まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ソニアグラン降臨をベジットパーティーで安定攻略

 

降臨ダンジョンの中でも難易度が高い「ソニアグラン降臨」

ボスラッシュの使用で、強力な敵モンスターばかりが出現します。

なかなか安定して攻略するのが難しいダンジョンですが、ベジットパーティーでの攻略が人気のようです!

今回は、「ソニアグラン降臨」をベジットパーティーで攻略しましたので紹介します

スポンサーリンク

「ソニアグラン降臨」の安定攻略パーティー

今回、紹介する「ソニアグラン降臨」安定攻略パーティーはこちら!

ベジットパーティー

モンスター名 スキル
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ。敵の攻撃頻度がほんの少し低下
・覚醒ヒノカグツチ 1ターンの間、敵の防御力を激減。水を火に、回復を闇に変換
・覇征の龍武王・曹操 敵の攻撃頻度をほんの少し低下。水を火に変換
・雄飛の龍将軍・孫権 敵の攻撃頻度を少し低下。2ターン回復タイプの攻撃力が2倍
・時空の魔術師・ウィジャス 敵の攻撃頻度をほんの少しさげ、中央の横1列を回復に変換
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ。敵の攻撃頻度がほんの少し低下

 

今回紹介する安定攻略パーティーは、ベジット!

4色同時消しで、ドラゴンタイプの攻撃力25倍・回復力1.5倍になります

欠損率が非常に低いので、かなり安定して攻略が可能なパーティーです。

サブのモンスターは、「威嚇持ち」と「バインド回復要員」を入れるとより安定して「ソニアグラン降臨」を攻略できるのではないかと思います。

他のサブは、火の火力をあげるために、2way・変換持ちを入れてみました!

それでは、安定攻略の手順を紹介します!

 

「ソニアグラン降臨」安定攻略の手順

バトル1

 
バトル1では、下記のモンスターがランダムで出現します。

  • ハリケーンボルケーノドラゴン
  • ブラストオーロラドラゴン
  • ジェネレイトアースドラゴン

上記のモンスターの中で厄介なのは「ハリケーンボルケーノドラゴン」

10ターンの間、火属性攻撃吸収して来るので、耐久しなければなりません。

孫権やエキドナなどの威嚇持ちを連れてくると、耐久がかなり楽になります。回復が追いつかない場合に威嚇を使用しましょう!

他にも、ベジットや曹操の威嚇を使ってターンを稼いでも良いです。

木属性のジェネレイトアースドラゴンが出現した際は、先制で99%の割合ダメージが飛んできます。次のバトルで先制攻撃が来るので、しっかりと回復してから突破しましょう。

 

バトル2

 
バトル2では、下記のモンスターがランダムで出現。

  • 緋天蒼龍・エルドラド
  • 蒼天夜龍・ニライカナイ
  • 樹天緋龍・ホウライ
  • 聖天樹龍・シャングリラ
  • 夜天聖龍・エリュシオン

こちらも、どのモンスターが出現してもやることは同じ。

バトル1で使用したスキルを使用した場合は、ターンを稼いでスキルをため直しましょう!

どのモンスターも攻撃力が低いので、耐久自体は難しくありませんが、ベジットパーティーは簡単に倍率が出てしまうので倒してしまわないよう注意!

突破する際は、しっかり回復しておきましょう!

スポンサーリンク

バトル3

 
バトル3では、永劫の青龍喚士・ソニア出現。ここからが本番です!

青ソニアは、属性の相性が悪いだけでなく、威嚇が通用しません。

変換を使い、火ドロップの2wayを複数入れて突破していきましょう!

相手のHPが75%以下にすると、バインド攻撃をされることがあります。バインドされたら、ヴィジャスのスキルでバインド回復しましょう!

バインド回復モンスターがパーティーにいない時は、必ずはじめのターンで相手のHPを30%以下にするようにしてください

相手のHPを30%以下までもっていければ、次の攻撃のために入るので猶予ができます。

 

バトル4

 

バトル4では、悠久の緑龍喚士・ソニアが出現します。

ベジットパーティーは、火属性なので属性の相性が良く、簡単に倒すことができます。

火ドロップが欠損していた場合は、ベジットの威嚇を使用

万が一、2ターンで緑ソニアを倒しきれなかった場合も、14,319ダメージの攻撃なので余裕で耐えることができます。なので、バトル1で威嚇を使用した場合は、ここで少しスキル溜めをすることも可能です。

 

バトル5

 

バトル5では、絶世の紅龍喚士・ソニアが出現します。

ここで威嚇を使用すれば、余裕を持って倒すことができます。

赤ソニアは、5コンボ以下攻撃のダメージを吸収されるので、コンボ数には注意が必要。

しっかりパズルをして、突破しましょう!

 

バトル6

 

「ソニアグラン降臨」のボスは、始まりの龍喚士・ソニア=グランが出現します。

「HP50%以上の時、大ダメージを受けてもHP1で耐える」ので、ワンパンできない仕様。複数の攻撃に分けて倒しきりましょう!

そして、状態異常無効なので、威嚇が効かないです。

ソニアグランの行動は、1ターン目には何もしてこないので、2ターンでHPを半分以下まで削る。半分まで削れば、エンハンスを使用してくるため攻撃はしてきません。

3ターンの猶予があれば、ベジットパーティーであれば十分倒しきれるはず!

 

変換も1枚残し、かなり余裕を持って倒すことができました!

 

終わりに

以上、「ソニアグラン降臨」をベジットパーティーで安定攻略でした!

「ソニアグラン降臨」はベジットパーティーならかなり安定して攻略することができますね。周回するのも十分可能ですが、バトル1で「ハリケーンボルケーノドラゴン」が出現した時は耐久が少し面倒。。

そこにさえ目を瞑れば、パズドラの中でも「ソニアグラン降臨」の攻略安定度はかなり高いパーティーではないかと思います!

ぜひ、ベジットを持っている方は「ソニアグラン降臨」をベジットパーティーで攻略してみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ