まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】木曜ダンジョン夢見洞攻略!高速周回と安定パを紹介

 

木曜ダンジョン夢見洞攻略では、パズドラモンスターの進化素材であるドラゴンフルーツを入手することができます。

進化素材の他にも、ガチャ限定モンスターのスキル上げ素材になったりと、必要になることが多いです。そこで問題なのが、ボスが3体出現するので、なかなか欲しいドラゴンフルーツが入手できないところ…。こればっかりは確率なので、欲しいモンスターが手に入るまで周回しなければなりません。

ということで今回は、木曜ダンジョン夢見洞攻略!高速周回と安定パを紹介します!

スポンサーリンク

高速周回パーティー

ヤマトタケル×五右衛門パーティー

モンスター名 スキルレベル
荒天の武皇神・ヤマトタケル 1でも可能
・覚醒幻神・オーディン 最大
・覚醒幻神・オーディン スキル未使用
・覚醒幻神・オーディン スキル未使用
・覚醒ヒノカグツチ 1でも可能
天下御免の大泥棒・石川五右衛門 最大

 

攻略手順
バトル1 ヤマトタケルのスキルで火の8個消し
バトル2 赤オーディンのスキル使用
バトル3 カグツチ、五右衛門のスキル使用
バトル4 花火を崩す

 
木曜ダンジョン夢見洞の高速で攻略・周回できる編成です。

バトル1でパズルをしなければなりませんが、40秒ほどで高速で攻略・周回可能です。赤オーディンは属性強化要因としてサブに入れていますが、スキルブースト×3持ちであれば代用可能です。

編成難易度は非常に高いですが、木曜ダンジョン夢見洞でのスキル上げ素材を集める場合は、非常に捗る編成です!

 

ヤマトタケル×赤オーディンパーティー

モンスター名 スキルレベル
荒天の武皇神・ヤマトタケル 1でも可能
・霊峰の破戒神・大天狗 スキル未使用
・天下御免の大泥棒・石川五右衛門 4以上
・覚醒ホルス 1でも可能
・覚醒ラー 1でも可能
覚醒幻神・オーディン 4以上

 

攻略手順
バトル1 ヤマトタケルのスキル使用、火の1列
バトル2 赤オーディンのスキル使用
バトル3 五右衛門、ホルス、ラーのスキル使用
バトル4 花火を崩す

 
木曜ダンジョン夢見洞の赤オーディン抜きの高速で攻略・周回編成。

先ほど紹介したパーティーと同じように、バトル1でパズルをしなければなりませんが、こちらは1列で済む代わりに、ホルスのドロップ強化を使用しなければならない分、少し周回速度は落ちます。

しかしほとんど変わらず、約40秒で高速で攻略・周回可能です。

※プラス値によっては、ボス戦の水属性のドラゴンフルーツを倒せないことがあります。

スポンサーリンク

パンドラパーティー

モンスター名 スキルレベル
魔哭の冥夜神・パンドラ 3以上
・断罪の冥府神・ペルセポネ 最大
・退魔爪の白虎・ハク 3以上
・超サイヤ人・破壊王子ベジータ 3以上
・黒翼姫神・ヴァルキリークレール 1でも可能
魔哭の冥夜神・パンドラ 1でも可能

 

攻略手順
バトル1 ペルセポネのスキル使用、闇の個8消し
バトル2 パンドラのスキル使用、闇1列
バトル3 ハク、ベジータで闇2分割(列になるように)
バトル4 パンドラ、闇ヴァルで闇2分割(列になるように)

 
木曜ダンジョン夢見洞のパンドラパーティーでの高速で攻略・周回編成。

毎ターンパズルをしなければなりませんが、かなり高速で攻略・周回することができる編成です。ベジータの枠は、半蔵にするとスキルブーストが足りなくなるので、ペルセポネがバトル1で使えなくなります。

パンドラパーティーのいいところは、バトル3のたまドラを容易に貫通させれるところですね!

 

安定攻略パーティー

赤ソニアパーティー

 
木属性が多く出現する木曜ダンジョン夢見洞では、火属性に寄せた赤ソニアパーティーが安定して攻略することができます。

上記は、サブを無課金でも入手できる編成での攻略。

詳しい攻略は別記事で紹介しているのでこちらをご覧ください!

木曜ダンジョン超地獄級を赤ソニアで安定攻略

 

アテナパーティー

 
木曜ダンジョン夢見洞の無課金編成のアテナパーティー。

こちらの編成は、バトル3のたまドラベイビーでのスキル溜めをする要領だけ覚えておけば安定して攻略が可能になります。

木曜ダンジョン夢見洞のボスを倒すために、ヘラクレスが大活躍!

詳しい攻略は別記事で紹介しているのでこちらをご覧ください!

木曜ダンジョン超地獄級をアテナパーティーで安定攻略

 

まとめ

以上、木曜ダンジョン夢見洞攻略!高速周回と安定パを紹介でした!

木曜ダンジョン夢見洞のボスはなかなか均等にドロップしてくれないですね。。物欲センサーにより敏感に反応するダンジョンだと思います(笑)

木曜ダンジョン夢見洞でスキル上げモンスターを確保するのは、他の曜日ダンジョンに比べてかなり大変・・・

今回紹介した周回・攻略パーティーを参考に、諦めないで木曜ダンジョン夢見洞に挑戦してくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ヤマタケ×赤おでんPTですが、スキブ2では足りないような気がするのですが……
    あとバトル3でラー、ホルス、五右衛門のスキル使用とありますが、ホルスの使用はバトル4じゃないでしょうか?

    • 管理人 より:

      スキブ、たりませんねw
      なにを勘違いしていたのやら・・・

      ホルスのスキル使用の件は、五右衛門、ホルス、ラーの順番でスキルを使えばバトル4でスキルを発動する手間が省けるので、そちらの方が楽かと。

      わかりづらい表記でしたので、変更させていただきました!

      ご指摘ありがとうございました!

  2. 通行人 より:

    ヤマタケ×赤おでんパーティーを試したのですが、最後落ちコンなしの強化花火では水が倒せませんでした。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      この記事で紹介しているヤマタケ×赤おでんパーティーでは、攻撃にプラスを振っているモンスターが多数いました…

      記事内で注意書きを追記させていただきます。

      ご指摘いただきありがとうございました!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ