まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】スフィンクス降臨!獅王獣をブブソニで攻略

 

パズドラのエジプト神シリーズの覚醒進化素材を入手するため「スフィンクス降臨!獅王獣」に挑戦してきました!

今回の攻略パーティーは、無課金ブブソニパーティー。

ダンジョンとの相性が良く、かなり安定して攻略することができそうです!

この記事では、スフィンクス降臨!獅王獣を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略するまでの様子をお届けします





「スフィンクス降臨」の安定攻略パーティー

スフィンクス降臨!獅王獣では、スキル遅延をしてくる敵が出現します。

現在は対策することができないため、スキルを溜めなおすためには耐久が必要になります。

ブブとソニ『耐久なら俺等に任せろ』

ということで、耐久パーティーの代名詞、ブブソニパーティーと相性が非常に良いダンジョンになっております!

今回、スフィンクス降臨!獅王獣に挑戦したブブソニパーティーはコチラ!

モンスター名 スキル
ベルゼブブ 闇ドロップ強化+4649回復
・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・ヴァンパイア(闇) 回復を闇に変化
・ドラゴンゾンビ 闇と木ドロップを強化
・リリス 悪魔1.5倍エンハンス

赤ソニア 全ドロップを闇と火に変化

すべて無課金で入手することができる編成です。

今気づいたんですが…

ドラゴンゾンビとベルゼブブのスキル被ってる。。

なんかいつもと編成が違うと思った…んですが、ドラゴンゾンビってHPが5千もあります。かなりHPを強化することができるので、安定性がかなり上がります!

今回、安定して攻略することができたのは、ドラゴンゾンビのおかげかもしれません…

サブにオススメです!

「スフィンクス降臨」安定攻略の手順

それでは、スフィンクス降臨!獅王獣を無課金ブブソニパーティーで攻略するまでの流れを紹介します。

下記の記事で、安定攻略ポイントやダンジョンデータを紹介してますので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

スフィンクス降臨!獅王獣のバトル1では、ミノタウロス×2サイクロプスが出現。

サイクロプスは、75%割合ダメージ攻撃をしてくるので、先に倒すのがオススメです!

そして…

 

ミノタウロスは、HPを10%以下にしてしまうと、ランダムで10ターンバインドしてきます!

赤ソニアに来なくて良かった…

なかなか10%以下にさせることはないと思いますが、警戒しておきましょう。

※次のバトルで先制99%ダメージがくるので、回復ドロップを残して突破すると良さそうです

 

【バトル2】

 

スフィンクス降臨!獅王獣のバトル2では、グリフォンが出現。

先制で99%ダメージ攻撃をしてきます。

相手の初回の行動はバインド攻撃なので焦らなくても良いですが、2ターン目には12,165ダメージとちょっと強めの攻撃をしてきます。

上記の攻撃を繰り返すので、残りHPに注意!

 

【バトル3】

 

スフィンクス降臨!獅王獣のバトル3では、覚醒ソティスが出現。

20万以上のダメージを吸収してきます。そして、4ターン後には大ダメージ攻撃が来るのでそれまでに必ず倒さなければなりません。

HP半分以上の時は光属性なので、意外と簡単に20万以上のダメージが出ちゃいます。
(特にブブ)

なので、2wayを組まずにコンボさせると良さそうです。

 

半分を切ると、闇属性に変化。

こうなったら結構強めに殴っても大丈夫です。
(闇の2way×2+4コンボでも吸収なしでした)

 

【バトル4】

 

スフィンクス降臨!獅王獣のバトル4では、覚醒トトが出現。

先制で5ターンのスキル遅延をしてくるので、スキルを溜め直しつつ攻撃していきます。

攻撃力は、5千程度なので安定して耐久可能。

 

HP20%以下にすると大ダメージ(20,724)攻撃をしてきますが、ドラウンジョーカーが光属性軽減の覚醒スキルを持っているのもあり、耐えるのは容易。

 

【バトル5】

 

ボス戦では、覚醒スフィンクスが降臨!

先制で4コンボ以下吸収してくるので、必ず5コンボ以上で攻撃すること

作戦は、

相手のHPを半分くらいまで削る
スキル解放して倒す

です。

まずは相手のHPを減らすところから。

 

少し削ると、2ターンのスキル遅延をしてきますが、ブブソニパーティーにはあまり堪えません。

HPを半分くらいにした状態から、赤ソニアリリスベルゼブブのスキルを使用して攻撃!

 

(多分最大火力の配置じゃないですが…)

 

倒すことができました!

 

無事、スフィンクス降臨!獅王獣の超地獄級を無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

スフィンクス降臨!獅王獣の超地獄級では、スフィンクスが確定ドロップ

なので、モンスターBOXで覚醒進化を控えているエジプト神の数だけ攻略しましょう!

スフィンクスは、すべてのエジプト神シリーズの覚醒進化素材として使用するので、複数入手しておいた方が良さそう。

他にも、トト&ソティスもドロップするので、1度に進化素材を集めれるという点で、かなりお得なダンジョンとなっています。

これから覚醒進化させようと思っている方は…

下記の記事で、覚醒エジプト神シリーズのテンプレや使い道を紹介しているので、是非ともご覧ください!

覚醒ホルスのテンプレパーティーを紹介!サブのおすすめは何?
覚醒イシスの使い道と評価やテンプレパーティーを紹介
覚醒バステトの最新テンプレ紹介!無課金あり
覚醒ラーのテンプレパーティーを紹介!サブのおすすめは何?
覚醒アヌビスの使い道と評価やテンプレパーティー紹介

周回するには少し時間がかかってしまいますが、ベルゼブブパーティーでは、かなり安定してスフィンクス降臨!獅王獣の超地獄級を攻略することができます。

組める方は、是非ともブブソニパーティーで緒戦してみてください!

 

終わりに

以上、スフィンクス降臨!獅王獣をブブソニで攻略でした!

やはり、安定といえばブブソニと言われるだけあって、攻略がかなり安定しますね(ソティスはちょっと危ない)

ブブソニパーティーは、無課金構成でも数多くの降臨ダンジョンを攻略できるので、覚醒エジプト神を手に入れても忘れないであげてくださいね。。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ