まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】フェス限ヒロインガチャの当たりと評価一覧を紹介

 

この記事では、フェス限ヒロインガチャの当たりモンスターと評価一覧をご紹介します。

パズドラには「可愛い」と呼ばれるモンスターランキングが存在します。

とは言っても”何が可愛いか”なんてモノは個人差があり、一番を決めることなんてできません。

当ブログでも可愛いモンスターをランキング付けしたことがありました。

パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

 

しかし、そんなそれぞれのパズドラ可愛いランキングを一新させてしまうであろうガチャが実装。

それが「フェス限ヒロインガチャ」です。

しかも可愛いだけでなく、どれも超強力な性能を持っていると言うんだから驚き。

すべてのパズドラプレイヤーにとってチェックは必須となっているガチャなので、しっかりと当たりモンスターや評価一覧を確認しておきましょう。

記事の後半では、引くべきかどうかについてもふれていますので、フェス限ヒロインガチャを引くべきかどうかの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

フェス限ヒロインガチャについて

すべてのモンスターが新実装のフェス限ヒロインガチャ。

排出されるモンスターはすべて金卵で、超強力なモンスターばかりがラインナップにくわわりつつ、しかもどれも可愛いです。

ラインナップの一覧を見てみると超豪華なメンツが揃っていますが、その裏には理由が。

普通のレアガチャが5回で1回弾けのに対して、フェス限ヒロインガチャは1回引くのに魔法石を10個必要とします。

はずれがないというと聞こえはいいですが、軽々しく大量に回すことはできないガチャです。

しかし、どれもとにかく強力なモンスターばかりなので、引かずにはいられません!

が、なんともありがたい企画が・・・

 

フェス限ヒロインガチャが1回無料キャンペーン

フェス限ヒロインガチャの実装にあわせて、無料でレアガチャを回せる「メモリアルガチャ」が再度引けるようになります。

そしてなんと、メモリアルガチャ以外にも「フェス限ヒロインガチャ」も一度だけ無料で引くことが可能!!

一度はタダで引けるということで、しっかりと当たりモンスターや評価一覧をチェックし、魂を込めて無料の1回を回していきましょう。

また、メモリアルガチャには「ランク150メモリアルガチャ」と「ランク250メモリアルガチャ」も引けますので、そちらの当たりモンスターも再度チェックしてみてくださいね。

 

フェス限ヒロインガチャのラインナップ一覧

それではまず、フェス限ヒロインガチャのラインナップ一覧を見ていきましょう。

フェス限ヒロインガチャのラインナップ一覧
レア度星7 魔導書の幻魔・イルミナ
レア度星6 裁盤の鋼星神・エルゲヌビ
討弓の鋼星神・メリディオナリス
獄幻魔の愛娘・ロミア
蒼翼の閃龍喚士・ナヴィ
冥装の龍機工士・バーバラ
レア度星5 撃瓶の鋼星神・クヴィア
冷面の魔公女・メル
神書の検索者・ミト
碧地司の龍巫女・モミジ
龍喚士の弟子・シーナ

ラインナップ一覧を見ていただけるとおわかりのように、最低でもレア度が星5以上ということで、必ず金卵が当たるガチャとなっております。

さらに、俗に言う「金メッキ」と呼ばれるような金卵だけど弱いようなモンスターはほとんど入っていないので、どれを引いても当たりのガチャと言っても良いかもしれません。

しかも・・・

パズドラのヒロインということで、どれも可愛いモンスターというのも高評価ポイントでしょう。

次に、これらのモンスターがどのような性能なのか評価の一覧を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

当たりキャラクターの評価

ということで、フェス限ヒロインガチャで排出されるモンスターの能力を見ていくのと併せて、それぞれの評価を格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

フェス限ヒロインガチャの星7評価一覧

フェス限ヒロインガチャの星7モンスターは一種類のみ!

こちらがフェス限ヒロインガチャの一番の当たりモンスターとなりそうですが、やはりレア度が高いだけあって持っている能力も強力です。

 

魔導書の幻魔・イルミナ

超絶大当たり

超大目玉モンスターであるイルミナ。フェス限ヒロインガチャの中でも一番の大当たり枠と言って良いでしょう!

リーダースキルの倍率は少々低めなものの、盤面を7×6にしてくれるので使い道は無限大。

とは言ってもやはりメインはサブとしての使い道でしょう。イルムと同じ2色陣を所持しつつ、10万の固定ダメージ効果まで付与されています。

ダンジョン攻略はもちろんのこと、高速周回パでのサブとしての使い道もありそうですね。

引ければ大威張りすることができる、超絶大当たりモンスターです。

 

フェス限ヒロインガチャの星6評価一覧

フェス限ヒロインガチャの星6モンスターも非常に強力な性能を携えたモンスターばかり。

当たりモンスターばかりなので、引ければ即パーティーのスタメン入り、もしくはリーダーとして使うなんてこともありそうですね。

 

裁盤の鋼星神・エルゲヌビ

超絶大当たり

エルベヌビは火版のエスカマリという性能を持ちます。

「火属性にもエスカマリが欲しい」

と何度思ったことかわかりませんが、やっとその望みが叶いました。

尖った覚醒スキルと超優秀なスキルは、様々な火属性パーティーで活躍してくれること間違いありません。

こちらもフェス限ヒロインガチャの超絶大当たりモンスターと言って良いでしょう。

 

討弓の鋼星神・メリディオナリス

大当たり

待ってました・・・という性能を所持する、メリディオナリス。

リーダーとしては最大100倍の火力を出すことができ、なおかつ回復倍率もかかります。

ダンジョン攻略はもちろんのこと、落ちコンがこなくなるということを活かして、高速周回パのリーダーとしての活躍にも期待できますね!

覚醒スキルも尖りに尖り、スキルも大量変換+貴重な2コンボ加算スキルということで、多くの水属性パーティー、特に列パーティーで活躍してくれます。

 

獄幻魔の愛娘・ロミア

大当たり

こちらもリーダー・サブ共に使い道がありそうな当たりモンスター。

特に注目なのが「操作時間延長4個持ち」の点。ロミアをパーティーに加えるだけで、なんと操作時間延長が2秒も延長されます。

パズル時間を確保したいパーティーではうってつけのモンスターですね。陣スキルも有用ですし、人気の木属性ということでロミア狙いでフェス限ヒロインガチャを回す方も多そうです!

 

蒼翼の閃龍喚士・ナヴィ

当たり

夏休みガチャでは注目の銀卵モンスターとして実装されたナヴィ。

(詳細は「ナヴィの評価やサブの使い道とスキル継承おすすめ紹介」をご覧ください)

属性も性能もまったく異なる新モンスターとして実装されました。

封印耐性を4個所持するため、ナヴィがパーティーにいるだけでスキル封印攻撃をほとんど弾いてしまうことが可能です。

また、

「パーティー内で封印耐性の数だけ◯◯が上昇」

のようなスキルも登場しているので、今後の需要拡大に期待!という感じでしょうか。

 

冥装の龍機工士・バーバラ

超絶大当たり

フェス限ヒロインガチャの超絶大当たり枠のバーバラ。リーダースキル・覚醒スキル・スキル、どれをとってみても超強力な性能を誇ります!

スキルは少々重たいものの、2色陣+エンハンスのとんでも仕様。2色陣だけでも強力なのに、エンハンス対象モンスターが多いパーティーでればとびきりの活躍を見せてくれることでしょう。

また、タイプ制限はありますが、全パラメーター2倍のリーダースキル、トリプルキラー持ちの覚醒スキルも評価できますね。

星6キャラの中では一番の大当たりモンスターといっても良いでしょう!

 

フェス限ヒロインガチャガチャの星5評価一覧

フェス限ヒロインガチャの星5モンスターも、優秀なモンスター揃い。

総合的な評価は星7・星6に劣ってしまうかもしれませんが、活躍度合いで考えると星5モンスターも負けてません!!

 

撃瓶の鋼星神・クヴィア

大当たり

星5キャラなのにもかかわらず強力な性能を所持するクヴィア。

覚醒スキル・スキルが強烈で、ただの星5モンスターとは思えません。

リーダースキルの効果はいまいちですが、覚醒スキル無効ダンジョンなどでは操作時間を延ばす効果が威力を発揮してくれます。

育成しておいて絶対に損はないモンスターですね。

 

冷面の魔公女・メル

当たり

回復ドロップ強化に特化したメル。

メルをパーティーに入れるだけで、降ってくる回復ドロップはすべて強化済みに。さらに回復量も底上げしてくれるため、回復力が低いパーティーでは重宝します。

スキルも回復ドロップ変換なので、回復十字消しパーティーでは役に立ってくれそうですね。

 

神書の検索者・ミト

当たり

ミトは驚異の「悪魔キラー」2つ持ち。悪魔タイプの敵に与えるダメージは9倍にもなります!

悪魔タイプが多く出現するダンジョンでは、火力要員として活躍してくれることでしょう。

また、バインド回復要員としても活躍してくれるため、多くのパーティーで対策要員としても活躍に期待できます。

特に光属性をメインで育てている方にとっては当たりモンスターとなります。

 

碧地司の龍巫女・モミジ

大当たり

カエデに似た雰囲気を纏うモミジ。

スキルは回復込みの3色陣!回復十字消しパーティーとして大人気の「ミルパーティー」では陣要員として活躍してくれます。

操作時間延長を3個も所持するため、パズル時間が欲しいパーティーで採用したりとなかなか使い勝手が良い当たりモンスター。

スキル継承のアシストモンスターとして使っても良さそうですね!

 

龍喚士の弟子・シーナ

大当たり

闇と光の2色陣が魅力的な当たりモンスター!

さらに「キラー」を2個も搭載しているので、火力要員としての活躍にも期待できます。

リーダーとしては少し物足りなさを感じてしまいますが、サブとしては非常に有用なモンスターです!

 

フェス限ヒロインガチャは引くべきか

フェス限ヒロインガチャは引くべきかどうか。

魔法石の消費量が激しいために難しいところですが、魔法石に余裕があるのであれば「引くべきガチャ」だと思います。

何と言ってもはずれモンスターがいなくて、引けば使えるモンスターが必ず手に入ります。

何度も引くのは厳しいと思いますが、期間限定ということもありますし、何回かは回しておきましょう!

ただ、欲しいモンスターが当たるまで引くと、大惨事にもなりかねませんので、引く回数はくれぐれもほどほどに。

 

まとめ

以上、フェス限ヒロインガチャの当たりモンスターや評価一覧と、引くべきかどうかの紹介でした。

「フェス限ヒロインガチャ」というガチャ名に恥じない非常に魅力的なガチャイベント。

”期間限定”という言葉にもそそられますね。

どれも強力な性能を引っさげて登場した新モンスターばかり、ということで、少し無理をしてでも引いておきたいガチャです。

筆者は最近魔法石の消費が激しいため、少し自重しようかと思っていますが、コンプリートしたいという気持ちが溢れて止まりません・・・

ガチャ2回分の価値があるとはいえども、魔法石の減るスピードが2倍ということを考えると恐ろしいですが、熱くなりすぎないように気をつけたいと思います。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 職がない通行人 より:

    一発引いたらイルミナが出てデッキどうすればいいか困っていたからとてもタメになりました。ありがとうございます。

  2. 通行人 より:

    メルの紹介ところが
    スキルも回復ドロップ編kななので
    になってます(汗)

    回復ドロップ変化の間違いですねー。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ