まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ガンホーコラボ友情ガチャの当たり評価まとめ

 

開催期間:05/18(月)00:00~05/24(日)23:59

上記の期間中、ガンホーの人気コンテンツのキャラクターを引くことができる特別な友情ガチャ「ガンホーコラボ友情ガチャ」が登場!

そして、パズドラのミニ三国神シリーズも引くことができます。

今回から多数の新モンスターも追加され、ますます友情ガチャが盛り上がっていますね!

ということで、今回は「ガンホーコラボ友情ガチャ」の当たりモンスターや評価をしてみたいと思います

スポンサーリンク

「ガンホーコラボ友情ガチャ」ラインナップ一覧

「ガンホーコラボ友情ガチャ」で引けるモンスターは全15種類!

今回は初の★6モンスターも2種追加され、見逃せない内容となっています。

 

金卵
★6
アーサー new!
ピアニース new!
金卵
★5
忠義神・ミニ関羽
命龍神・ミニ諸葛亮
銀卵
★4
キュウビ new!
古の木獣 new!
ケリ姫
ミニ曹操
ミニ孫権
ミニ劉備
ミニ大喬&小喬
ミニ呂布
銀卵
★3
弓使い・ゼル new!
エスパー・41号 new!
ドラキュラ・イベリ公 new!

 

モンスター格付け

今回の「ガンホーコラボ友情ガチャ」に追加されたモンスターは、★6のモンスターが熱い!友情ガチャでは破格の性能を持っています!

ミニ三国神シリーズも本家には劣りますが、リーダースキル、スキルは全く同じ。本家を持っていない方にとっては嬉しいナインナップとなっています。

ということで、「ガンホーコラボ友情ガチャ」で引くことができるモンスターを独断と偏見で格付けしてみました!

  • 超絶大当たり
  • 大当たり
  • 当たり
  • 普通
  • はずれ

上記5段階で新モンスターを評価してみようと思います。個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください。

 

★6モンスター

アーサー

超絶大当たり

今回の「ガンホーコラボ友情ガチャ」の大当たり枠のアーサー。

ステータスや覚醒スキルは、友情ガチャで引けるモンスターの中では前代未聞の破格の性能を持っています!

そして、注目されているのが、ダンジョンの高速周回に使えるスキル。スキルだけでダンジョンを攻略する、ぽちぽち高速周回パーティーの幅がまた広がりました!

文句無しの「ガンホーコラボ友情ガチャ」の1番人気のモンスター!

アーサーの詳細は別記事で紹介しています!
→アーサーの評価は?使い道やテンプレパーティーも

そして、引ける確率はスキル上げについては下記をご覧ください!
→アーサーの当たる確率とスキル上げについて

 

ピアニース

超絶大当たり

そして、もう一つの「ガンホーコラボ友情ガチャ」の大当たり枠、ピアニース!

こちらは優秀の耐久パーティーのリーダーとして、高い性能を持っています。

こちらもアーサー同様、友情ガチャのモンスターの中では破格の性能を持っています!ぜひ入手しておきたいモンスターですね!

ピアニースの詳細は別記事で!
→ピアニースの使い道や評価とテンプレパーティー

 

★6モンスター

忠義神・ミニ関羽

大当たり

関羽のミニヴァージョン。

リーダースキル、スキルは本家と同じです!

強力なリーダースキルを持ち、様々なダンジョンを高速周回することも可能。リーダーとして本家と同じ使い方ができるので、もっていない方は重宝するはず!

 

命龍神・ミニ諸葛亮

当たり

光諸葛亮のミニヴァージョン。

リーダースキルは、本家から倍率が少し落ちています。(4.5倍→4倍)

しかし、HP満タン時4倍はかなり魅力的。十分にリーダーとして使うことができます。

光諸葛亮の魅力は2way持ちのところなので、サブとしては微妙かもしれません…

スポンサーリンク

★4モンスター

キュウビ

普通

今回新しく追加されたサモンズボードのモンスター、キュウビ。

スキルレベル最大だと2ターンで発動することができます。スキルを使ったターンに攻撃力が上がるリーダースキルを持つモンスターと相性が良さそうですが・・・

スキル上げ対象モンスターがいないので、スキルレベルを上げるのが難しい!

覚醒スキルで封印耐性を持っているので、スキル封印対策としてピンポイントで使うことがあるかもしれませんね!

 

古の木獣

普通

こちらもサモンズボードからの初参戦、古の木獣。

リーダースキルは倍率が低く、使い物にはならなさそうです。。

スキルは2ターンのダメージ軽減で、発動ターンも短いのが魅力ですが、キュウビと同じくスキル上げ対象モンスターがいません。

スキルレベル最大であれば、使う機会がありそうなので、古の木獣を複数引いてスキルレベルを上げておきたいところです!

 

ケリ姫

大ハズレ

ケリ姫のスキルはレベル最大時だと17万程のダメージを与えることが可能!

しかし、発動ターンが重たく、使い物にはならないかもしれません。

現在は使い道が見つからない、大ハズレモンスターになりそう。。

 

ミニ曹操

普通

本家と同じリーダースキル、スキルを持っています。

しかし、覚醒スキルが残念なことに・・・

曹操の魅力は高い攻撃力+2wayなので、代用は難しいかもしれません。

 

ミニ孫権

当たり

個人的に、ミニ孫権は今回の「ガンホーコラボ友情ガチャ」の中では当たりではないかと思います!

副属性がついていないのがいたいですが、多色パーティーのサブとして十分に活躍してくれる性能を持っているのではないでしょうか!

多色パーティーでは、水枠に悩むことが非常に多いので、本家の孫権を持っていない方は重宝しそうです!

 

ミニ劉備

普通

本家の劉備は、木属性パーティーには欠かせない存在ですが、その理由は強力な覚醒スキルにあります。

ミニヴァージョンでは2wayをもっていないので、本家の代用は難しい性能になっていますね。。

 

ミニ大喬&小喬

当たり

ミニ大喬&小喬は、強力な多色パーティーのリーダーとして活躍すること間違いなし!倍率もそのままで、本家を持っていない方はリーダーとして十分に使える性能です。

 

ミニ呂布

当たり

強力なリーダースキル、スキルは本家と全く同じ。本家を持っていない方は、間違いなく重宝します!!

リーダーとしても、サブとしても使えるので、ぜひレベル最大にしておきたいです!

 

★3モンスター

弓使い・ゼル

ハズレ

今回新しく追加されたケリ姫のモンスター、弓使い・ゼル。

使い道がある、木ドロップ変換持ちのモンスターですが、ステータスが低すぎますね…。

コストが10なので、制限ダンジョンでは使い道がありそうです!

 

エスパー・41号

大ハズレ

こちらもケリ姫のモンスター、エスパー・41号。

バインド回復スキルを持ちますが、覚醒スキルにバインド耐性を持っていません。そして、ステータスが低い…。

制限ダンジョンでも使い道があるかどうかわからない。。

 

ドラキュラ・イベリ公

大ハズレ

こちらもケリ姫のモンスター、ドラキュラ・イベリ公。

ドロップリフレッシュは多色パーティー向けのスキル。

制限ダンジョンを多色パーティーで挑む場合は重宝しそう!

 

まとめ

以上、「ガンホーコラボ友情ガチャ」の当たりモンスターの紹介や評価でした!

友情ガチャイベントということで、無課金でもコンプリートするのも夢ではありません。ぜひ、期間内で当たりモンスターは抑えておきたいところですね!

ミニ三国神シリーズは、本家には劣りますが、リーダーとしてもサブとしても十分に使うことができる性能です。本家を引けていない方は、ぜひ入手しておきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ