まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】北斗の拳コラボガチャの当たりと評価一覧を紹介

 

この記事では、北斗の拳コラボガチャの当たりキャラクターと評価を一覧で紹介します。

ジャンプとの代表作である「北斗の拳コラボ」も第4回目の開催になりました。

新キャラクターも新に追加され、ますます魅力的なコラボガチャの内容となっております。

北斗の拳コラボガチャの当たりキャラクターも変わり、評価も一新されたということで、改めてラインナップともに確認していきましょう!





北斗の拳コラボガチャのラインナップ一覧

のラインナップは、全部で17種類

6種類
11種類

金卵が4種類、銀卵が11種類のコラボガチャらしい(?)比率となっています。

ラインナップの一覧も見ていきましょう。

北斗の拳コラボガチャのラインナップの一覧はこちら!
カイオウ new!
南斗最後の将
ケンシロウ
ラオウ
トキ
バット new!
ジュウザ
フドウ
リハク
シン
レイ
ユダ
シュウ
サウザー
マミヤ
ヒューイ
シュレン

北斗の拳ガチャのラインナップを見てみると、北斗の拳を知っている方であれば誰もが知っているキャラクターばかり!

そして、北斗の拳コラボガチャの第3弾のラインナップは引き継ぎつつ、北斗の拳コラボ第4弾から新しいキャラクターが追加されました!


 

追加されたキャラクターは

  • カイオウ
  • バット

上記の2種類。

どちらも入手できればパズドラの攻略がラクになるなかなかの当たり性能を所持します。

北斗の拳コラボガチャを回すのであれば、これら2種類も是非とも狙っていきたいですね!

 

当たりキャラクターの評価

ということで、北斗の拳コラボガチャで排出されるモンスターを格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

北斗の拳コラボガチャ星6キャラの評価一覧

北斗の拳コラボガチャでは、星6キャラクターが2種類用意されています。レア度が高いだけあって、入手できれば活躍してくれることは間違い無し!

なかなかお目にかかれない超激レア枠なので、当たった方は使い倒して行きたいですね。

 

南斗最後の将

超絶大当たり

北斗の拳コラボガチャの星6キャラ、南斗最後の将・ユリア!

進化前は、南斗最後の将の状態で排出されるため、「誰?」と戸惑ってしまうかもしれませんが、あのユリアです。

パズドラの初代ぶっこわれキャラクターの曲芸士に似た性能。また、サブとしてもなかなか使える使い道が多い性能です。

 

カイオウ

超絶大当たり

北斗の拳コラボガチャ、第4弾から追加されたカイオウ。

星6キャラクターだけあって、性能はかなり優遇されています!

性能がかなり特殊で、使いこなせればパズドラをより快適に楽しむことができるでしょう。

周回パリーダーとしてなかなか優秀で、サブとしても使い道があります。

「こんな性能のモンスターが欲しかった」という方にとっては、北斗の拳コラボガチャの一番の当たりキャラクターになりそうです。

 

北斗の拳コラボガチャ星5キャラの評価一覧

北斗の拳コラボガチャの星5枠は、北斗の拳の主要キャラクター。

軒並み強力な性能を持っているので、どれを引いても使い道があるのではないかと思います。

 

ケンシロウ

超絶大当たり

北斗の拳の主人公のケンシロウは、究極進化が追加済み。リーダースキルが強力で、多色パーティーの中でも使い勝手が良い性能と言えます。

そして見逃せないのが高い攻撃力からの6way持ちというところ。

単体で出せる火力は、パズドラの全モンスターの中でもトップレベルの性能を誇ります!

文句なしの当たりキャラクターですね。

 

ラオウ

超絶大当たり

ラオウにも究極進化がすでに追加済みです。

火属性強化を3個所持、リーダーとして非常に強力な性能を持ちつつ、サブとしても変換要員として重宝します。

火の列パを組みたい方、すでに組んでいる方は絶対に入手しておきたいキャラクターです。

 

トキ

大当たり

究極進化したことによって評価を覆したトキ!

こちらは万能型ではないために使い道は限られますが、

  • バインド回復要員
  • ダメージ無効化要員

として、一部のダンジョンではスーパーサブ的な活躍を見せてくれます。

他の当たりキャラに比べると当たり度は少々下がってしまうものの、育成しておけばここぞというときに活躍してくれます。

 

バット

大当たり

北斗の拳コラボ第4弾で新キャラとして追加されたバット。

サポートがメインの性能となっていて、多くのダンジョンで対策要員として活躍してくれます。

1体持って入れば、パズドラのダンジョン攻略が捗ることは間違いありません。

入手した際には、ぜひとも育成しておいて活躍の日に備えておきましょう。

 

北斗の拳コラボガチャ星4キャラの評価一覧

北斗の拳コラボガチャの星4キャラクターは、原作のシリーズ毎の主要キャラクターという感じです。

中には、使える当たりキャラクターも!

 

ジュウザ

当たり

北斗の拳コラボガチャの第2弾から追加された、ジュウザ。

銀卵の中では当たりキャラです。

周回パーティーのリーダーとして使えるので、手持ちのモンスターが充実していない方にとっては嬉しい性能です。

 

フドウ

普通

北斗の拳コラボガチャの第2弾から追加された、フドウ。

根性持ちのリーダースキルは、一部のダンジョンで活躍するかも!

サブとしてもエンハンス要員として使い道があるので、ハズレキャラではなさそうです。

 

リハク

普通

北斗の拳コラボガチャの第二弾から追加された、リハク。

腕の太さが半端ない。

こちらも、リーダーとしても、サブとしても使い道がありそうなキャラクターです!

 

シン

はずれ

北斗の拳コラボガチャの中では、はずれキャラクターのシン。

かなり使い道が限られる性能。

北斗の拳コラボガチャの中では、あまり引きたくないキャラクターです。

 

レイ

当たり

北斗の拳コラボガチャの銀卵の中では、当たりキャラクターのレイ!

スキルが上方修正され、かなり強力なものとなりました。

様々なダンジョンで対策用として使い道がありそう!

 

ユダ

はずれ

ユダは、北斗の拳コラボガチャのラインナップの中で一番のはずれと言っても良いかも。。。

使い道がかなり限られる性能。

一部では使い道がありそうですが・・・

 

シュウ

当たり

みんな大好き、シュウ!

銀卵の中では明確な使い道がある、当たりキャラクターです。

サブ向きの性能ですが、あのギミック対策として大活躍してくれます!

 

サウザー

当たり

サウザーはかなり特殊なスキルを所持しています。

変換要員としてかなり面白い働きをしてくれます。また、ダンジョン周回の際にもなかなか使える性能を所持します。

あるスキルと組み合わせるとすっごい気持ちの良いパズルをすることができるので、一度お試しください!!

詳しくは下記の記事で!

 

マミヤ

大当たり

北斗の拳コラボガチャの銀卵の中では、一番の大当たりキャラクターとなる、マミヤ。

覚醒スキル、スキルとにかく優秀なので、かなり使えるキャラクターです!!!

北斗の拳コラボガチャを引くなら、マミヤはゲットしておきたいところ。

 

ヒューイ

当たり

北斗の拳コラボ第3弾より追加されたヒューイ。

スキルが強い!

しかし他は銀卵の枠を出るには至りませんでした。スキル継承で使えるだけ、はずれではないですが・・・

 

シュレン

当たり

こちらも北斗の拳コラボ第3弾より追加されたキャラクター。

スキルが強い!

ヒューイと同じくスキルは様々なパーティーで使える汎用性の高さを誇ります。1体は確保しておきたいキャラクターですね。

 

北斗の拳コラボガチャは引くべきかどうか

結構悩ましいのが、北斗の拳コラボガチャは引いておくべきなのか・・・というところです。

基本的には引かなくてもOK。

金卵勢は強力な性能を誇り、一時期は「ラオウは引いておくべき」と言われていましたが、現在は他のモンスターでも代用することもできます。

魔法石に余裕があるのであれば、引いてみるのもよいですが、無理してでも引くべきガチャではないと思います。

 

当たりキャラクターが引ける確率

 

北斗の拳コラボガチャで引ける、金卵の当たりキャラクター。

どれくらいの確率で引けるか気になりませんか?

北斗の拳コラボガチャの金卵が引ける確率

を予想してみましたので、よろしければ下記の記事もご覧ください。

 

まとめ

以上、北斗の拳コラボガチャのラインナップ一覧と当たりキャラクターの紹介でした!

北斗の拳コラボガチャでは、強力な性能を持ったキャラが多数引くことができます。北斗の拳のファンであれば、絶対に引いておきたいコラボガチャですね。

特に金卵キャラクターにハズレはなくなり、さらに魅力的なガチャになったのではないかと思います。

今まで一度も引いたことがない・・・という方は、自分のヒキを信じて北斗の拳コラボガチャを回してみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ