まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ウンディーネのスキル上げ(激流の結界)を紹介

 

この記事では、ウンディーネの「激流の結界」の効率的なスキル上げ方法をご紹介します。

パズドラの中でもあまり目立たない存在であります、ウンディーネ。

パズドラの中でも精霊シリーズはハズレとして扱われることが多いですが、一部のダンジョンでは大活躍してくれるスキルを所持します。

また「スキル継承システム」の登場により、以前より使い道も増えました。
(スキル継承については「スキル継承のやり方や条件詳細と解除方法まとめ」をご覧ください)

余裕があればスキル上げをしておいて絶対に損はありません!

ということで、ウンディーネの

  • スキル上げ対象一覧
  • 効率的な素材の集め方

これらをご紹介しますので、是非ともスキルレベル最大を目指して、スキル上げに挑戦してみてくださいね!

・・・とは言ったものの、スキルレベル最大までの道のりはかなり長いです。

記事後半では、スキルレベル最大にするまでの必要な素材数を紹介していますので、絶望しないようにご注意を。





ウンディーネのスキル上げ対象モンスター

ウンディーネの「激流の結界」のスキル上げは、下記のモンスターでおこなうことが可能です。

モンスター 入手場所

マグミル
  • ダンジョン

うっとり〜ん ホワイトさん
  • コラボダンジョン

ウンディーネ
  • レアガチャ

ミズピィ
  • ダンジョン報酬
  • スペシャルダンジョン
  • 運営プレゼント

ウンディーネの「激流の結界」は、上記のモンスターを合成させることでスキル上げすることができます。

中でもおすすめは、ダンジョンで入手できる「マグミル」or「うっとり〜ん ホワイトさん」でのスキル上げ方法。

いつ活躍する機会が来ても良いように、ウンディーネのスキル上げは少しずつやっていきましょう。

 

ウンディーネ同士を合成させるスキル上げ方法

ウンディーネ同士を合成させれば、スキル上げをすることができます。

また、ウンディーネは究極進化を果たしているため、確定スキル上げをおこなうことも可能です。
(確定スキル上げについては、「確定スキル上げの条件や方法!覚醒でもできる?」で紹介しています)

しかし、確定スキル上げをするには手間がかかり、売却してモンスターポイントに変える方がよっぽど有意義な使い道と言えるのではないかと・・・

ウンディーネ同士を合成させるのは避けましょう。

 

ピィでのスキル上げ方法

ウンディーネは水属性のため、ミズピィを合成させることでもスキル上げが可能です。

ですが、よっぽどのことがない限り、ピィを合成させるのはおすすめできません。

 

ピィは上記の記事で紹介しているような”スキル上げが難しいモンスター用”にとっておきましょう。

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、ウンディーネの「激流の結界」のスキル上げは、

  • マグミル
  • うっとり〜ん ホワイトさん

で!

これらのスキル上げ素材の入手場所は異なりますので、効率的な周回難易度と併せて見ていきましょう。

 

マグミルの入手場所

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 6
地獄級 45 6
超級 40 6
上級 25 6
中級 15 6

ウンディーネの「激流の結界」のスキル上げ対象モンスターであるマグミルは、藍海の転界龍で入手することができます。

効率的にマグミルを集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
中級

 

ドロップ率に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的!

特に、ドロップ率2倍時には消費スタミナに対して、マグミルを入手できる確率が非常に高いです。

こちらのダンジョンは、スペシャルダンジョンで開催されるダンジョンですが、コインダンジョンで販売されていることもあります。

(コインダンジョンは、【ショップ】⇒【コインでダンジョンを購入】でラインナップを確認できます)

ウンディーネの「激流の結界」の「スキル上げをする際は、是非とも活用してみてください。

 

ホワイトさんの入手場所

難易度 スタミナ バトル
ミドリノ草原 極 50 10
ミドリノ草原 松 40 10
ミドリノ草原 竹 15 7
ミドリノ草原 梅 10 5

ウンディーネの「激流の結界」のスキル上げ素材であるうっとり〜ん ホワイトさんは、カピバラさんコラボで入手することができます。

こちらのスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時
ミドリノ草原 極

ドロップ率2倍時
ミドリノ草原 松

 

ドロップ率に応じて、上記の難易度を周回するのが効率的です。

カピバラさんコラボを上記の難易度で周回すれば、うっとり〜ん ホワイトさんを含む中ボスが確定ドロップします。

しかし、中ボスは2体出現し、ドロップ率は1/2。大量にスキル上げ素材を集めるのは少し苦労するかもしれません。

 

ウンディーネのスキル「激流の結界」

ウンディーネの「激流の結界」は、20⇒10までスキル上げをすることができます。

スキルレベルの上げ幅は10もあります・・・

スキルレベル最大にするにはどれくらいのスキル上げ素材が必要になるかというと、

状態 確率 必要数
通常時 10% 約100体
2倍時 20% 約50体
2.5倍時 25% 約40体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約40〜100体程度 必要になる計算になります。
(スキル上げ確率がもっと高ければ、必要数は少なくなります)

通常時だと100体のスキル上げ素材を集めるとなると、それを知った時点でやめたくなっちゃいますね。。。

しかし、ウンディーネのスキルは、3ターンは火属性の敵から受けるダメージを無効化してくれる、とがりに尖ったスキル。

一部のダンジョンでは絶大なる活躍を見せてくれますので、スキル上げする価値は十分にあります。

少しずつでもウンディーネの「激流の結界」はスキル上げに挑戦してみてください。

 

まとめ

以上、ウンディーネの「激流の結界」のスキル上げ対象モンスターと効率的な素材の集め方についてでした。

ウンディーネは銀卵モンスターとはいえども、一部のダンジョンでは大活躍してくれるポテンシャルを誇ります。

全くのハズレというわけではありませんので、売却してしまうのはもったいない。

せっかく引いたのであれば、是非是非有効に活用していきましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ