まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ソニアグラン降臨を五右衛門パーティーで高速周回

 

降臨ダンジョンで入手できるモンスターの中でも破格の性能を持った、ソニアグラン。

リーダーとしてもサブとしても非常に強力な性能を持ちます!

しかし、スキルレベルを最大にするまでは10も上げなければなりません…面倒臭い…

ということで、今回はソニアグラン降臨を五右衛門パーティーで高速周回する方法を紹介します

スポンサーリンク

「ソニアグラン降臨」の高速周回

今回紹介する、ソニアグラン降臨の五右衛門パーティーで高速周回するにあたり、残念なお知らせが一つあります。。

それは、バトル1で”ハリケーンボルケーノドラゴン”が出現した場合は、高速周回どころか、攻略があやうくなってしまうという事

10ターンの火吸収を耐えるのは容易なことではないので、リタイアすることをおすすめします。

リタイアなんてとんでもない!という方は、下記の記事をご覧いただければと思います。。

ソニアグラン降臨の安定攻略と周回パーティー

 

五右衛門パーティーでソニアグラン降臨を高速周回

ソニアグラン降臨の五右衛門パーティーでの高速周回編成はこちら!

五右衛門パーティー

モンスター名 スキル
天下御免の大泥棒・石川五右衛門 全ドロップを火に変化+HPが1になるが、敵全体に火属性の超絶ダメージ
・荒天の武皇神・ヤマトタケル 木を火に、闇を回復に変化
・修羅の飛翔神・呂布 1ターン悪魔タイプの攻撃力が2.5倍+HPが1に
・絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇に変化
・絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇に変化
天下御免の大泥棒・石川五右衛門 全ドロップを火に変化+HPが1になるが、敵全体に火属性の超絶ダメージ

今回紹介する、ソニアグラン降臨高速周回パーティーは五右衛門!ということで、リーダースキルは下記の通り。

体力・ドラゴンタイプの攻撃力が1.2倍+HPが50%以下2.5倍、20%以下5倍

HPが20%以下で、LF36倍にもなります!

五右衛門パーティーの入れ替え候補としては、赤ソニアは他の変換持ちでも代用可能!

呂布もHP調整できるものであれば良いです!

しかし、スキブの数には注意が必要です。

それでは、ソニアグラン降臨の五右衛門パーティーで高速周回手順を説明します!

 

「ソニアグラン降臨」高速周回の手順

攻略動画

 

バトル1

 
バトル1では、下記のモンスターがランダムで出現します。

  • ハリケーンボルケーノドラゴン
  • ブラストオーロラドラゴン
  • ジェネレイトアースドラゴン

 

ハリケーンボルケーノドラゴン

ハリケーンボルケーノドラゴンが出た時は、張り切ってリタイアしましょう!パーティーのモンスターの回復力に+が振ってあれば耐久は可能かもしれませんが…

 

ブラストオーロラドラゴン

こちらが出現した場合は、自力でHP調整をしなければなりません。

今回の編成では、攻撃を2ターン受ければ20%以下になります。しかし、+値によっても変わるので注意!

その後ヤマトタケルのスキルを使い、火の列を組んでワンパン。この時、次のフロアの先制攻撃に備えて回復するのを忘れずに!

 

ジェネレイトアースドラゴン

こいつが1番楽です。先制で99%ダメージ攻撃をしてくれるので、HP調整が不要。

2回適当にパズルしながら、ヤマトタケルのスキルでワンパン!こちらも回復を忘れずに!

 

バトル2

 
バトル2では、下記のモンスターがランダムで出現。

  • 緋天蒼龍・エルドラド
  • 蒼天夜龍・ニライカナイ
  • 樹天緋龍・ホウライ
  • 聖天樹龍・シャングリラ
  • 夜天聖龍・エリュシオン

先制で最大 5,144ダメージがくるので、前のバトルでしっかりと回復しておくこと。

呂布のスキルでHP調整をした後、ワンパンしましょう!

スポンサーリンク

バトル3

 

バトル3では、永劫の青龍喚士・ソニア出現。

ここで五右衛門のスキルを発動!

花火を崩すだけでワンパン可能です。

 

バトル4

 

バトル4では、悠久の緑龍喚士・ソニアが出現します。

緑ソニアは属性の相性が良いので、かなり楽に倒すことができます。

過剰火力ですが、赤ソニアのスキルを使いワンパン。

花火を崩す要領で適当にパズルしても十分倒せます!

 

バトル5

 

バトル5では、絶世の紅龍喚士・ソニアが出現します。

赤ソニアは、先制で5コンボ以下吸収をしてきます。

なので、赤ソニア(味方)のスキルを使用し、しっかりと6コンボ以上出せるようにパズルする必要があります。コンボ数だけ気をつければ十分ワンパン可能!

 

バトル6

 

「ソニアグラン降臨」のボスは、始まりの龍喚士・ソニア=グランが出現します。

「HP50%以上の時、大ダメージを受けてもHP1で耐える」ので、ワンパンできない仕様。ですが、かまわず五右衛門のスキルを使用して、大ダメージを与えます。

すると・・・

 

普段であれば、全回復されるのですが、こちらのHPが10,376以下の場合はエンハンスを使用します。

あとは攻撃色を消すだけで倒すことが可能!

 

獲得モンスター&経験値

 

ソニアグラン降臨は、ソニアグランが確定ドロップします。

スキル上げをしなければならない場合は、五右衛門パーティーがかなり高速で周回できますが、バトル1のリタイアがもったいないような…

今回挑戦してみて、ハリケーンボルケーノドラゴンが9回連続出現がありました…

流石にこころが折れそうになりましたが、やはり五右衛門パーティーでの高速周回は楽なので、私はこれで周回しようと思います!

 

終わりに

以上、「ソニアグラン降臨」を五右衛門パーティーで高速周回する方法の紹介でした!

「ソニアグラン降臨」の高速周回パーティーの中では、五右衛門が1番早いのではないかと思います。バトル1のリタイアをどうとるかが問題…。

ハリケーンボルケーノドラゴンが出なければ、かなり楽に高速周回できるので、今回紹介した編成が組める方は、ぜひ五右衛門パーティーでソニアグラン降臨を高速周回してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ