まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ソニアグラン降臨をパンドラパーティーで安定攻略

 

パズドラのソニアシリーズの中で、唯一、降臨ダンジョンで入手できるソニアグラン。

ソニアグランは、不定期で開催されるスペシャルダンジョンの「ソニアグラン降臨」で入手することができます。

巷では、パンドラでの攻略が人気だということで・・・

今回は、「ソニアグラン降臨」をパンドラパーティーで攻略しましたので紹介します

スポンサーリンク

「ソニアグラン降臨」の安定攻略パーティー

今回、紹介する「ソニアグラン降臨」安定攻略パーティーはこちら!

パンドラパーティー

モンスター名 スキル
魔哭の冥夜神・パンドラ 木を闇に、光を回復に変化
・黒翼姫神・ヴァルキリークレール 回復を闇に変化
・退魔爪の白虎・ハク 全ドロップを火、水、闇に変化
・朧月夜の幻影・服部半蔵 火を闇に変化
・朧月夜の幻影・服部半蔵 火を闇に変化
魔哭の冥夜神・パンドラ 木を闇に、光を回復に変化

 

今回紹介する安定攻略パーティーは、パンドラ!

闇ドロップをつなげて消すと攻撃力が上昇し、8個で16倍になります

パンドラパーティーで「ソニアグラン降臨」を安定して攻略するためには、サブのモンスターのスキルレベル最大が必須!プラスも振ってあれば心強いです。

パンドラパーティーは闇ドロップを多く消費するので、変換持ちのモンスターでサブを固めるのが良さそうです。

今回の編成は、ハク→半蔵・パンドラ→闇ヴァルの順番でスキルを使用すると、大量の闇ドロップを作ることができます。

それでは、攻略の手順を説明します!

 

「ソニアグラン降臨」安定攻略の手順

バトル1

 
バトル1では、下記のモンスターがランダムで出現します。

  • ハリケーンボルケーノドラゴン
  • ブラストオーロラドラゴン
  • ジェネレイトアースドラゴン

どのモンスターが出現しても、基本的にやることは一緒。

盤面を見て、闇ドロップに多く変換できるスキルを使用して突破します。特に、スキルの発動ターンの軽い半蔵か闇ヴァルのスキルが好ましい。

木属性のジェネレイトアースドラゴンが出現した際は、先制で99%の割合ダメージが飛んできます。次のバトルで先制攻撃が来るので、しっかりと回復してから突破しましょう。

 

バトル2

 
バトル2では、下記のモンスターがランダムで出現。

  • 緋天蒼龍・エルドラド
  • 蒼天夜龍・ニライカナイ
  • 樹天緋龍・ホウライ
  • 聖天樹龍・シャングリラ
  • 夜天聖龍・エリュシオン

こちらも、どのモンスターが出現してもやることは同じ。

バトル1で使用したスキルを溜めつつ、闇ドロップを8個以上溜めて突破!

どれもHPが低く、簡単に突破することができます。

スポンサーリンク

バトル3

 
バトル3では、永劫の青龍喚士・ソニア出現。ここからが本番です!

バトル3以降は、盤面を見ながら闇ドロップを多く作れる変換を使い突破していきます

青ソニアは、闇の8個消し+闇1コンボ以上出せれば突破できます。

最悪、HPを削りきれなかった場合でも、次の攻撃のためが来るので1ターンの猶予があります。その間に削り切りましょう!

 

バトル4

 

バトル4では、悠久の緑龍喚士・ソニアが出現します。

変換を使い、闇の8個消し+闇1コンボ以上出せれば突破できます。

削りきれなかった場合は1撃でやられるので要注意

必ず1ターンで倒してしまいましょう。

 

バトル5

 

バトル5では、絶世の紅龍喚士・ソニアが出現します。

「ソニアグラン降臨」の1番の難関です。

赤ソニアは、5コンボ以下の攻撃吸収してきます。ドロップをつなげて倍率を出すパンドラとは相性が非常に悪い。

ドロップの数を確認しながら、変換を使う必要があります。

闇8個消し+闇2コンボを含めた6コンボと、なんとも難易度が高いパズルを繰り広げなければなりません。。

赤ソニアは攻撃時に1色を火ドロップに変換してくれることがあります。

赤ソニアの攻撃を1度受け、火ドロップ生成後に半蔵のスキルで倒すのが1番理想

こちらのHPを少ない状態でボス戦に挑むと、ソニアグランを楽に倒すことができます!

闇ドロップが少ない場合は、他の変換と組み合わせて、上記の条件を満たしましょう。

 

バトル6

 

「ソニアグラン降臨」のボスは、始まりの龍喚士・ソニア=グランが出現します。

「HP50%以上の時、大ダメージを受けてもHP1で耐える」ので、ワンパンできない仕様。そして、こちらのHPが、10,376以上ある場合は、根性が発動した次のターンに全回復されてしまいます。

前のフロアまででHP調整ができていて、こちらのHPが低い状態であれば、変換を使って最大火力を出しましょう!根性が発動しても、残りHPは1なので、攻撃色を消すだけで倒すことができます。

1ターン目は何もしてこないので、もし変換がたまりきっていない状態であれば1回パズルしましょう!

 
今回は、火力を出しきれなかったため、2回の攻撃で撃破。

 

ソニアグランは、闇属性半減の状態で出現します。

思った以上にダメージが出ないので、注意が必要です!

 

終わりに

以上、「ソニアグラン降臨」をパンドラパーティーで安定攻略でした!

「ソニアグラン降臨」をパンドラパーティーで安定して周回するには、とにかく慣れが必要です。そして、安定するかどうかは赤ソニア戦にかかっています。

安定して最大コンボを出すためには「英雄神 最大火力配置」で検索すると、参考になるドロップ配列が出てくるので、ぜひそちらをご覧ください。

慣れれば、かなり安定して「ソニアグラン降臨」を攻略・周回することが可能です!

ぜひ、挑戦してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ