まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】フェス限ヒロインガチャの当たりと評価一覧を紹介

 

この記事では、フェス限ヒロインガチャの当たりモンスターと評価一覧をご紹介します。

パズドラには「可愛い」と呼ばれるモンスターランキングが存在します。

とは言っても”何が可愛いか”なんてモノは個人差があり、一番を決めることなんてできません。

当ブログでも可愛いモンスターをランキング付けしたことがありました。

パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

 

しかし、そんな「パズドラ可愛いランキング」を覆してしまうガチャ、それがフェス限ヒロインガチャです。

しかも可愛いだけでなく、どれも超強力な性能を持っていると言うんだから驚き。

すべてのパズドラプレイヤーにとってチェックは必須となっているガチャなので、しっかりと当たりモンスターや評価一覧を確認しておきましょう。

ただ、綺麗な花には棘が。

フェス限ヒロインガチャを回すには魔法石を10個も必要としますが、引くべきかどうかについても考えてみたいと思います。

※管理人のガチャ結果を追記





フェス限ヒロインガチャについて

フェス限ヒロインガチャはどんなガチャか、と言いますと、パズドラのゴッドフェス限定モンスターをモチーフにした女の子キャラだけが排出される激アツなガチャです。

パズドラ公式サイトを見ても、どんな設定のガチャなのかは言及されていませんが、フェス限モンスターに能力やスキルが似ていることからとにかく暑いのは間違いありません。

排出されるモンスターはすべて金卵で、超強力なモンスターばかりがラインナップに加わりつつ、しかもどれも可愛い。

しかし冒頭でも触れました通り、普通のレアガチャが5回で1回弾けのに対して、フェス限ヒロインガチャは1回引くのに魔法石を10個必要とします。

はずれがないというと聞こえはいいですが、軽々しく大量に回すことはできないガチャですね。

 

フェス限ヒロインガチャのラインナップ一覧

それではフェス限ヒロインガチャのラインナップ一覧を見ていきましょう。

フェス限ヒロインガチャのラインナップ一覧
レア度星7 魔導書の幻魔・イルミナ
水華の喜女神・ウルカ
レア度星6 裁盤の鋼星神・エルゲヌビ
討弓の鋼星神・メリディオナリス
獄幻魔の愛娘・ロミア
蒼翼の閃龍喚士・ナヴィ
冥装の龍機工士・バーバラ
静装の龍機博士・ジュリ
レア度星5 撃瓶の鋼星神・クヴィア
冷面の魔公女・メル
神書の検索者・ミト
碧地司の龍巫女・モミジ
龍喚士の弟子・シーナ

ラインナップ一覧を見ていただけるとおわかりのように、最低でもレア度が星5以上ということで、必ず金卵が当たるガチャとなっております。

さらに、俗に言う「金メッキ」と呼ばれるような金卵だけど弱いようなモンスターはほとんど入っていないので、どれを引いても当たりのガチャと言っても良いかもしれません。

しかも・・・

パズドラのヒロインということで、どれも可愛いモンスターというのも高評価ポイントでしょう。

フェス限ヒロインガチャで当たるモンスターは第一弾のラインナップは引き続き、「ウルカ」と「ジュリ」も新たにラインナップへ加わりました!

ジュリもなかなか魅力的ではありますが、とにかくウルカが欲しい。

フェス限ヒロインガチャの一覧の紹介はこれくらいにして、次にこれらのモンスターがどのような性能なのか、評価を見ていきたいと思います。

当たりキャラクターの評価

ということで、フェス限ヒロインガチャで排出されるモンスターの能力を見ていくのと併せて、それぞれの評価を格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

フェス限ヒロインガチャの星7評価一覧

ヒロインフェス限ガチャの恐ろしいレア度を誇る星7モンスターは2種類。

フェス限ヒロインガチャの大目玉モンスター、やはりレア度が高いだけあって持っている能力も強力です。

 

魔導書の幻魔・イルミナ

超絶大当たり

超大目玉モンスターであるイルミナ。フェス限ヒロインガチャの中でも超絶大当たり枠と言って良いでしょう!

リーダースキルの倍率は少々低めなものの、盤面を7×6にしてくれるので使い道は無限大。

とは言ってもやはりメインはサブとしての使い道でしょう。イルムと同じ2色陣を所持しつつ、10万の固定ダメージ効果まで付与されています。

ダンジョン攻略はもちろんのこと、高速周回パでのサブとしての使い道もありそうですね。

引ければ大威張りすることができる、超絶大当たりモンスターです。

 

水華の喜女神・ウルカ

超絶大当たり

個人的にはフェス限ヒロインガチャで一番欲しいのがウルカ!

多色パーティーを使っている方であれば、喉から手が出るほど欲しいモンスターでしょう。

スキルのターン数がめちゃめちゃ重たいのがネックですが、それ以外は気になるところはなし。サブとしての使い道に期待できます。

今後は多色パーティーでダンジョンを攻略するときのキーモンスターになりそうですね。

筆者はウルカを引くためだけにヒロインガチャに突撃します。当たれば当分は「もやし飯」で我慢します。

 

フェス限ヒロインガチャの星6評価一覧

フェス限ヒロインガチャの星6モンスターも非常に強力な性能を携えたモンスターばかり。

当たりモンスターばかりなので、引ければ即パーティーのスタメン入り、もしくはリーダーとして使うなんてこともありそうですね。

 

裁盤の鋼星神・エルゲヌビ

超絶大当たり

エルゲヌビは火版のエスカマリという性能を持ちます。

尖った覚醒スキルと超優秀なスキルは、様々な火属性パーティーで活躍してくれること間違いありません。

こちらもフェス限ヒロインガチャの超絶大当たりモンスターと言って良いでしょう。

 

討弓の鋼星神・メリディオナリス

大当たり

待ってました・・・という性能を所持する、メリディオナリス。

リーダーとしては最大100倍の火力を出すことができ、なおかつ回復倍率もかかります。

ダンジョン攻略はもちろんのこと、落ちコンがこなくなるということを活かして、高速周回パのリーダーとしての活躍にも期待できますね!

覚醒スキルも尖りに尖り、スキルも大量変換+貴重な2コンボ加算スキルということで、多くの水属性パーティー、特に列パーティーで活躍してくれます。

 

獄幻魔の愛娘・ロミア

大当たり

こちらもリーダー・サブ共に使い道がありそうな当たりモンスター。

特に注目なのが「操作時間延長4個持ち」の点。ロミアをパーティーに加えるだけで、なんと操作時間延長が2秒も延長されます。

パズル時間を確保したいパーティーではうってつけのモンスターですね。陣スキルも有用ですし、人気の木属性ということでロミア狙いでフェス限ヒロインガチャを回す方も多そうです!

 

蒼翼の閃龍喚士・ナヴィ

当たり

夏休みガチャでは注目の銀卵モンスターとして実装されたナヴィ。

(詳細は「ナヴィの評価やサブの使い道とスキル継承おすすめ紹介」をご覧ください)

属性も性能もまったく異なる新モンスターとして実装されました。

封印耐性を4個所持するため、ナヴィがパーティーにいるだけでスキル封印攻撃をほとんど弾いてしまうことが可能です。

また、

「パーティー内で封印耐性の数だけ◯◯が上昇」

のようなスキルも登場しているので、今後の需要拡大に期待!という感じでしょうか。

 

冥装の龍機工士・バーバラ

超絶大当たり

フェス限ヒロインガチャの超絶大当たり枠のバーバラ。リーダースキル・覚醒スキル・スキル、どれをとってみても超強力な性能を誇ります!

スキルは少々重たいものの、2色陣+エンハンスのとんでも仕様。2色陣だけでも強力なのに、エンハンス対象モンスターが多いパーティーでればとびきりの活躍を見せてくれることでしょう。

また、タイプ制限はありますが、全パラメーター2倍のリーダースキル、トリプルキラー持ちの覚醒スキルも評価できますね。

星6キャラの中では一番の大当たりモンスターといっても良いでしょう!

 

静装の龍機博士・ジュリ

大当たり

大人しそうな見た目とは裏腹に、覚醒スキルには3種の「キラー」を搭載した火力お化けのジュリ。

さらに高防御の敵が出現するダンジョンでは大活躍してくれる「防御力を0にするスキル」を搭載し、フェス限ヒロインガチャの中でもなかなかの当たり度を誇ります。

バルボワがモチーフとなっていますが、本家を越すほどの性能は必見ですね。

 

フェス限ヒロインガチャガチャの星5評価一覧

フェス限ヒロインガチャの星5モンスターも、優秀なモンスター揃い。

総合的な評価は星7・星6に劣ってしまうかもしれませんが、活躍度合いで考えると星5モンスターも負けてません!!

 

撃瓶の鋼星神・クヴィア

大当たり

星5キャラなのにもかかわらず強力な性能を所持するクヴィア。

覚醒スキル・スキルが強烈で、ただの星5モンスターとは思えません。

リーダースキルの効果はいまいちですが、覚醒スキル無効ダンジョンなどでは操作時間を延ばす効果が威力を発揮してくれます。

育成しておいて絶対に損はないモンスターですね。

 

冷面の魔公女・メル

当たり

回復ドロップ強化に特化したメル。

メルをパーティーに入れるだけで、降ってくる回復ドロップはすべて強化済みに。さらに回復量も底上げしてくれるため、回復力が低いパーティーでは重宝します。

スキルも回復ドロップ変換なので、回復十字消しパーティーでは役に立ってくれそうですね。

 

神書の検索者・ミト

当たり

ミトは驚異の「悪魔キラー」2つ持ち。悪魔タイプの敵に与えるダメージは9倍にもなります!

悪魔タイプが多く出現するダンジョンでは、火力要員として活躍してくれることでしょう。

また、バインド回復要員としても活躍してくれるため、多くのパーティーで対策要員としても活躍に期待できます。

特に光属性をメインで育てている方にとっては当たりモンスターとなります。

 

碧地司の龍巫女・モミジ

大当たり

カエデに似た雰囲気を纏うモミジ。

スキルは回復込みの3色陣!回復十字消しパーティーとして大人気の「ミルパーティー」では陣要員として活躍してくれます。

操作時間延長を3個も所持するため、パズル時間が欲しいパーティーで採用したりとなかなか使い勝手が良い当たりモンスター。

スキル継承のアシストモンスターとして使っても良さそうですね!

 

龍喚士の弟子・シーナ

大当たり

闇と光の2色陣が魅力的な当たりモンスター!

さらに「キラー」を2個も搭載しているので、火力要員としての活躍にも期待できます。

リーダーとしては少し物足りなさを感じてしまいますが、サブとしては非常に有用なモンスターです!

 

フェス限ヒロインガチャは引くべきか

フェス限ヒロインガチャは引くべきかどうか。

魔法石の消費量が激しいために難しいところですが、魔法石に余裕があるのであれば「引くべきガチャ」だと思います。

何と言ってもはずれモンスターがいなくて、引けば使えるモンスターが必ず手に入ります。

何度も引くのは厳しいと思いますが、期間限定ということもありますし、何回かは回しておきましょう!

ただ、欲しいモンスターが当たるまで引くと、大惨事にもなりかねませんので、引く回数はくれぐれもほどほどに。

 

管理人のフェス限ヒロインガチャ結果

ありがたいことに、「管理人さんのガチャ結果は無いの?」というコメントをいただきましたので、ウルカ狙いでガチャを引いた結果をまとめてみました。

結果は49回引いて、ウルカ1体・イルミナ1体というなかなかの結果に。

一発目にイルミナが引けたので「これは行ける」と思った矢先、クヴィアが4連で当たることで心の余裕が一気に持って行かれました。。。

クヴィアが12体とかなりの数が集まってしまいました。

ですが、早い段階でウルカが引けて良かったです。

・・・

が、どうしても2体目のウルカが引きたくて、この後もかなりの回数を引きましたが、結局2回もウルカの顔は見れずに終了。
(スクショの後に引いたフェス限ヒロインガチャのモンスターは全て売却しました)

ウルカが引けた時点でやめておけば良かったんですが。

みなさんも、くれぐれも熱くなりすぎないようにご注意ください。

 

まとめ

以上、フェス限ヒロインガチャの当たりモンスターや評価一覧と、引くべきかどうかの紹介でした。

「フェス限ヒロインガチャ」というガチャ名に恥じない非常に魅力的なガチャイベント。

”期間限定”という言葉にもそそられますね。

どれも強力な性能を引っさげて登場した新モンスターばかり、ということで、少し無理をしてでも引いておきたいガチャです。

筆者は最近魔法石の消費が激しいため、少し自重しようかと思っていますが、コンプリートしたいという気持ちが溢れて止まりません・・・

ガチャ2回分の価値があるとはいえども、魔法石の減るスピードが2倍ということを考えると恐ろしいですが、熱くなりすぎないように気をつけたいと思います。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    管理人さんのガチャ結果は無いの?
    6回やってシーナロミアメルクヴィアバーバラナヴィでした

  2. 職がない通行人 より:

    一発引いたらイルミナが出てデッキどうすればいいか困っていたからとてもタメになりました。ありがとうございます。

  3. 通行人 より:

    メルの紹介ところが
    スキルも回復ドロップ編kななので
    になってます(汗)

    回復ドロップ変化の間違いですねー。

    • 管理人 より:

      ご指摘いただきありがとうございます!

      記事、修正いたしました汗

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ