まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】スフィンクス降臨!獅王獣を光カーリーで攻略

 

最近、イシスを入手することができたので、進化素材を入手するために「スフィンクス降臨!獅王獣」の超地獄級を攻略してきました。

今回は挑戦したのは、光カーリーパーティー。

バトル3で出現するソティスがちょっと厄介ですが、対策さえしておけば安定して攻略することができそうです。

今回は、スフィンクス降臨!獅王獣の超地獄級を光カーリーパーティーでノーコン攻略するまでの流れをまとめていきます。





「スフィンクス降臨」の安定攻略パーティー

今回、スフィンクス降臨!獅王獣に挑戦した光カーリーパーティーはコチラ!

モンスター名 スキル
光カーリー 全ドロップを回復以外の5色に変化
・ヴァルキリー 回復を光に変化
・エンジェル(水) バインド状態を2ターン回復
・ソニアグラン 操作時間5秒延長+(ドラゴンエンハ)
・エキドナ 3ターン威嚇
光カーリー 全ドロップを回復以外の5色に変化

サブはすべて無課金で入手することができるモンスターです。(そしてすべて女の子)

光カーリーパーティーで安定してスフィンクス降臨!獅王獣を攻略するためには、

威嚇要員
バインド回復要員

上記の2種類のサブがいれば、安定度がかなり上がります。

そして、すべて女の子だと、テンションが上がります。

本当は、バインド回復要員では、「生徒会長イシス」を使いたい。なぜなら、可愛いから。

 

今回、光カーリーパーティーでスフィンクス降臨!獅王獣を攻略できたあかつきには、覚醒イシス(妥協)に進化させてパーティーに加えようと思います。

今回の編成でなくても、光カーリーパーティーであれば、スフィンクス降臨!獅王獣を安定して攻略することができそうなので、是非とも手持ちのモンスターでパーティーを組んでみてくださいね!

「スフィンクス降臨」安定攻略の手順

それでは早速、スフィンクス降臨!獅王獣を光カーリーでノーコン攻略するまでの流れを紹介します。

下記の記事で、安定攻略のポイントや、出現モンスターのステータスなどを紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

スフィンクス降臨!獅王獣のバトル1では、ミノタウロス×2サイクロプスが出現。

攻撃力が高いので、攻撃までに倒しきること。

次のバトルで99%ダメージがくるので、余裕があれば回復ドロップを残しておくと良いかも!

 

【バトル2】

 
スフィンクス降臨!獅王獣のバトル2では、グリフォンが出現。

先制で99%ダメージ攻撃をしてきます。

相手のHPは140万ほどなので、光の4消しを含んで倍率を出せば十分倒すことができます。

欠損していた時は、光カーリーのスキルを使用。

初めの攻撃で倒せないと、ランダムでバインドをしてくるので注意が必要です。

 

【バトル3】

 

スフィンクス降臨!獅王獣のバトル3では、覚醒ソティスが出現。

20万以上のダメージを吸収してきます。

4ターン後には大ダメージ攻撃をしてくるので、それまでに倒さなければなりません。

光の2wayを入れて倍率を出すと、簡単に20万越えのダメージが出てしまうので3個消しでダメージを与えていきます。

 

今回は、なんとか倒すことができましたが、攻撃までに余裕がなくなった場合は、エキドナのスキルを使用。

ソティスのHPが半分以下になると、光属性で与えるダメージが大きくなります。

吸収されないように、攻撃は最小限でよろしくお願いします!

 

【バトル4】

 

スフィンクス降臨!獅王獣のバトル4では、覚醒トトが出現。

先制で5ターンのスキル遅延をしてきます。

奪われたスキルを取り戻すために、しばし耐久!

覚醒トトの攻撃パターンは、

1.夜刻の守護者

 
5,181ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換

2.イシェドの葉

 
5,181ダメージ+ランダムで4つを毒ドロップに変換

3.時の支配

 
5,181ダメージ+サブ1体を4ターンバインド

上記のパターンを繰り返します。

倍率が出ないように細心の注意を払い、耐久します。(エキドナが溜まり直すまで)

HP20%以下にしてしまうと、20,724ダメージの大ダメージ攻撃をしてくるので注意!

 

無事、スキルが溜まり直したら、エンジェルのスキルを使ってバインド回復をして突破!

※エンジェルは完全バインド耐性ではないため、自身がバインドされることがあります

 

【バトル5】

 

ボス戦では、覚醒スフィンクスが降臨!

先制で4コンボ以下吸収してくるので、5コンボ以上で攻撃すること。

ボス戦の作戦は、

エキドナの威嚇を使用
倒す

です。

 

(´◔౪◔)۶ヨッシャ!

 

もし、エキドナのスキルが溜まってない場合…

毎ターンお邪魔変換をしてきて、なかなか倍率を出させてくれません。しっかりエキドナを溜めてから、一気に攻略するのが良さそうです!

 

獲得モンスター&経験値

 

スフィンクス降臨!獅王獣の超地獄級では、スフィンクスが確定ドロップします

他にも、ソティスやトトもドロップすることもあります!

スフィンクスは、エジプト神シリーズを覚醒進化させる際に必ず進化素材として使用します

なので、スフィンクス降臨!獅王獣が開催されていた際は、複数入手しておきましょう!

下記の記事で、覚醒エジプト神シリーズのテンプレや使い道を紹介しているので、これから進化させようと思っている方は、参考にしてみてくださいね♪

覚醒ホルスのテンプレパーティーを紹介!サブのおすすめは何?
覚醒イシスの使い道と評価やテンプレパーティーを紹介
覚醒バステトの最新テンプレ紹介!無課金あり
覚醒ラーのテンプレパーティーを紹介!サブのおすすめは何?
覚醒アヌビスの使い道と評価やテンプレパーティー紹介

 

終わりに

以上、スフィンクス降臨!獅王獣を光カーリーパーティーで攻略の紹介でした!

最近は、光カーリーはあまり使っていませんでしたが、今回のスフィンクス降臨を攻略してみて”女の子パーティー強い”という発見がありました。

今後は、最強の女の子パーティーを組めるように、モンスターを育成していこうと思います。

まずは、スフィンクスを使って覚醒イシスに進化させるところからですね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ