まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ソニアグラン降臨の安定攻略と周回パーティー

 
パズドラの降臨ダンジョンで入手できるモンスターの中でも、最強クラスの性能を持つ、ソニアグラン。

ソニアグランは、不定期で開催されるスペシャルダンジョン「ソニアグラン降臨」にて入手することができます。道中にはソニアシリーズが出現し、降臨ダンジョンの中でも難易度はトップクラス。

攻略するのがかなり難しいダンジョンですが、ぜひ周回して、強力なソニアグランをスキル上げしましょう!

ということで今回は、「ソニアグラン降臨」の安定攻略と周回パーティーを紹介します

スポンサーリンク

「ソニアグラン降臨」

ソニアグランは、リーダー・サブとして、降臨ダンジョンで入手できるモンスターの中でも、トップクラスの性能を持ちます。

その性能は、レアガチャで引けるモンスターに全く引けを取らない程。

「ソニアグラン降臨」では、ソニアグランが確定ドロップするので、スキルレベル最大を目指して、安定攻略・周回しましょう!

今回は、「ソニアグラン降臨」の安定攻略パーティーと、その中でも高速で周回できるパーティーを紹介します!

 

「ソニアグラン降臨」の安定攻略パーティー

パンドラパーティー

モンスター名
魔哭の冥夜神・パンドラ
・黒翼姫神・ヴァルキリークレール
・退魔爪の白虎・ハク
・朧月夜の幻影・服部半蔵
・朧月夜の幻影・服部半蔵
魔哭の冥夜神・パンドラ

「ソニアグラン降臨」の攻略パーティーとして、パンドラの人気が高いようです。

慣れてしまえば、周回も十分に可能です。

注意しなければならないのは、バトル5の赤ソニアのコンボ吸収。ここを突破出来れば、他は苦労しないはず!

「ソニアグラン降臨」のパンドラ攻略方法は別記事で詳しく紹介していますので、そちらをご覧ください。

 

ベジットパーティー

モンスター名
最強戦士・超ベジット
・覚醒ヒノカグツチ
・覇征の龍武王・曹操
・雄飛の龍将軍・孫権
・時空の魔術師・ウィジャス
最強戦士・超ベジット

多色の中でも大人気、ベジットパーティー。

誰にでも扱いやすい性能を持ち、パーティーの自由度もかなり高いため、「ソニアグラン降臨」の攻略パーティーとして非常に人気が高いようです。

欠損率が非常に低く、安定して攻略することができます!

唯一の欠点といえば、バトル1で「ハリケーンボルケーノドラゴン」が出現した際は、10ターン火属性を吸収されるので、耐久しなければならないところ。その時は周回するのに時間がかかってしまいますが、安定攻略パーティーとしておすすめのパーティーです。

ベジットパーティーの攻略方法はこちらをご覧ください!

 

覚醒シヴァパーティー

モンスター名
覚醒シヴァ
・覚醒ヒノカグツチ
・覇征の龍武王・曹操
・荒天の武皇神・ヤマトタケル
・過去の時女神・ウルド
覚醒シヴァ

パズドラの最強候補、覚醒シヴァパーティー。

2way持ちのモンスターをサブに入れることで、とてつもない火力を出すことができます。「ソニアグラン降臨」では、水属性の敵が多数出現しますが、全く苦にならない程。

しかし、ベジットパーティーと同じく、バトル1で「ハリケーンボルケーノドラゴン」が出現した場合は耐久が必要になるため、サブは回復力の高いモンスターを加えると、より安定して攻略できると思います。

「ソニアグラン降臨」の攻略パーティーとして、オススメです!

 

覚醒ラーパーティー

モンスター名
覚醒ラー
・綺羅の秘女神・カーリー
・綺羅の秘女神・カーリー
・雄飛の龍将軍・孫権
・暴滅の威女神・カーリー
覚醒ラー

ベジットと同じく、多色で人気の覚醒ラーパーティー。

欠損対策をしっかりすることが出来れば、かなり安定して攻略・周回することができます!

覚醒ラーは副属性が火なので、「ハリケーンボルケーノドラゴン」が出現した時は、5色同時攻撃では倒しきることができません。しかし、スキルを使用することでも倍率が出せるので、火以外の攻撃で倒すことが可能。

ボスのソニアグランは、根性を持っているためワンパンできませんが、光属性半減の状態で出現するため、相手のHP調整もわりと楽にできます。

かなり安定して攻略・周回できるパーティーの一つではないかと思います。

スポンサーリンク

「ソニアグラン降臨」の高速周回パーティー

曲芸士パーティー

モンスター名
最強装備・曲芸士
・魔哭の冥夜神・パンドラ
・魔哭の冥夜神・パンドラ
・魔哭の冥夜神・パンドラ
・翠星の破邪神・ペルセウス
最強装備・曲芸士

「ソニアグラン降臨」の周回パーティーとして、曲芸士が人気があります。

サブは、パンドラ3枚とペルセウスの構成が人気が高いようです。

ボスのソニアグランはワンパンできないので、闇ドロップを列で消さずに分割することで、HPの調整が可能。

かなり高速で周回できるので、組める方はぜひ曲芸士パーティーで「ソニアグラン降臨」を攻略してはいかがでしょうか。

 

五右衛門パーティー

モンスター名
天下御免の大泥棒・石川五右衛門
・荒天の武皇神・ヤマトタケル
・修羅の飛翔神・呂布
・絶世の紅龍喚士・ソニア
・絶世の紅龍喚士・ソニア
天下御免の大泥棒・石川五右衛門

「ソニアグラン降臨」の高速周回パーティーとして、五右衛門パーティーも人気が高いです。

しかし、バトル1でハリケーンボルケーノドラゴンが出現した場合は、リタイアせざるを得ません。

スタミナの消費は激しいですが、慣れればかなり高速で周回することができます。

 

「ソニアグラン降臨」の高速周回パーティーは随時追加していきます。

オススメの高速周回パーティーがあれば教えていただけると嬉しいです

 

まとめ

以上、「ソニアグラン降臨」の安定攻略と周回パーティーを紹介でした!

ソニアグランのスキルレベルは最大で11なので、スキルマにするまでは多くの周回が必要になります。

ソニアグランの使用頻度は高いので、ぜひともスキルレベル最大を目指して「ソニアグラン降臨」を周回してみてください。

今回紹介した安定攻略・周回パーティーが参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    パーティーは充実してるけど、データがないと意味ないな。

    データがあればすごく参考になるんだけど。

    • 管理人 より:

      記事へのご指摘、誠にありがとうございます!

      確かに、ダンジョンを攻略する際にデータがなければあまり参考にならないですね^^;

      後日、ダンジョンデータについては追記いたしますm(__)m

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ