まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】覚醒パールヴァティー使い道やテンプレパーティー

 

パズドラのインド神シリーズの木枠、パールヴァティー。

パズドラ初期の頃から活躍している超強力なモンスターです。

覚醒究極進化させれば、リーダーとしても、サブとしても超強力にパワーアップ。

この記事では、覚醒パールヴァティーはどんなところで活躍するか、

  • 使い道やテンプレパーティー
  • リーダーやサブとしての評価

これらを考えてみたいと思います!

スポンサーリンク

目次

 

覚醒パールヴァティーのステータス

パズドラ 覚醒パール
バランスタイプ
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,843 1,506 473
+99 3,833 2,001 770
スキル

心癒の山風:9(最短5)
水ドロップを回復ドロップに変化。回復ドロップを強化。

リーダースキル

金色神の天力
木属性の攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。回復を5個以上つなげると攻撃力が2倍。

覚醒スキル
毒耐性
木ドロップ強化
2体攻撃
自動回復
2体攻撃
スキルブースト
バインド耐性
バインド耐性

 

スキル上げ素材

 

覚醒パールヴァティのスキル上げは、基本的に確定スキル上げをすることになります。

覚醒パールヴァティのスキルの魅力は、なんといっても最短5ターンで発動することができるところ。

是非ともスキル上げをしておきたいモンスターです。

スキル上げをする時は、しっかりと確定スキル上げの方法を把握し、必ずスキルレベルが上がるようにしましょう

 

覚醒パールヴァティのリーダーとしての使い道

覚醒パールヴァティは、木属性の中でも非常に優秀なリーダーモンスターです。

リーダースキルを発動させるには少々手間取りますが、瞬間火力はパズドラの中でもトップクラス!

 

リーダースキル

覚醒パールヴァティのリーダースキルは、ちょっと分かりづらいですが・・・

ステータス 倍率 LF倍率
攻撃力 2.5倍 6.25倍
攻撃力
回復ドロップを5個以上繋げた時
5倍 25倍
回復力 1.5倍 2.25倍

※木属性のモンスターでパーティーを編成した場合

上記のように倍率がかかります。

最高倍率は、回復ドロップを5個以上繋げた時に25倍にもなります。

多色パーティーと比べると、25倍と聞いてもあまり高いようには感じられませんが、単色パーティーでの25倍とは火力が段違いです。(回復ドロップを消す必要はありますが…)

 

テンプレの考察

覚醒パールヴァティーをリーダーとして使うのであれば、2way持ちのモンスターでパーティーを編成するのが理想。

覚醒パールヴァティーが2wayに特化しているので、それに合わせてあげるのが無難ですね。

 

覚醒パールヴァティーのテンプレパーティー

モンスター名 スキル
覚醒パール 水⇒回復+回復強化
カエデ 木と回復を3個ずつ生成+ヘイスト
ヴィシュヌ 木の目覚め
ペルセウス 水⇒木、火⇒回復
ヴェルダンディ 陣(木、火、回復)
覚醒パール 水⇒回復+回復強化

覚醒パールヴァティーパーティーのテンプレを考察しました!

封印耐性100%の編成、回復ドロップ生成スキル多数。

覚醒パールヴァティのテンプレの中でも、一番オーソドックスなテンプレではないかと思います。

上記の他にも、カエデ×2、ヴィシュヌ×2の編成もかなり強力!

 

テンプレ入れ替え候補
ミカエル
ミカエルも木ドロップ、回復ドロップを同時に生成できるテンプレ候補のモンスターです。列に特化しているところが惜しい…。
覚醒スサノオ
覚醒スサノオはダメージ軽減要員としてのテンプレ候補のモンスターです。覚醒パールの弱点である、大ダメージに弱い点をフォローしてくれます。
オシリス
木の2wayパーティーといえば忘れてはならないのがオシリス!軽い変換はとにかく重宝します。固定位置に木ドロップを生成するので、回復ドロップを消さないようにだけ注意。
石田三成
石田三成をパーティーに加えれば、木の列でも火力を出すこともできそうですね。陣要員としてのテンプレ候補モンスター。

 

覚醒パールヴァティーの無課金テンプレ

モンスター名 スキル
覚醒パール 水⇒回復+回復強化
・エンドラ 火⇒木
・かぐや姫 木ドロップ3個生成
・張飛 闇⇒木+威嚇
・趙雲 木、光ドロップ強化+回復
覚醒パール 水⇒回復+回復強化

覚醒パールヴァティーの無課金テンプレを考察!

サブを無課金編成にしても、十分に強力なパーティーを組むことが可能です。

回復力が低くなってしまいがちなので、かぐや姫などの高回復力モンスターを入れるのがポイント。

スポンサーリンク

覚醒パールヴァティーのサブとしての使い道

覚醒パールヴァティーは、サブとしてもなかなか使えるモンスターです。

回復ドロップ変換スキルは、様々なパーティーで活躍します。

 

スキルの使い道

覚醒パールヴァティーのスキルは、

  • 水ドロップを回復ドロップに変化
  • 回復ドロップを強化

上記2つの効果があります。

回復ドロップを生成するだけでなく、ドロップ強化も同時にしてくれるので、回復力が低いパーティーでは回復要員として活躍してくれます

また、回復要員以外にも、

回復ドロップ⇒木ドロップ

の変換スキルと組み合わせれば、大量の強化済みの木ドロップを生成することも可能です。

ヴァルキリーエリーゼ
回復ドロップ⇒木ドロップ

クーフーリン
回復ドロップ⇒木ドロップ

 

覚醒スキル

 

覚醒パールヴァティーは、2体攻撃×2つ持ちの2wayに特化した覚醒スキルを持ちます。

なので、基本的には木の2wayパーティーでのサブとしての使い道がメインになりそうですね。

そして、個人的に重宝するのが、毒ドロップ耐性持ちのところ。

すっごい限られた使い道にはなりますが・・・

覚醒バステト

覚醒バステトパーティーに覚醒パールヴァティーをいれれば、毒耐性100%になります!

毒ドロップ対策が必要なダンジョンでは、この組み合わせを重宝します。

 

ベルゼブブの先制毒の海だろうと・・・

 

グリザルの猛毒ドロップ生成だろうと・・・

毒変換スキルを使用する敵に対して有効なので、意外と重宝します!

 

オススメパーティー

繰り返しになりますが、覚醒パールヴァティーは木の2wayパーティーでの使い道がメインになります。

中でもオススメなのが・・・

 

オシリスパーティーでのサブとしての使い道!

オシリスパーティーは耐久力の高さが自慢ですが、覚醒パールヴァティーをサブに入れると、さらに安定したダンジョン攻略が可能になります。

覚醒パールのスキルを使用すれば、HPの高いオシリスパーティーでも全回復することだって可能。

他にも・・・

覚醒バステトパーティー
ヴェルダンディパーティー
カエデパーティー
覚醒スサノオパーティー

様々な木属性のパーティーで活躍してくれます。

 

覚醒パールヴァティーの評価

覚醒パールヴァティーのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Aランク

覚醒パールヴァティーのリーダーとしての評価は、Aランク評価!

木属性の多くのリーダーの中でも、かなり強力な部類に入ります。

サブがしっかりと揃っていれば、高難易度ダンジョンをもサクッと攻略できるほどの性能。

リーダーとしては、非常に評価が高いモンスターです。

 

サブとしての評価

Bランク

覚醒パールヴァティーのサブとしての評価は、Bランク評価。

主な使い道はリーダーとしての使い道ですが、サブとしても活躍の余地は十分あります。

回復ドロップ変換は意外と重宝するので、回復力が足りない時、耐久が必要な時は、覚醒パールヴァティーのサブとしての使い道も検討してみてください。

 

まとめ

以上、覚醒パールヴァティーの使い道やテンプレパーティーと評価の紹介でした!

覚醒パールヴァティーの覚醒究極進化の実装当初は、賛否両論でした。

が、今では覚醒パールヴァティーが弱いという方は少ないのではないでしょうか。

リーダーとしても、サブとしても使い道がある、超強力なモンスターです。

苦労してでもスキル上げをする価値はあると思うので、是非とも育成してみてくださいね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ