まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】明王シリーズの不動明王や軍荼利明王の当たる確率を考察

この記事では、パズドラの明王シリーズの当たる確率を考察していきます。

パズドラの明王シリーズで人気の不動明王や軍荼利明王。そのほかにも特徴的な尖った能力をもつシリーズとなっているだけに

欲しい!!

と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか?

個人的には軍荼利明王が一番欲しいですが、これは人によってそれぞれだと思います。

そこで今回はガチャ結果や今までのモンスターの排出率の傾向から、「どれくらいの確率で当たるのか」ということを考察!

欲しいモンスターがいるのであれば、”おすすめの狙い方”についても紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

明王の神シリーズの当たりモンスター

明王の神シリーズは全部で5種。パズドラの基本属性である、火・水・木・闇・光のそれぞれが登場しました。

「◯◯の神シリーズ」と聞くとゴッドフェス限定モンスターと錯覚してしまいがちですが、通常のレアガチャからも排出されます。

ですが、その性能はゴッドフェス限定モンスター並みと言って良いほど強い!

個人的な当たり度をランキング付けするのであれば

モンスター 備考
1位
不動明王
リーダーとして強力
2位
軍荼利明王
リーダー、サブともに強い
3位
金剛夜叉明王
多色パーティーのエンハンス役として大活躍
4位
大威徳明王
闇エンハンススキルはNo1
5位
降三世明王
割合スキルが強い

こんな感じでしょうか。

ランキング付けしてしまうと、どうしても下位のモンスターが弱く感じてしまいますが、全然そんなことはありませんのでご理解ください。

どれが当たっても使い道がある強力なシリーズなので、当たった際はぜひとも活用していきましょう。

それでは、次に能力の詳細を簡単にご紹介。

 

明王の神シリーズの能力詳細

明王の神シリーズの性能詳細は下記の通りです。

 

火属性:降三世明王

降三世明王は扱いが難しいものの、ギガグラに変わる”特殊なスキル”を所持します。

一部のダンジョンでは絶大なる活躍を見せてくれることも・・・?

 

水属性:軍荼利明王

個人的に明王の神シリーズの中で一番欲しかったのが軍荼利明王。(これのためにガチャを回しました)

リーダーとしては「極限の闘技場」を攻略できるほどの性能を誇ります。何よりリーダーとして使っていてかなり楽しいです!

また、サブとしても多くの水属性パーティーで使える幅の広いモンスター。

 

木属性:不動明王

明王の神シリーズの中で一番人気が高いのが不動明王でしょうか。

可愛らしい見た目ですが、性能は全然可愛くありません。

リーダー性能が優れている当たりモンスターですね。

 

光属性:金剛夜叉明王

エンハンススキルが優秀な金剛夜叉明王。

光属性パーティー全般で使うことができ、特に多色パーティーを使っているなら重宝すること間違いなし。

個人的にはこっちもかなり気になる存在です。

 

闇属性:大威徳明王

エンハンススキルがとにかく優秀な大威徳明王。

闇属性をメインで育てているのであれば、絶対に入手しておきたいモンスターですね。

 

明王の神シリーズは当たりモンスターばかり

ご覧の通り、明王の神シリーズは総じて当たりモンスターと言える性能を所持しています。

どれを引いても両手を挙げて喜んで良いでしょう。

「これだけ強いんだから、確率は絞られてるんじゃないか・・・」

と不安になるほど。

ということで、
明王の神シリーズの当たる確率をガチャ結果から考察していきたいと思います。

人気の不動明王や軍荼利明王の確率が低かったりしないかにも注目ですね。

スポンサーリンク

明王の神シリーズの当たる確率

パズドラではモンスターごとに当たる確率が異なることはご存知のことでしょう。

これはパズドラ公式サイトでも名言されています。

モンスターには、それぞれ的中確率が設定されています。

※レアガチャ購入のご注意より抜粋

 

そして、「モンスターの抽選結果や的中確率、的中個数などの問い合わせにはお答えできません。」という注意書きも。

公式サイトが教えてくれないんだったら、調査するしかありません!

早速、レアガチャで「明王の神シリーズ」がラインナップに加わったときのガチャ結果を集計してみました。

今回調査したガチャは、2016年09月16〜9月17日に開催されたゴッドフェス。

しっかりと「明王の神シリーズ」がラインナップに加わっています。

そして、排出確率が3倍になっているというイベント内容でしたので、明王の神シリーズの排出確率には期待できます。

ガチャの結果件数は1200件

早速、明王の神シリーズが当たった確率と結果件数をご覧ください。

 

明王の神シリーズの当たった確率と結果件数
レア度 モンスター 結果件数 確率
レア度星5
降三世明王
49 4.1%

軍荼利明王
45 3.75%

不動明王
29 2.4%

金剛夜叉明王
36 3%

大威徳明王
40 3.3%

明王の神シリーズの排出確率を見てみると、だいたい4〜3%の確率で排出されているようでした。

個々のモンスターで排出確率は若干異なりますが、どれも誤差の範疇。
(しかも結果件数が少ないため、ばらつきがあるのはしょうがない・・・)

こちらは予想ですが明王の神シリーズの排出確率は一緒ではないかと思います。

人気の不動明王の確率が低いので、絞られている感もちょっと否めませんが。。。

今回のゴッドフェスが、同時開催としてアクアカーニバル(水属性モンスターの排出確率アップ)でしたが、水属性の軍荼利明王が特別高い排出確率でなかったのは少し驚き!

いろいろと考察が及んでいない細かい部分もあるかと思いますが・・・

今回は明王の神シリーズの排出確率は3倍だったということで、通常時の確率は約1%前後、これくらいではないかと思います。

狙って当たるような確率ではないですね^^;

なので、明王の神シリーズを狙うのであれば、引くガチャは考えなければなりません。

 

明王の神シリーズを狙うなら

明王の神シリーズを狙うのであれば、おすすめは

  • ゴッドフェスで明王の神シリーズがラインナップに加わっている時に引く
  • 「◯◯カーニバル」開催時を狙ってレアガチャを引く

上記のタイミングでガチャを引くこと!

 

ゴッドフェス開催時

まず第一は、ゴッドフェスで明王の神シリーズがラインナップに加わっている時を狙ってガチャを引くこと。

ゴッドフェスではシリーズごとに排出率が上昇することがあるので、明王の神シリーズがラインナップに加わっていれば積極的に回していきましょう。

また、もし明王の神シリーズが当たらなかったとしても、フェス限定モンスターが当たったりとダメージが少なく済みます。

ゴッドフェス開催時に明王の神シリーズの排出率が必ず当たるわけではないため、しっかりとラインナップを確認するようにご注意を。

 

◯◯カーニバル開催時

また、欲しい明王の神シリーズが決まっているのであれば、その属性に応じた「◯◯カーニバル」開催時にガチャを引くのもアリですね。

例えば、不動明王が欲しいのであれば、ツリーカーニバル開催時だと排出確率が高くなります。

明王の神シリーズに限った話ではありませんが、こちらはゴッドフェスと同時開催されることもありますので、

「カーニバル」+「ゴッドフェス」

の組み合わせがあると、より狙ったモンスターを狙いやすくなります。

ですが、今回の「明王の神シリーズの確率集計」のように、カーニバルが開催されていてもその影響はあまり大きくありません。

メインはゴッドフェス開催時に明王の神シリーズがラインナップに追加された時

だと思っておくのが無難です。

 

まとめ

以上、明王の神シリーズの不動明王や軍荼利明王の当たる確率の考察でした!

「明王の神」はパズドラのでも人気シリーズですが、引ける確率はなかなか低いです。

なので、どんだけ欲しいと思っても”引けたらラッキー”くらいに思っておくのが賢明です。

もし狙うのであれば、ゴッドフェスに明王の神シリーズがラインナップに加わっているタイミングで狙うようにしましょう!

 

明王の神シリーズの記事一覧

降三世明王のテンプレや評価とサブの使い道を紹介
軍荼利明王のテンプレと評価やサブの使い道を紹介
不動明王のテンプレと評価やサブの使い道を紹介
金剛夜叉明王のテンプレと評価やサブの使い道を紹介
大威徳明王のテンプレや評価と使い道を紹介

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ