まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ウンディーネは使える?サブの使い道や評価を紹介

 

パズドラの精霊シリーズのウンディーネ。

レアガチャで銀卵として排出されます。

リーダーとしては・・・ですが、究極進化させることによって、以外と使えるモンスターになります。

この記事では、

ウンディーネのサブとしての使い道や評価を紹介します





慈水の大精霊・ウンディーネ(究極進化後)のステータス

パズドラ ウンディーネ
バランスタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,005 1,193 419
+99 2,995 1,688 716
スキル

激流の結界:20(最短11)
少しの間、火属性ダメージを無効化。水ドロップの攻撃力を強化。

リーダースキル

水の祈り
水属性のHPが2.5倍。

覚醒スキル
スキルブースト
回復強化
水属性強化
水ドロップ強化
水ドロップ強化

 

スキル上げ素材

 

ウンディーネは、「マグミル」でスキル上げをすることが出来ます。

主に、スペシャルダンジョンの青の丼龍ですることが可能。

他にも、

カピバラさんコラボに出現する「うっとり〜ん ホワイトさん」でもスキル上げをすることが出来ます。

開催されていた際は、スキル上げのチャンス!

 

ウンディーネのリーダーとしての使い道

ウンディーネのリーダーとしての使い道はほとんどないかも・・・

 

リーダースキル

ウンディーネのリーダースキルは、「水属性のHPが2.5倍」になります。

攻撃力に倍率がかからないため、リーダーとしての使い道は厳しいものがありますね。

そして、

回復力もそのままなので、耐久パーティーを組むことも難しいです。

ウンディーネはリーダーとしてではなく、サブとしての使い道専門になりそうです!

ウンディーネのサブとしての使い道

ウンディーネはサブとしての使い道がメインになります。

 

スキルの使い道

ウンディーネのスキルは、

  • 少しの間、火属性ダメージを無効化
  • 水ドロップの攻撃力を強化

上記2つの効果があります。

 

少しの間無効とは?

少しの間=3ターン

スキルを使用した後の3ターンは、火属性のダメージを無効化することができるため、大ダメージ対策要員としての使い道がありそうです!

火属性が出現するダンジョンでは、弱点属性の水属性のパーティーで攻めるのがベター。

そこで、

大ダメージ攻撃をしてくる強敵が出現する場合には、非常に重宝するスキルです

 

水ドロップ強化

水ドロップ強化スキルは、名前の通り、水ドロップを強化ドロップに変化させます

これは、

盤面に水ドロップが多くあれば、より効果的で、

変換⇒水ドロップ強化

のように、スキルを組み合わせて使用することによって、高い火力を出すことが出来ます。

水属性のパーティーで有効にスキルを使用しましょう。

 

オススメパーティー

ウンディーネは水属性の多くのパーティーでサブとして使えます。

とくに・・・

スミレパーティー
リーダースキル
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4.5倍+回復ドロップの5個十字消しで受けるダメージを軽減

パズドラのゴットフェス限定のモンスター、スミレパーティーでのサブとして使い道があります。

スミレのリーダースキルを発動させるには、強化ドロップが必要になります。

ウンディーネのスキルと相性が良い。

そして、

ウンディーネは覚醒スキルに水ドロップ強化を二つ持っています

パーティーで水ドロップ強化の覚醒スキルを5個以上搭載すると、落ちてくる水ドロップが100%強化済みになります。

覚醒スキルとの相性も良いので、スミレパーティーでのサブで使えます。

 

他にも、

サラスヴァティパーティー
リーダースキル
水の2コンボ以上で攻撃力が上昇。最大で5倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が1.5倍

サラスヴァティーパーティでのサブとしての使い道もありそうです。

使い道としては、スミレパーティーとほとんど同じ。

サラスヴァティのリーダースキルも、水の強化ドロップを使用するので、ウンディーネと相性が良いパーティーと言えそうです。

 

ウンディーネの評価

ウンディーネのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

ウンディーネのリーダーとしての評価は、最低ランクのDランク評価。

リーダーとしての使い道でも紹介したように、

HPにしか倍率がかからない

ため、リーダーとして評価できるモンスターではありません。

 

サブとしての評価

Cランク

ウンディーネのサブとしての評価は、Cランク評価です。

まず、火ドロップの攻撃を3ターン無効のスキルはダンジョンによっては、大活躍してくれます。

使い道によっては、評価に価する効果です。

ドロップ強化要員としての使い道もあるので、スキルはそこそこ優秀です。

しかし、

ステータスがあまりにも低いところで評価を大きく落としてしまっています。

ドロップ強化スキル持ちのモンスターは、他にも優秀なモンスターが多いので、それらと比べると評価は低くなります。

 

まとめ

以上、ウンディーネのサブとしての使い道と評価の紹介でした!

パズドラのレアガチャの中でも、銀卵は一番レア度が低いです。

なので、

レアガチャの中でもハズレモンスターになります。

しかし、水属性のパーティーでは十分使える性能なので、余裕があれば育ててみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ