まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ学園】特待生イシスの使い道や評価とテンプレ紹介

特待生イシス

 

今回初の実装となる、パズドラ学園新学期ガチャの1番人気、特待生イシス。

可愛らしいヴィジュアルで、多くの男性パズドラユーザーを魅了しています。リーダースキルの「一緒にがんばろうね」の威力が倍率云々どころの騒ぎではなくなってるようです。

しかし、副属性が闇!この副属性が表すものとはいったい!?

この記事では、特待生イシスの使い道や評価とテンプレ紹介します

特待生イシスに究極進化が追加されました!

最新の記事については、下記をご覧ください。

究極特待生イシスの評価とテンプレパーティー

スポンサーリンク

特待生イシスのステータス

パズドラ 特待生イシス
特待生イシスアイコン 攻撃タイプ
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,538 1,555 643
+99 3,538 2,050 940
リーダースキル

一緒にがんばろうね
3属性以上同時攻撃で攻撃力が上昇、5属性で4倍。
攻撃と回復タイプのHPと攻撃力がほんの少し上昇。

スキル

クイックヒール ターン数:8(最大3)
回復力×3倍のHPを回復し、バインド状態を2ターン回復する。

覚醒スキル
水ドロップ強化
二体攻撃
スキルブースト
バインド耐性
バインド耐性

 

スキル上げ素材

 
特待生イシスのスキル上げ対象モンスターは、

  • ガンホーコラボで入手できる「アークエンジェリング
  • エヴァコラボで入手できる「第5の使徒・戦闘形態

 
上記の2種類でスキル上げをすることが可能です。

上記のコラボダンジョン以外では、スキル上げ対象モンスターがいないため通常時はスキル上げ素材を入手することができません

なので、どうしてもスキル上げをしなければならない場合は、水属性の確定スキル上げモンスターであるミズピィを合成する他ないようです

 

特待生イシスのリーダーとしての使い道

特待生イシスのリーダースキルは「3属性以上同時攻撃で攻撃力が上昇、3属性3倍、4属性3.5倍、5属性で4倍。攻撃と回復タイプのHPと攻撃力が1.25倍上昇。」というものです。

リーダーとフレンドが特待生イシスだと、攻撃・回復タイプのHP・攻撃力が約1.5倍になり、攻撃色の同時攻撃でそこそこ倍率がかかるので、火力も出すことができます。

倍率 攻撃・回復タイプ倍率
3属性 3倍(LF9倍) 3.75倍(LF14倍)
4属性 3.5倍(LF12.25倍) 4.37倍(LF19倍)
5属性 4倍(LF16倍) 5倍(LF25倍)

 
こうしてみると、かなりゆるい条件で倍率を出せることがわかります。パーティーは、攻撃・回復タイプのモンスターをサブに組み込みたいですね。

なんといっても、特待生イシスパーティーは、多色パーティーの弱点であるバインド攻撃に強いのが魅力。特待生イシスは完全バインド耐性で、サブモンスターがバインドされてもスキルでバインド回復が出来ます。

特待生イシスはリーダーとしてかなり高い性能を持ち、使い道も十分にあると言えます

 

特待生イシスパーティーのテンプレ

特待生イシス回復タイプ染めテンプレ

特待生イシスパテンプレ
モンスター名 スキル
特待生イシス 回復力×3倍のHPを回復し、バインド状態を2ターン回復する
・雄飛の龍将軍・孫権 敵の攻撃頻度を少しさげ、2ターン、回復タイプの攻撃力を2倍にする
・蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン 回復ドロップを水ドロップに変化させる
・献身の巫女神・クシナダヒメ 1ターンの間、受けるダメージをかなり減らす
・綺羅の秘女神・カーリー 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化させる

サブモンスターを回復タイプに統一したテンプレ。

威嚇・エンハンス要員の孫権、欠損対策の光カーリーは、特待生イシステンプレの必須と言っても良さそうです。

特待生イシスパーティーは、回復ドロップが不要なので、水ドロップに変換できる水ヴァルとも相性が良いですね。大ダメージ対策としてのクシナダヒメは自由枠です。ここに、2体目の光カーリーや、孫権を入れても強力です。

 

特待生イシス攻撃タイプ染めテンプレ

特待生イシスパテンプレ2
モンスター名 スキル
特待生イシス 回復力×3倍のHPを回復し、バインド状態を2ターン回復する
・超サイヤ人・ゴテンクス ランダムで火と水のドロップを2個ずつ生成。
火と水ドロップの攻撃力を強化。
・ビーストライダー・ウィズマーリン 火のドロップを水に、回復ドロップを火に変化させる
・超サイヤ人第三段階・トランクス 敵1体に攻撃力×80倍の攻撃をし、
木ドロップを水ドロップに変化させる
・俊才の臥龍神・諸葛亮 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2倍。敵の防御力を半減。

サブモンスターを攻撃タイプに統一したテンプレ。

回復タイプ染めのテンプレより、安定性は低いですが、攻撃タイプ染めのテンプレの方が火力を出すことが可能。サブモンスター全てが2wayを2つ持っているので、ドロップ4つ消しで道中を進み、ボスはビーストライダーの変換と木諸葛亮のエンハンスで倒す。

最大倍率を出さなくても、かなりの火力を出すことができるテンプレです!

スポンサーリンク

特待生イシスのサブとしての使い道

特待生イシスは、バインド回復要員で、サブとしても使い道があります。

特待生イシス自身が完全バインド耐性なので、バインド回復要員としては合格。何と言ってもスキルの発動ターンが短いので、覚醒ラーや覚醒ホルスなどのスキル使用時にエンハンスがかかるリーダースキルを持つモンスターとも相性が良さそうです。(特待生イシスは神タイプではないのでエンハンスはかからないのが残念ですが・・・)

そして、1番活躍できそうなパーティーは・・・

冥霊神・ネフティスパーティー
パズドラ ネフティス
リーダースキル
闇属性のHPと回復力が少し上昇。3属性(2属性+回復)同時攻撃で攻撃力が3倍。

 
ネフティスパーティーのバインド回復要員として、特待生イシスは相性がバッチリです!

これまでは、ネフティスパーティーのバインド回復要員がいなかったので、特待生イシスがテンプレに入ってきそうですね。

なにより、ヴィジュアルが激似。特待生イシスをサブに入れることにより、パーティーの華やかさが一層強化されます。

 

特待生イシスの評価

多色パのリーダーとして強力な性能を持ち、バインド回復スキルは需要が高いので、リーダーとしてもサブとしても使い道があるモンスターです。

100%バインド耐性でバインド回復要員として優秀で、ステータスも悪くない。

リーダーとして運用する場合の1番の悩みは、フレンドの確保になりそう・・・。

ネット上の特待生イシスの評価もいくつか紹介します。

<特待生イシスの良い評価>

特待生イシスと一緒に頑張るやつ他にもおる?
>>すまん頑張る
>>すまん頑張る
>>すまん頑張る

特待生イシスまぁまぁ強いかな・・・?

特待生イシスは回復とHPに倍率かかるんだぞ。大分強いだろコレ

 

<特待生イシスの悪い評価>

特待生イシスは回復なしの5属性かぁ

特待生イシスは観賞用かな

もしリーダーとして使ってもフレンド見つかる気がせんわ

 

ネット上の評価は、可愛いとの声が圧倒的に多い(笑)特待生イシス狙いで新学期ガチャを回す方も多い模様。

性能としては、リーダースキルでHPにも倍率がかかるところが高評価でした。

しかし、やはり他の多色パリーダーと比べると若干見劣りしてしまうので、性能だけで見れば悪い評価の方が多いかもしれません。本家イシスが究極覚醒進化を残しているので、そちらに期待している方も多く見受けられました。

 

まとめ

以上、特待生イシスの使い道や評価とテンプレの紹介でした!

今回初の実装となる、パズドラ学園新学期ガチャの中では、特待生イシスが間違いなく1番人気です。★7ということで、入手するのは限られた強運の持ち主だけになりそうですが。

特待生イシスの副属性の闇は、パズドラの闇を指しているのではないかと勝手に想像しております。特待生イシスを引くために破産者がでないことを祈ってます。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    管理人さん。スキル上げのところ逆になってますよ

    >ガンホーコラボで入手できる「第5の使徒・戦闘形態」
    >エヴァコラボで入手できる「アークエンジェリング」

    • 管理人 より:

      ありがとうございます(T T)

      修正させていただきました!知らせていただかなければ恐らくずっとこのままでした・・・

  2. 通行人 より:

    冒頭のイシス紹介文が最高ですね。
    何より見た目が最高です。
    なんとか入手したいものです。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。見た目がマジで最高です。
      ネット上を見てみると、早い段階で引けてる方も多いみたいですよ!

      すでにフレンドに多くのHイシスがたくさん・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ