まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】木曜ダンジョン超地獄級を赤ソニアで安定攻略

 

パズドラの進化素材であるドラゴンフルーツの入手場所である、木曜ダンジョン超地獄級。

赤ソニアの究極進化素材であるレッドドラゴンフルーツも木曜ダンジョン超地獄級で入手することができます。出現するモンスターの攻撃力が高いので、やられる前にやる戦い方が必要になります。

今回は、木曜ダンジョン超地獄級を赤ソニアで安定して攻略しようと思います。サブは無課金でも入手できるモンスターで挑戦しましたので、参考になれば幸いです。





木曜ダンジョン超地獄級の安定攻略パーティー

木曜ダンジョン超地獄級の安定攻略赤ソニアパーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇ドロップに変化させる
・覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ 敵のHPを10%減らす。火ドロップの攻撃力を強化。
・剛腕の巨人・ギガンテス 回復ドロップを火ドロップに変化させる
・剛腕の巨人・ギガンテス 回復ドロップを火ドロップに変化させる
・キングワルりん 敵1体に攻撃力×10倍の攻撃。1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が3倍。
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇ドロップに変化させる

 
今回の木曜ダンジョン超地獄級の安定攻略赤ソニアパーティーのサブは無課金でも入手することができるモンスターを使った編成です

変換スキル持ちのモンスターは何でも構いませんが、できれば発動ターンが短いものだとより安定して攻略できると思います。

赤ソニアは未究極でも構いません。

必須となるのはキングワルりん!悪魔エンハンスは1ターン悪魔タイプの攻撃力を3倍にしてくれます。赤ソニアが悪魔タイプなので、LFが赤ソニアだとかなりの火力が期待されます!

それでは行ってみましょう!
 

木曜ダンジョン超地獄級安定攻略の手順

バトル1

 
バトル1では、ドラゴンシード×4とドラゴンフルーツが出現します。

ドラゴンシードの攻撃力は3万オーバーなので、1ターンで必ず倒さなければなりません

できれば火属性の全体攻撃が望ましいですが、ドロップが足りない場合はコンボを重ねて倒しましょう!HPは13,000と低いので簡単に倒せます。

はじめに操作時間を2秒短かくされるので、パズルする際は慎重に!

ドラゴンフルーツは属性の相性が良いので、火ドロップさえ枯渇しなければ難なく倒せると思います。
 

バトル2

 
バトル2では、ドラゴンプラント×4体出現。

ドラゴンプラントは初めのターンに高確率でバインドしてきます。捕まると厄介なので、こちらも攻撃される前に倒しましょう。

火属性の全体攻撃で一掃できます。火ドロップがない場合は攻撃ターンが短い敵から倒し、枯渇している時は変換を使っても構いません。

 

バトル3

 
バトル3では、ドラゴンフラワー、ドラゴンフルーツ、たまドラベイビーが出現します。

初めのターンに操作時間を減少されられますが、気合いでたまドラベイビー以外を倒したいところ…。

変換を使い、火ドロップを列で消すことができれば、かなりHPを削ることができます。たまドラベイビーを貫通させることはまずないので、全力でコンボを決めましょう!

両端のモンスターを倒すことができれば赤ソニアのスキルだめをします。攻撃色を消さないように細心の注意を払いましょう!

赤ソニアのスキルがたまれば、あとはバインドが解けた状態で突破するだけ。ひたすた0コンボでパズルして、ボス戦でスキルを使用するモンスターのバインドが残り1になるタイミングで突破!

ギガンテスはバインドされた状態でも問題ありません。

バトル4

 
ボス戦では、3色のドラゴンフルーツが出現します。

最後はスキルを使って倒すだけです!

赤ソニア、キングワルりん、ヘラウルズのスキルを使用し、列でコンボを組みましょう!

落ちコンが乗れば一撃で倒すことができますが、削りきれなかった場合はもう一方の赤ソニアのスキルで撃破!

 

獲得モンスター

 

木曜ダンジョン超地獄級では、ボスの3色のドラゴンフルーツがランダムで確定ドロップします。確率は1/3なので、欲しい色が手に入るまで何度か挑戦してみてくださいね!

今回挑戦したパーティーでは、5回挑戦して全てノーコンで安定して攻略することができました!キングワルりんがいい仕事をしてくれます。

 

終わりに

以上、木曜ダンジョン超地獄級を赤ソニアで安定して攻略の紹介でした!

木曜ダンジョン超地獄級は、コツをつかむことができれば赤ソニアで安定して攻略することができます。木曜ダンジョン超地獄級で出現するモンスターは、木属性が多いので、赤ソニアでの攻略が向いているダンジョンですね。

木曜ダンジョン超地獄級が安定して攻略できない方は、是非とも赤ソニアで挑戦してみてください。

ボスモンスターが安定しない方は、ドロップ強化もちのモンスターや、キングワルりんをサブに入れてみてくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ