まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ドラゴンフルーツの入手場所と効率の良い集め方

 

パズドラの進化素材「ドラゴンフルーツ」

主にドラゴンタイプのモンスターを進化させる際に、進化素材として使用します。

合成した際の経験値が意外と多いので、いざ使う時にボックスからいなくなってしまっている方も多いのではないでしょうか?

記事ではドラゴンフルーツの入手場所と効率の良い集め方を紹介します!





入手場所一覧

ノーマルダンジョン

入手場所
・天へと続く塔

ノーマルダンジョンのドラゴンプラントの入手場所は「天へと続く塔」のみ。

ノーマルモンスターとして稀に出現します。出現率は、体感で10〜20%程でしょうか・・・。

低確率での出現なので早急に必要な場合は、この入手場所を活用しましょう!

土日にはドロップ率が1.5倍になるので、効率よくドラゴンフルーツを集めるのであれば、土日に周回するようにしましょう

ちなみに・・・

比較的+卵が落ちやすく、プラマラで人気のダンジョンです!

そして経験値効率もわりと良いので、ドラゴンフルーツを入手する際はまったり周回しても良いかもしれませんね!

周回する際は、経験値効率が1番良い、美しきもの(スタミナ効率:約450)がおすすめです!

 

 

スペシャルダンジョン

入手場所
・木曜ダンジョン超地獄級
・木曜ダンジョン中級

スペシャルダンジョンでのドラゴンフルーツの入手場所は、木曜ダンジョンのみ。

【超地獄級】では、バトル1とバトル3にドラゴンフルーツが出現。

他の進化素材も同時に集めたい時は、超地獄級を周回しましょう!

 

【中級】では、ボス戦に必ずドラゴンフルーツが出現。

道中にも出現し、その際は確定ドロップになります!

ドラゴンフルーツを集めるのであれば、木曜ダンジョン中級が1番効率が良い

消費スタミナも10と少ないので、ドラゴンフルーツを効率良く集めるのであれば、木曜ダンジョン中級を周回しましょう!

 

ゲリラダンジョン&コインダンジョン

入手場所
・集結!進化ラッシュ!!

コインダンジョンから購入することができる「集結!進化ラッシュ!!」でもドラゴンフルーツを入手することができます。

※ゲリラダンジョンでも開催されます

購入に必要なコインは300万!

消費スタミナも35とあまり効率はよろしくないかもしれません。

で・す・が

ドラゴンフルーツの他にも「神化の仮面」「ダブリット」「番人」などが出現するため、様々な進化素材を集める場合は重宝するダンジョンです。

 

こちらは、状況に応じて活用しましょう!

その他

 

友情ガチャでもドラゴンフルーツを引くことができます。

ドラゴンフルーツが排出されるのは、進化素材出現イベント時のみ!イベントが開催されているときは、比較的ドラゴンフルーツの出現率は高いようです。

運に任せて友情ガチャを引いてみるのも一つの手かもしれませんね!

効率よく友情ポイントを集める方法や、すぐに友情ポイントを集める方法など、別記事で紹介しているのでぜひコチラも御覧ください!

 

まとめ

以上、ドラゴンフルーツの入手場所と効率のよい集め方の紹介でした!

ドラゴンフルーツが出現するダンジョンは、他の進化素材に比べて極端に少ない!なので、有事に備えて何体かストックしておくと良さそうです!

ぜひ、スペシャルダンジョンのドラゴンフルーツ入手場所の「木曜ダンジョン中級」を周回して、効率良く集めておいてください♪

もし、今すぐにドラゴンフルーツが必要!というときは、ノーマルダンジョン入手場所の「天へと続く塔」を周回する、もしくは「集結!進化ラッシュ!!」をコインダンジョンで購入してみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ノーマルダンジョンの所最初ドラゴンフルーツじゃなくてドラゴンプラントになっています

    • 管理人 より:

      修正いたしました!

      ご指摘いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ