まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】赤関羽の効率的スキル上げ(首尾一貫の剛毅)を紹介

 

パズドラの元ゴットフェス限定モンスター、赤関羽。

”元” というところから、哀愁を感じてしましますがかな使える強力なモンスターです。

何度も上方修正され、徐々に強さをましているパズドラの中でも珍しいモンスター(笑)

入手した際は、活躍の機会を逃さぬようしっかりとスキル上げをしておきたいものです。

ということで、

この記事では、赤関羽のスキルである「首尾一貫の剛毅」の効率的なスキル上げ方法をご紹介します。





赤関羽のスキル上げ対象モンスター

赤関羽の「首尾一貫の剛毅」のスキル上げをすることができるモンスターは、下記の通りです。

モンスター 入手場所

ワントン
ダンジョン

ミニ関羽
友情ガチャ(イベント限定)

関羽
レアガチャ

ホノピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

赤関羽の「首尾一貫の剛毅」のスキル上げは、上記の4体でスキル上げをすることができます。

中でもおすすめなのは、ワントンでのスキル上げ方法です!

また、イベント限定の友情ガチャで入手できるミニ関羽を入手した場合も、本家関羽のスキル上げに使って良いです。

くれぐれも、レアガチャで引ける関羽が複数当たったからといって、スキル上げに使用するのは止めましょう。

スキル上げに使用するくらいだったら、売却してモンスターポイントに変えたほうがよっぽど有意義な使い道です。

また、ピィでのスキル上げも

「今すぐスキル上げが必要!」

という時以外は、よしておきましょう。

 

ピィは、上記の記事で紹介しているような、スキル上げ難易度が高いモンスターにとっておいてください。





スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで関羽の「首尾一貫の剛毅」のスキル上げは、

  • ワントン
  • ミニ関羽

上記のどちらかで!

ワントンは様々なダンジョンで入手することができるので、入手難易度は低いモンスターです。

ミニ関羽は、イベント時の友情ガチャ限定でしか入手することができないモンスターなので、今回は割愛。

ちなみにミニ関羽が引ける友情ガチャは
ガンホーコラボ友情ガチャ
三国テンカトリガーコラボ友情ガチャ
など。

 

ワントンの入手場所

 

赤関羽のスキル上げ素材である、ワントンの入手場所は、

  • 炎の蟲龍
  • ヴォルスーン降臨!
  • 火のアンケートカーニバル
  • レアキャラ大量発生!(ゲリラダンジョン)

などなど。

中でも一番効率的にワントンを入手できるのが、火のアンケートカーニバルです。

他のダンジョンでもそこそこの確率でワントンを入手することができるので、効率が悪いというわけではありませんが・・・。

(レアキャラ大量発生は効率が悪いため非推奨)

頻繁に開催されているダンジョンでもあるので、基本的に赤関羽の「首尾一貫の剛毅」のスキル上げをするのであれば、火のアンケートカーニバルを活用しましょう。

 

火のアンケートカーニバル

難易度 スタミナ バトル
超級 40 5
上級 30 5
中級 20 5

赤関羽のスキル上げ素材であるワントンは、火のアンケートカーニバルのノーマルモンスターとして高い確率で出現します。

また、火属性のスキル上げに特化したダンジョンでもあるため、他の火属性モンスターのスキル上げを同時に行える魅力も。
火のアンケートカーニバルのスキル上げ一覧

ドロップ率もそこそこ高いため、赤関羽のスキル上げ効率は、すべてのダンジョンの中でダントツに高いです。

火のアンケートカーニバルを周回する際は、ドロップ率に応じて、効率的な難易度を選択してください。

 

ちなみに、

火のアンケートカーニバルは、コインダンジョンで販売されていることがほとんどです。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認してみてください。

また、残念ながらコインダンジョンで火のアンケートカーニバルが販売されていなかった場合は、ラインナップの変更を待つのみです。

コインダンジョンのラインアップは、1日〜15日 / 16日〜31日の期間で変わることが多いです。

赤関羽のスキル上げをするならば、コインダンジョンのラインナップを定期的に確認してみてください。

 

赤関羽のスキル「首尾一貫の剛毅」

赤関羽の「首尾一貫の剛毅」は、12⇒6までスキル上げをすることが可能です。

最短で6ターンで使用できる軽さが魅力。

スキルレベル最大は6レベルなので、5回のスキル上げ成功でスキルレベル最大になります。

スキル上げが終わるまでに必要なスキル上げ素材は、どのくらいかというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

だいたい、50〜20体程度 のスキル上げ素材を合成させれば、スキルレベル最大になります。

当たり前ですが、スキル上げ確率が等倍時よりも、スキル上げ確率が上昇しているときのほうが効率的なのは言うまでもありません。

等倍時のスキル上げはかなりきついものがあるので、しっかりとスキル上げ確率が上昇しているイベント時に、スキル上げを行ってくださいね。

 

まとめ

以上、赤関羽の「首尾一貫の剛毅」の効率的なスキル上げ方法のご紹介でした!

赤関羽の活躍の場は、ヴァルキリーファムに取られてしまいがちですが、赤関羽のほうが使える場面も多いです。

ヴァルキリーファムを持っている方も、是非とも赤関羽は育成しておいてくださいね。

”元”ではありますが、ゴットフェス限定のモンスター。

かなり強力な性能を持っていますので!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ