まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】超究極ミカエルの評価やサブとしての使い道を紹介

 

パズドラの天使シリーズの木枠、ミカエル。

究極進化のさらに先、超究極進化形態が用意されているモンスターです。

超究極進化することによって、性能がパワーアップしました。

この記事では、超究極ミカエルはどんな使い道があるか考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

目次

 

★のステータス

パズドラ ミカエル
神タイプ
攻撃タイプ
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,420 1,969 611
+99 3,410 2,464 908
スキル

聖樹の奇跡:13(最短8)
光ドロップを木に、闇ドロップを回復に変化。回復ドロップを強化。

リーダースキル

碧天使の導引
木属性の攻撃力が1.5倍、HPと回復力は2倍。

覚醒スキル
封印耐性
スキルブースト
木属性強化
自動回復
木属性強化
木属性強化
自動回復
自動回復
自動回復

 

スキル上げ素材

 

超究極ミカエルは、疾駆の人馬・ケンタウロスでスキル上げをすることが可能です。

ケンタウロスを進化させて入手する方法もありますが、多くのダンジョンで進化後の状態でドロップします。

入手することができるダンジョンも多いので、機会があればスキル上げをしておきましょう。

 

超究極ミカエルのリーダーとしての使い道

超究極ミカエルは、耐久力に優れた強力なリーダースキルを持っています。

ですが、リーダーとしての使い道はあまり多くなさそう。。。

 

リーダースキル

超究極ミカエルのリーダースキルは、

  • 木属性の攻撃力1.5倍
  • 木属性のHPと回復力2倍

上記の効果があります。

全てのステータスを上げることができ、リーダースキルの対象モンスターも木属性と幅広いです。

が、攻撃倍率は1.5倍とかなり低めです。

耐久パーティーのリーダーとしては、強力な部類ですが、リーダーとして使うことはあまりなさそうですね。

超究極ミカエルは、リーダーとしてではなく、サブとしての使い道がメインになりそうです。

スポンサーリンク

超究極ミカエルのサブとしての使い道

超究極ミカエルは、サブとしての使い道がメインになります。

今後は、木属性の列パーティーには必須のサブモンスターになりそうですね!

 

スキルの使い道

超究極ミカエルのスキルは、

  • 光ドロップを木に、闇ドロップを回復に変化
  • 回復ドロップを強化

上記2つの効果があります。

攻撃色と回復ドロップを同時に生成できる、強力な変換スキル。

回復ドロップを強化してくれるので、回復力が低いパーティーでも、一気にHPを回復することが可能です。

また、

回復ドロップ⇒木ドロップ

の変換持ちのモンスターと組み合わせてスキルを使用すれば、大量の強化済みの木ドロップを生成することだってできます。

エリーゼ
回復ドロップ⇒木ドロップ

クーフーリン
回復ドロップ⇒木ドロップ
アルテミス
火・回復ドロップ⇒木ドロップ

その他多数

 

覚醒スキル

 

超究極ミカエルの一番の魅力といっても良いのが、強力な覚醒スキル!

特に目を見張るのが、木属性強化×3個持ちのところですね。

木の列パーティーに入れれば、火力を大幅に上げることができます。

そして、

高難易度ダンジョンでは、もはや必須となっている、封印耐性もしっかり持っています。

こちらはおまけ的な存在になりそうですが、自動回復を4個持っているのでパーティーに入れるだけで毎ターン2000のHPを回復することができます。

一部のパーティーでは、重宝するかも!?

 

オススメパーティー

超覚醒ミカエルは、木の列パーティーでの使い道が有力です。

覚醒パールパーティー
石田三成パーティー
覚醒フレイヤパーティー
覚醒セレスパーティー

超究極進化したことにより、3タイプを所持したため、タイプ制限があるパーティーのサブとしても使いやすいのが魅力的ですね。

木属性の列パーティーは、まだ下火なのが現状です。

今後、木属性の列パーティーの優秀なリーダーの登場に期待!

 

超究極ミカエルの評価

超究極ミカエルのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

超究極ミカエルは、木属性の耐久パーティーの中ではトップレベルの性能を持ちます。

ですが、火力重視の元パズドラ環境では、あまり活躍の機会はないかもしれませんね。

耐久パーティーが活躍するダンジョンが実装されれば、超究極ミカエルをリーダーとして使う方も増えるかもしれません。

 

サブとしての評価

Aランク

超究極ミカエルのサブとしての評価は、Aランク評価!

サブとしては非常に優秀なモンスターです。

覚醒スキルの自動回復がちょっと惜しい(他の覚醒スキルをチョイスして欲しかった)という気持ちがありますが、木属性強化×3個持ちは強烈。

様々なパーティーでの活躍に期待できます。

 

まとめ

以上、超究極ミカエルのサブとしての使い道や評価の紹介でした!

徐々に、木属性強化に特化したモンスターが増えてきてるので、木の列パーティーの復権も近いかもしれませんね。

今後の超究極ミカエルの活躍に期待です!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ