まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】高荷恵の評価や使い道とスキル継承おすすめ紹介

 

この記事では、高荷恵の評価や使い道とスキル継承のおすすめを紹介します。

「るろうに剣心」のセクシー担当である恵さん。

パズドラで実装され、鑑賞以外に使い道はあるのでしょうか?

  • 評価や使い道
  • おすすめのスキル継承

を考察。実はあのパーティで使えるらしいですよ!

スポンサーリンク

目次

 

薬師・高荷恵のステータス

パズドラ 薬師・高荷恵
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2405 1138 545
+99 3395 1633 842
スキル

家伝の血止め薬:?(最短9)
闇、お邪魔、毒ドロップを回復ドロップに変化。バインド状態を5ターン回復。

リーダースキル

私でよければ診ましょうか?
回復タイプのHPと攻撃力が2倍。

覚醒スキル
バインド耐性
バインド耐性
スキルブースト

 

高荷恵は当たりかどうか

高荷恵はるろうに剣心コラボガチャで銀卵として排出されます。

銀卵=はずれ

というイメージがありますが、高荷恵ははずれといい切るのは尚早。リーダーとしての活躍は見込めませんが、スキルが優秀なので様々な使い道がありそうですよ!

銀卵キャラの中では当たりの部類に入ります。

 

高荷恵のリーダーとしての使い道

あまりにリーダースキルが貧弱なため、リーダーとして使う事はまず無い言って良いでしょう。

使い道が限定的すぎるので、リーダーとしての使い道はスルーしましょう。

 

リーダースキル

高荷恵のリーダースキルは、

  • 回復タイプのHPと攻撃力が2倍

という効果があります。

まだ、パズドラの降臨ダンジョンで入手できるモンスターの方がダンゼン強い。

回復タイプ限定・・・ということで、


悪魔と回復タイプのHPと攻撃力が少し上昇。木を6個以上つなげると攻撃力が3倍。

覚醒アスタロトとの組み合わせが頭をよぎりましたが、やっぱり攻撃倍率が2倍は厳しいと言わざるを得ません。

高荷恵はサブとしての使い道、スキル継承のアシストモンスターとしての使い道に期待しましょう。

スポンサーリンク

高荷恵のサブとしての使い道

バインドに強いモンスターなので”木属性パーティのバインド回復要員”として使い道があります。

スキルが優秀なので、様々なパーティーでアシスト役をになってくれます。

 

スキルの使い道

高荷恵のスキルは、

  • 闇、お邪魔、毒ドロップを回復ドロップに変化
  • バインド状態を5ターン回復

上記2つの効果があります。

それぞれ全く違う効果のスキルなので、一人で二役の使い道がある美味しいスキル。

回復ドロップを作り出してくれるので、いざという時の回復ドロップ生成要員として活躍。

リーダースキルを発動させるのに回復ドロップを使用するパーティーなんかでは、より重宝しますね。

また、

いうまでもなくバインド回復スキルとしても使い道があります。覚醒アマテラス達に次ぐバインド5ターン回復は、ほとんどのバインド攻撃から復帰可能。

スキルターンが最短でも9ターンと少々重いものの、どこでバインド攻撃されるか把握しておいて準備をしておくといいですね。

 

ステータスや覚醒スキル

 

高荷恵の惜しいのが、ステータスが低いところ。強いて言うなら回復力が高いものの、回復タイプの中では並みの性能です。

銀卵ということを考慮するとしょうがないですが、パーティーの足を引っ張ってしまう恐れがあります。

スキル目当てでパーティーに編成するのであれば、後に紹介するスキル継承のアシストモンスターとしての使い道も検討してみてください。

そして、覚醒スキルもかなり貧弱・・・。

  • バインド耐性

を二つ持っているので、バインド攻撃を完全に防ぐことができます。

バインド回復要員としてはしっかりと勤めを果たすものの、物足りない感は否めません。

 

オススメパーティー

覚醒スキルが弱く一見使い道が無いように思えます。しかし元々火力が高いパーディであれば、高荷恵を編成しても大丈夫でしょう。

真っ先に思いつく就職先は・・・

カエデ
リーダースキル】木の2コンボで攻撃力が3.5倍、3コンボ以上で4倍。回復ドロップの5個十字消しで受けるダメージを半減、攻撃力が2倍。

カエデパーティーでのサブとしての使い道。

カエデパは回復ドロップの消費が激しく、バインドに弱いため高荷恵が様々な面で活躍してくれます。ステータスが多少低くても、一人二役はオイシイですね。

その他にも、

覚醒パールパーティー

根強い人気を誇る、覚醒パールパーティーなんかでサブとして使っても良いと思います。

 

高荷恵のおすすめスキル継承

高荷恵の使い道として、アシストモンスターとしてスキル継承させるという選択肢もあります。
(スキル継承の詳細は「スキル継承のやり方や条件詳細と解除方法まとめ」をご覧ください)

おすすめのモンスターを選んでみたので参考にしてみてください。

覚醒スサノオ
バインド耐性を持っているので、無理なく高荷恵のスキルを使いこなせます。ただし元々持っているスキルが11ターンと重めなので、発動タイミングは考えたほうがよさそうです。。
委員長アテナ
元のスキルターンが短く、高荷恵のスキル継承先としては非常に優秀。カエデパのサブとしても使えるようになるでしょう。
学園おやゆび姫
元々バインド回復を持っていますが、能力としては高荷恵が上です。継承させればバインドターンが長い時に対応できるようになります。

今回は木属性モンスターを中心におすすめのスキル継承先を紹介しましたが、スキル継承させるなら木属性以外のモンスターにしても良いです!

スキルで闇ドロップを消してしまうので、闇属性は避けた方が良いですが・・・

スキル継承のアシストモンスターとしては非常に幅が広いので、是非有効活用方法を探してみてくださいね。

 

高荷恵の評価

高荷恵のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク評価

高荷恵のリーダーとしての評価はDランク。

攻撃力の上昇倍率が低すぎるため、リーダーとして連れていっても敵を倒しきれない場面が多々有ります。

リーダーとしての評価は低いと言わざるを得ません。

 

サブとしての評価

Bランク評価

高荷恵のサブとしての評価はBランク。

バインドが怖いダンジョンにカエデパで攻略しようと思った時に使い道があるでしょう。

スキル目当てで多くの木属性パーティーで活躍してくれます。

が、やっぱり気になるのがステータスと覚醒スキル。スキル継承させた方が、高荷恵が輝けるのではないかと思います。

 

まとめ

以上、高荷恵の評価や使い道とおすすめスキル継承でした。

着物姿が艶やかな高荷恵。こんな人に開放させるモンスターが羨ましい(?)ですね。

カエデパーティーを使っている方はもちろん、継承させれば多くのパーティーで活躍させることができます。

高荷恵はスキル継承させることで真価を発揮するキャラクターと言っても過言ではありません。

引いたからには最大限に能力を活用していきたいですね。

 

るろうに剣心コラボのキャラクター記事一覧

緋村剣心の評価や使い道とテンプレパーティー紹介
斎藤一の評価や使い道とテンプレパーティー紹介
相楽左之助の評価や使い道とテンプレパーティー
瀬田宗次郎の評価や使い道とテンプレパーティー
四乃森蒼紫の評価や使い道とテンプレパーティー
明神弥彦の評価や使い道とスキル継承おすすめ紹介
神谷薫の使い道やスキル継承と評価は強いか紹介
巻町操の評価や使い道とスキル継承おすすめ紹介

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ