパーティー

 

無課金ブブソニパーティーで黒の契約龍の超地獄級をでノーコン攻略!

耐久力が高い無課金ブブソニパーティーであれば、黒の契約龍をかなり安定してノーコン攻略することが可能です。

ボス戦もダメージ軽減スキルの効果が解除されるまで耐久するのは容易。

赤ソニア⇒ベルゼブブ⇒キングワルりん

のスキルで一気に突破することができました。

 

光カーリーパーティー

 

光カーリーパーティーで黒の契約龍の超地獄級をでノーコン攻略!

ボスのドルヴァは光半減の特性を所持するため相性が良いわけではありませんが、闇イザナミのダメージ軽減スキルを使用して安定性を向上させました。

光カーリーパーティーもなかなか安定して黒の契約龍をノーコン攻略することができます。

 

青ソニアパーティー

 

青ソニアパーティーで黒の契約龍の超地獄急をノーコン攻略!

サブモンスターにもよりますが、青ソニアパーティーであればど安定でノーコン攻略可能。

スキルも使いそびれるほどサクっとノーコン攻略することができました。

スポンサーリンク

黒の契約龍の高速周回のポイント

黒の契約龍を高速周回するときのポイントは、高防御モンスターを対策しておくことです。

ノーマルモンスターとして出現する

  • ヤミぷれドラ
  • シャジール

これらをスムーズに倒すために、固定ダメージや毒持ちのモンスターをパーティーに加えるのは必須。

また厄介なのが・・・

 

黒の契約龍では様々なタイミングで先制バインド攻撃をしてくるのも高速周回を阻んできます。

理想を言えば、高防御対策スキル持ちは完全バインド耐性であることが望ましいです。

 

高速周回パーティー

黒の契約龍を高速周回できるパーティーをご紹介します。

 

シヴァドラパーティー

 

編成難易度が高いのがネックですが、契約龍シリーズの高速周回パーティーでおなじみになったのが

シヴァドラと赤オーディンパーティー

です。

高速周回の立ち回りは下記の通り。

バトル 手順
ノーマル 1度パズルを組んで倒す。あとは赤オーディンのスキル(出現モンスターによっては闇or火コンボ)
バトル4 シヴァドラ継承の変換を使用(火列+数コンボ)
バトル6 赤オーディン+火コンボ
バトル7 変換を使用し火2列

慣れればかなり高速で周回することが可能です。

赤オーディンが足りない場合は、他の毒持ちや固定ダメージ持ちのモンスターと入れ替えてあげましょう。

 

ヨミドラパーティー

 

ヨミドラパーティーでも高速周回できるかな〜と思って挑戦したのが上記の編成。

シヴァドラと比べると周回速度は落ちてしまいますが、そこそこの速さで高速周回可能です。

バインドによってはプランが大きくずれるので、少しストレスが溜まる点がネック。

 

まとめ

以上、黒の契約龍の安定ノーコン攻略と高速周回まとめでした!

黒の契約龍はなかなか熱いスキル上げ素材を入手することができます。

スキル上げ対象モンスターを持っているのであれば、是非とも何度も攻略し、スキルレベル最大を目指していきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ