まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】アースドラゴンの入手場所と使い道や評価を紹介

 

パズドラのカラードラゴンの木枠、アースドラゴン。

無課金で入手できる変換持ちの貴重なモンスターであり、ランクに合わせて育成していくことが可能です。

また、進化素材としての使い道もあるので、入手場所はどこだっけ?と探している方も多いのではないでしょうか!

ということでこの記事では、アースドラゴンの入手場所をまとめました!

また、どういった使い道があるかも改めて考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

目次

 

アースドラゴン(究極進化後)のステータス

パズドラ アースドラゴン
ドラゴンタイプ
バランスタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,260 1,410 298
+99 4,250 1,905 595

スキル

ガイアボール:15(最短8)
木属性の特大ダメージ攻撃。闇ドロップを木ドロップに変化。

リーダースキル

地龍の守護
木属性の敵から受けるダメージをかなり軽減。

覚醒スキル

木ダメージ軽減
木ダメージ軽減
スキルブースト

 

進化素材としての使い道

 

アースドラゴンは、進化素材としての使い道があります。

例として、リンシアの進化素材など。

かなり強力な性能を持ったモンスターなので、入手した際は絶対に進化させておきたいところ。

リンシア

 

アースドラゴンの入手場所

アースドラゴンの入手方法はいくつかあります。

  • 進化させて入手する方法
  • 進化後ドロップで入手する方法

やはり手っ取り早く入手するのであれば、進化後がドロップする入手場所を攻略したいものですが、もちろん攻略難易度は上がってしまいます。

それに比べて、進化前のグリーンコドラ・グリーンドラゴンの入手場所は難易度が低い反面、ドロップ率が低かったり進化させる手間がかかります。

自分のランクに合わせて、どの入手場所を攻略するかを選んでみてくださいね!

 

アースドラゴンの入手場所

 

進化後のアースドラゴンの入手場所は、下記のダンジョンになります。

入手場所 ダンジョン50
ソニアグラン降臨 ・超地獄級
ディアゴルドス降臨 ・超地獄級
・地獄級

進化後アースドラゴンは、上記の入手場所でドロップします。

どちらも比較的難易度が高い降臨ダンジョン。

しかも、それぞれ確定出現、確定ドロップではないので、入手するまでに何度かチャレンジしなければならないこともあります。

どちらのダンジョンも楽勝と言う方は、これらの入手場所を攻略し、楽にアースドラゴンを入手しましょう。

追記

ディアゴルドス降臨では、アースドラゴンがドロップしなくなったとのコメントを多数頂いております。

現在はドロップしなくなっている可能性が濃厚です。

追記の追記

アースドラゴンディアゴルドスのドロップ報告をいただきました。

・・・低確率ドロップ・・・?

 

グリーンコドラ

 

アースドラゴンの進化前であるグリーンコドラの入手場所は下記のダンジョンです。

入手場所 ダンジョン50
木のダンジョン ・全て(低確率)
ディメテル樹林 ・全て(低確率)
ディメテル樹林 ・貪食の緑龍
ディメテル樹林 ・目覚めた地底龍
星空の神域 ・戦いの神

アースドラゴンの進化前であるグリーンコドラは上記の入手場所でドロップします。

どのダンジョンでも入手確率が低いので、入手するのは少し大変かもしれません。

また、グリーンコドラから進化させる手間もなかなか大変・・・。

他にも、グリーンコドラは友情ガチャでも引くことが可能です!

友情ポイントが溜まっている方は、運に任せて友情ガチャを回しても良いかもしれませんね。

 

アースドラゴンのリーダーとしての使い道

アースドラゴンはパズドラ序盤ではなかな重宝するリーダースキル持ちのモンスター。

 

リーダースキル

アースドラゴンのリーダースキルは「木属性の敵から受けるダメージをかなり軽減」という効果。

木属性からの攻撃のみを軽減し、味方のステータスは一切アップしません。

しかし、パズドラ序盤では、木属性のみ出現するダンジョンも少なくありません。

こういったダンジョンでは、リーダーとして使い道があるモンスターです。

スポンサーリンク

アースドラゴンのサブとしての使い道

アースドラゴンは、無課金で入手できる貴重な変換持ちのモンスター。

変換要員として様々なパーティーで重宝します。

 

スキルの使い道

アースドラゴンのスキルは、

  • 木属性の特大ダメージ攻撃
  • 闇ドロップを木ドロップに変化

上記の効果があります。

敵にダメージを与えるのはあくまでおまけ。(2万ダメージ)

変換スキルがメインの使い道になります!

無課金で入手できる、数少ない変換持ちのモンスターのため、様々なパーティーで重宝します。

 

オススメパーティー

アースドラゴンは名前の通り、ドラゴンタイプのモンスター。

また、木属性で需要の多いバランスタイプも所持しているため、様々なパーティーでサブとしての使い道があります。

緑ソニアパーティー
オシリスパーティー
緑関羽パーティー

上記であげたサブとしての使い道がるパーティーはほんの一部で、他にも多くの木属性パーティーでサブとしての使い道があるモンスターです。

 

アースドラゴンの評価

アースドラゴンのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

D+ランク評価

アースドラゴンのリーダーとしての評価は、D+ランク評価。

パズドラの本当に序盤では、リーダーとして使い道がありますが、攻略が進むにつれて使い道は無くなっていきます。

 

サブとしての評価

Cランク評価

アースドラゴンのサブとしての評価は、Cランク評価。

サブとしては変換持ちということで、なかなか使い勝手が良いモンスター。

ですが、やはり覚醒スキルの少なさなどから、ガチャ限定モンスターと比べると見劣りしてします性能なのは否めません。

サブとしてもパズドラ中盤くらいまでの活躍となります。

 

まとめ

以上、アースドラゴンの入手場所や使い道と評価の紹介でした!

アースドラゴンはリンシアの進化素材としての使い道ができたため、一気に需要が高まりそうですね。

また、リンシアをまだ入手できない方も、いずれ入手する時のためにアースドラゴンを進化用に確保しておくと良さそうです。

進化素材をお探しの方は、今回紹介したアースドラゴンの入手場所を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ディアゴルトス4周目にてドロップしたことをご報告させて頂きます。今スタミナ半分なので、なにも考えずに軽い気持ちで回したら落ちました。物欲がなければ落ちるんですかね…?(笑)

    • 管理人 より:

      ドロップ報告をいただき、ありがとうございます!
      スタミナ半分の時は結構チャンス・・・と思いきや、100周くらい平気で落ちないこともあるそうですね。

      物欲を抑えるのって難しい・・・。パズドラの物欲センサーの感度半端ないです。。。

  2. 通行人 より:

    他のサイトや公式アプリではディアゴルドスでは落ちないと書いてあるのに落ちた人がいる…ガンホーって適当なんですかね

    • 管理人 より:

      うーん。。。

      アースドラゴンくらいであれば、ポロポロドロップしても良いような気がするんですが。
      超低確率でドロップとかなんでしょうかね・・・?

      コメントいただきありがとうございます!

  3. 通行人 より:

    ディアゴルドスの地獄級でアースドラゴン落ちました。
    証拠として画像を貼っときます。

  4. 通行人 より:

    ソニア=グラン降臨を逃しアースドラゴン難民状態になっていましたが、ディメテル樹林132周目にしてようやくドロップしました。

    ディアゴルドス降臨は50周以上しましたが、アースドラゴンは一度もドロップしませんでした。

    参考になれば幸いです。

    • 管理人 より:

      >ディメテル樹林132周目にしてようやくドロップしました。

      本当にお疲れさまでした・・・。

      他の方からも情報を頂いていたので、ディアゴルドス降臨ではアースドラゴンがドロップしなくなったのが濃厚そうですね。。。

      情報をいただき、ありがとうございました!

  5. 通行人 より:

    ディアゴルドスでアースドラゴンは落ちなくなってる可能性があります。自分はリンシアのためにディアゴルドスを20〜30週したのですが落ちませんでした。他の御三家やフレアドラールは落ちていたのでアースドラゴンだけ落ちなくなったのかもしれません

    • 管理人 より:

      以前はそこそこドロップしていたことを考えると、ドロップしなくなったと考えるのが良さそうですね。。。

      記事にて紹介させていただきます。

      貴重な情報をいただき、ありがとうございました!

  6. 通行人 より:

    アースドラゴンって何かのクエストで進化後が取れた気がする
    まぁ忘れたけど

    バイトから帰ってこのブログ開くと何か落ち着く
    毎日更新ぽいし

    • 管理人 より:

      >アースドラゴンって何かのクエストで進化後が取れた気がする
      >まぁ忘れたけど

      自分も正直どこかで見落としている気が・・・
      レジェンドダンジョンだったような気がしてきましたので、再度調べてみます。

      >バイトから帰ってこのブログ開くと何か落ち着く
      >毎日更新ぽいし

      そう言っていただけると、記事を書く励みになります(T T)
      いつもコメントいただき、本当にありがとうございます!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ