まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ディアゴルドス降臨!重剣龍の安定攻略パーティー

 

パズル&ドラゴンズのトレーディングカードゲーム(パズドラTCG)の発売を記念して初実装されたディアゴルドス降臨!重剣龍。

不定期で降臨ダンジョンとして、開催されるだけでなく、ドラゴンチャレンジでも登場します!

ドラゴンチャレンジでは、ディアゴルドス降臨!重剣龍の難易度は選べず、超地獄級のみに挑戦することができます。

攻略難易度がなかなか高いので、挑戦する際は気合を入れて臨みましょう!

今回は、ディアゴルドス降臨!重剣龍の攻略ポイントと、安定攻略パーティーを紹介します





「ディアゴルドス降臨!重剣龍」の安定攻略ポイント

「ディアゴルドス降臨!重剣龍」に出現するモンスターは、指定の属性を半減してくるスキルを持つモンスターが多く出現します!

・ボスのディアゴルドス:闇属性の攻撃半減

・バトル5のフレアドール:火と木属性の攻撃半減

 

挑戦するパーティーによっては苦戦するかもしれません。

そして…

バトル2に出現するモンスターは、10ターン水属性の攻撃吸収をしてきます!

半減ならまだしも、10ターンの吸収はさすがに厳しいので、水属性パーティーでは挑戦しないようにしましょう

事前に、挑戦するパーティーの属性と、出現するモンスターの特性を確認してから挑戦するように!

唯一、半減も吸収も無いのは光属性のみ

個人的には、光カーリーやサクヤ、覚醒ラーなどの光属性の多色パーティーでの攻略がおすすめです

道中ではドロップ変換を使用する攻撃が多いので、欠損対策を忘れずに!!

 

出現モンスター

「ディアゴルドス降臨!重剣龍」に出現するモンスターと注意点を紹介します!

しっかりと敵モンスターの行動を把握して、安定攻略を目指しましょう!

 

【バトル1】

 

バトル1では、火、水、木、光のリットと、ミスリット×3が出現。

ミスリットは、ランダムの属性のモンスターをバインドしてきます。3体からバインドされるとひとたまりもないので、攻撃を受ける前に突破しましょう!

場合によっては、欠損対策が必要になります。

・リット系
ターン:1 攻撃力:約5,000
防御力:60 HP:約17,111
ターン:1 攻撃力:4,770
防御力:60 HP:75,900
【バインド攻撃】
ランダムの属性を数ターンバインド

 

【バトル2】

 

ディアゴルドス降臨!重剣龍のバトル2では、ブルーシードラ×2とアクアシールドナイトが出現!

先制で水属性の攻撃を10ターン吸収するスキルを使用。さらに、アクアシールドナイトは、水ドロップ変換の攻撃をしてくるので注意!

・ブルーシードラ
ターン:2 攻撃力:-
防御力:200,000 HP:12
【アクアシールド】先制で使用
10ターンの間、水属性の攻撃を吸収
【シールドバッシュ】
8,444ダメージ
・アクアシールドナイト
ターン:1 攻撃力:-
防御力:50,000 HP:502,943
【アクアシールド】先制で使用
10ターンの間、水属性の攻撃を吸収
【ブルータックル】
8,250ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変換
【シールドバッシュ】
8,444ダメージ

 

【バトル3】

 

ディアゴルドス降臨!重剣龍のバトル3では、ジェネレイトアースドラゴンが出現。

先制で99%ダメージ攻撃をしてきます。

そして、3ターン後には大ダメージ攻撃をしてきます。HPが高いパーティーであれば耐えることができますが、それ以外は、攻撃前に倒すようにしましょう!

・ジェネレイトアースドラゴン
ターン:3 攻撃力:30,028
防御力:6,150 HP:2,502,847
【双角の猛獣】先制で使用
現HPの99%のダメージ
【ブレイズホーン】
25,524ダメージ+ランダムで1色を火ドロップに変化
【ギガントクロー】HP50%以下
2連続攻撃 計45,042ダメージ

 

【バトル4】

 

ディアゴルドス降臨!重剣龍のバトル4では、下記のモンスターがランダムで出現。

どのモンスターが来ても、他の出現モンスターに比べると割と弱い。

出現するモンスターの行動パターンを把握して、攻略しましょう!

・爆炎龍・グランティラノス
ターン:1 攻撃力:-
防御力:210 HP:1,793,125
【マグマブレス】
8,042ダメージ(連続攻撃)
【紅蓮のアギト】HP75%以下
4,021ダメージ+回復を火に変化
【ゴッドマグマブレス】HP25%以下
12,064ダメージ(連続攻撃)
・氷塊龍・デプスプレシオス
ターン:2 攻撃力:-
防御力:525 HP:2,102,153
【氷結ブレス】
10,766ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変化
【ブリザードブレス】
13,458ダメージ(連続攻撃)
【ゴッドブリザードブレス】HP25%以下
134,580ダメージ(連続攻撃)
・大花龍・ガイアブラキオス
ターン:3 攻撃力:-
防御力:210 HP:2,310,486
【ガイアブレス】
23,362ダメージ(連続攻撃)
【スリーピングパウダー】HP50%以下
全モンスターが1~4ターンの間行動不能(一度だけ使用)
【ゴッドガイアブレス】HP25%以下
35,052ダメージ(連続攻撃)

【バトル5】

 

ディアゴルドス降臨!重剣龍のバトル5では、フレアドールが出現!

常時、火と木属性の攻撃を半減されます。これらのパーティーで挑戦する場合は注意!

特に木属性のパーティーで挑戦する場合には、相手の属性が火属性の時(HP50%以上)は攻撃が1/4になってしまうので、高い火力が求められます。

・灼爪龍・フレアドラール
ターン:1 攻撃力:12,319
防御力:360 HP:1,738,611
【火木属性軽減】常時使用
火と木属性攻撃を50%軽減
【突進】先制で使用
現HPの80%のダメージ
【突進】
現HPの80%のダメージ(通常時にランダムで使用)
【フレアクロー】HP50%以上
12,319ダメージ+縦2列目と5列目を火ドロップに変化
【ストームクロー】HP50%以下
12,319ダメージ+縦2列目と5列目を木に変化
【ユニオンクロー】HP30%以下
18,479ダメージ+縦左から1,2列目を火に、5,6列目を木に変化

【バトル6】

ディアゴルドス降臨!重剣龍のボスは、ディアゴルドスが出現!

HPが400万もある、かなりの強敵!

常時、闇属性の攻撃を半減されるので、闇属性のパーティーで挑戦する場合は注意

・重装剣龍・ディアゴルドス
ターン:1 攻撃力:-
防御力:570 HP:4,042,153
【闇属性軽減】常時使用
闇属性攻撃を半減
【光の剣鱗】先制で使用
999ターンの間、状態異常無効化
【テールスラッシュ】HP50%以上
13,694ダメージ+横3列目をお邪魔ドロップに変化(ソードファランクスと交互に使用)
【ソードファランクス】HP50%以上
12,324~20,540ダメージ(連続攻撃)(テールスラッシュと交互に使用)
①【剣山の構え】HP50%以下
2ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収
②【降り注ぐ光の刃】HP50%以下
11,640ダメージ+ランダムで1色を光に変化
③【ライトニングホライズン】HP50%以下
41,082ダメージ+横2~4列目を光に変化
※①〜③の順番で使用

ディアゴルドス降臨!重剣龍の安定攻略パーティー

ディアゴルドス降臨!重剣龍を安定して攻略できるパーティーを紹介します!

 

覚醒ラーパーティー

 

ディアゴルドス降臨!重剣龍を覚醒ラーパーティーでノーコン攻略!

覚醒ラーパーティーであれば、安定して攻略することができます。

ですが、道中ではドロップ変換スキルを使用する敵が多く出現するので、欠損対策は必須!

 

サクヤパーティー

 

ディアゴルドス降臨!重剣龍をサクヤパーティーでノーコン攻略!

サクヤもディアゴルドス降臨と相性が良いパーティーです。こちらも、かなり安定してディアゴルドス降臨!重剣龍を攻略することができそうです!

 

ベジットパーティー

 

ディアゴルドス降臨!重剣龍をベジットパーティーでノーコン攻略!

ベジットパーティーでも、ディアゴルドス降臨を安定して攻略することが可能!

ベジットは欠損知らずなので、欠損対策は無しでも十分に安定して攻略することができそうです。

 

まとめ

以上、ディアゴルドス降臨!重剣龍の攻略ポイントと、安定攻略パーティーの紹介でした!

ドラゴンチャレンジが開催されている際は、ディアゴルドス降臨!重剣龍をノーコン攻略することによって、レアモンスターがプレゼントされます!

ぜひ、ドラゴンチャレンジが開催されていた際は、積極的にチャレンジしていきましょう!

そして、ディアゴルドスの使い道はあまり多くはないですが、イルムやツバキを持っている方にとっては、貴重なサブ候補になります。

ぜひ、安定攻略できるパーティーで周回して、スキルレベル最大を目指しましょう!!!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ