まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ケルベロスライダーは当たり?入手法とスキル上げ

 

パズドラの幻獣ライダーシリーズの闇枠、ケルベロスライダー。

よく、『当たり』か『はずれ』かという議論を目にしますが、個人的には大当たりモンスターではないかと思います。

何度、ケルベロスライダーがいてくれたおかげで楽にダンジョンを攻略できたことか…。。

周回パーティーとして良く紹介されているので、”欲しい”と思っている方も多いようです。

ということで、この記事では、ケルベロスライダーの入手方法を紹介します

そして・・・

ケルベロスライダーを活躍させるには、スキル上げが必須!

同時にスキル上げ素材も把握しておきましょう。





ケルベロスライダーはもう持っている方は、【ケルベロスライダーのスキル上げ素材】←をクリック!

ケルベロスライダーの入手方法

 

Q.ケルベロスライダーはどこで入手すれば良いの…?

A.ガチャ限定モンスターです。レアガチャのみの入手になります。

 

ということで、ケルベロスライダーは、レアガチャ限定のモンスターです。

パズドラのレアガチャを引く他に入手方法はありません。

そして・・・

金卵なので、通常時に狙って簡単に当たるモンスターではありません。

しかし、ケルベロスライダーを当てる確率を上げることは可能です!

 

ケルベロスライダーを当てるには?

 

ケルベロスライダーが欲しい方は、レアガチャイベントケルベロスライダーが対象モンスターに選ばれている時に引くと良さそう

パズドラでは、不定期で様々なレアガチャイベントが行われています。

ゴットフェス
ムラコレ

上記のレアガチャイベントが有名ですが、『闇属性モンスターの排出率UP』などのイベントも行われることがあります。

そこで、ケルベロスライダーがラインナップに追加されていれば、入手できる確率が一気に上がります。

ガチャイベントのラインナップはパズドラ公式サイトから確認してみてください。

確認方法は【イベント関連】の項目から【ガチャの一覧】をクリック!

排出率が上がっているモンスターを確認することができます。

 

そして、パズドラの激アツイベントである”ゴットフェス”と同時開催されることもあります。

欲しいモンスターのイベントとなかなか重なることは少ないですが…

もし、同時開催されていた時は、ケルベロスライダーの他にも超強力なモンスターを手に入れる大チャンスです!

ケルベロスライダーのスキル上げ

 

ケルベロスライダーのスキル上げモンスターは、レジェロンテ降臨に出現する「戦華の精霊・マンドレイク」(画面右)ですることができます。

 

レジェロンテ降臨は、そこまで難易度が高いダンジョンではないので、周回するのは割と簡単。

不定期開催の降臨ダンジョンなので、スペシャルダンジョンに登場していた際は、お見逃しのないように!

 

ケルベロスライダーの魅力は、なんといってもスキルの発動ターンが短いところ

スキル上げをすることで、使い道がかなり広がります。

・ケルベロスライダー
スキル:ヘルファング ターン数:7(2)
敵1体に99の固定ダメージ

スキルレベル最大までスキル上げをするのであれば、6レベルまで上げなければなりません。

ケルベロスライダーを入手した際は、レジェロンテ降臨を周回して、是非ともスキルレベル最大を目指してくださいね!

詳しいケルベロスライダーの使い道などの紹介は、下記の記事を御覧ください。

 

まとめ

以上、ケルベロスライダーの入手方法とスキル上げ対象モンスターの紹介でした!

記事の冒頭でも申し上げましたが、個人的にはケルベロスライダーは、幻獣ライダーの中でも大当たりモンスターだと思います。

パズドラ上級者から、ライトユーザーの方まで使える、かなり強力な性能を持っています。

入手したいと考えている方は、ケルベロスライダーの排出率が上がるイベント時に、レアガチャを回してみてくださいね♪

そして、入手した際は、是非ともスキル上げに挑戦してみてください。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ