まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】巻町操の評価や使い道とスキル継承おすすめ紹介

 

この記事では、巻町操の評価や使い道とスキル継承のおすすめを紹介します。

るろうに剣心コラボガチャの銀卵として排出される巻町操。ハズレかと思いきや、意外と使い道がある性能を所持しています。

銀卵だと思ってなめていると、せっかく使える機会を逃してしまうかも・・・

  • 評価や使い道
  • おすすめのスキル継承

を考察していきますので、参考にしてみてください。

スキルが優秀なので継承用として使いたいところですが、本人もなかなか強いから悩みますね。

スポンサーリンク

目次

 

御庭番衆くノ一・巻町操のステータス

パズドラ 御庭番衆くノ一・巻町操
バランスタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2088 1610 368
+99 3078 2105 665
スキル

貫殺飛苦無:11(最短6)
光とお邪魔ドロップを火ドロップに変化。最大HP30%分のHP回復。

リーダースキル

あたしが助太刀してあげる
バランスタイプのHPが1.5倍。攻撃力は2倍。ドロップ操作時間を1秒延長。

覚醒スキル
スキルブースト
攻撃キラー
悪魔キラー

巻町操は当たりかどうか

パズドラでは基本的に銀卵キャラははずれと言われることが多いです。

しかし、「るろうに剣心コラボガチャ」で排出される巻町操は、銀卵といえどもかなりの高性能。

使い道があるだけにはずれとは言えません!
(だからと言って大当たりかと言われると・・・ですが)

尖った性能を所持しますので、評価が高いと言われる所以を探っていきましょう。

 

巻町操のリーダーとしての使い道

巻町操は残念ながらリーダーとしての使い道はほぼありません。

リーダーとしては”全く使えない”といっても良いのではないかと思います。

 

リーダースキル

巻町操のリーダースキルは、

  • バランスタイプのHPが1.5倍、攻撃力は2倍
  • ドロップ操作時間を1秒延長

これらの効果があります。

攻撃倍率は2倍、しかもバランスタイプの縛りまであります。

ドロップ操作時間を延ばしてくれる効果でなんとなく使えそうな雰囲気を出していますが、こちらも1秒と少ないです・・・

100歩譲って倍率を気にしないとしても、火属性はバランスタイプが少なく、パーティーを組むことさえままなりません。

巻町操はリーダーとしての使い道ではなく、サブとしての使い道を探すべきキャラクターです。

スポンサーリンク

巻町操のサブとしての使い道

巻町操はリーダーとしての使い道はないですが、サブとしてはなかなか優秀な性能を所持します。

もしかするとどこかで巻町操がサブに必須!と言われることがあるかもしれません。

 

スキルの使い道

巻町操のスキルは、

  • 光とお邪魔ドロップを火ドロップに変化
  • 最大HP30%分のHP回復

上記の効果があります。

一番使い道が多いのは、光ドロップ⇒火ドロップの変換スキルとしての使い道でしょう。

お邪魔も火に変換してくれるので、「お邪魔ドロップ変換」を使用する敵が出現するダンジョンでは重宝します。

加えてHP回復まで付いていて、なんと最短6ターンでスキルを使用可能!

これだけの効果が付いているのにこの軽さは評価できます。

ダンジョン攻略・高速周回をする際にはきっと必ず役に立ってくれるでしょう。

 

ステータスや覚醒スキル

 

巻町操の残念なのがHPの低さ・・・。

攻撃力・回復力は平均的なものになっていますが、HPが2000程度ととにかく頼りないです。

パーティーに入れる時は総HPを一気に下げてしまうので、もし多様するようなら+卵を振ってあげましょう。

そして、何と言っても覚醒スキルが魅力的。

所持数は3個と少ないですが、Wキラー+スキルブーストと非常に優秀です。

しかも、キラーの内容が「攻撃・悪魔」対象となっているので、使い道はかなり多そうです。

1個だけですが、スキルブーストを所持しているのでパーティーにも編成しやすい!

 

オススメパーティー

スキル、覚醒スキルが強い巻町操ですが、困ってしまうのが就職先。

火属性では需要が少ないバランスタイプのみ所持なので、タイプ制限があるパーティーで使いづらいのが惜しいですね。

巻町操の使い道としては、ダンジョンに応じてパーティーに加えるということが多いと思います。

  • 攻撃/悪魔タイプが出現するダンジョン
  • お邪魔ドロップを生成する敵が出現するダンジョン

これらの条件を満たした時に、サブに迎え入れてあげましょう。

 

おすすめのスキル継承

スキルが優秀・・・と聞いて真っ先に思いつくのが、スキル継承のアシストモンスターとしての使い道。

ステータスが低く、覚醒スキルも少し限定的なので、継承用として使う道を選択しても良いのではないかと思います。

巻町操のスキルを継承させるのであればどんなモンスターが良いか考えてみました。

デネボラ
火属性の継承ベースモンスターとして人気なのがデネボラ。元のスキルが軽いので、巻町操のスキル継承先として名前が上がります。
覚醒ホルス
基本性能が高い覚醒ホルスですが、スキルがちょっと微妙・・・。巻町操のスキルを継承させてあげることで、サブとしての使い道が一気に広がります。

 

巻町操の評価

巻町操のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク評価

巻町操のリーダーとしての評価はDランク。

こちらは文句なしの最低評価で良いでしょう。タイプ制限があり、なおかつ内容もよろしくありません。

リーダーとしては全く評価することができないキャラクターです。

 

サブとしての評価

Bランク評価

巻町操のサブとしての評価はBランクです。

銀卵での登場ですが、サブとしてはなかなか評価できる性能を所持します。

Wキラーと優秀なスキルは、様々な場面で活躍してくれそうです。

いつ活躍の機会が来ても良いように、巻町操の長所はしっかりと頭に入れておきましょう。

 

まとめ

以上、巻町操の評価や使い道とおすすめのスキル継承の紹介でした。

銀卵なのに豪華すぎる性能を持っている巻町操。

パズドラのコラボガチャでは、銀卵キャラが使えないことが多かったですが、こう言った尖った性能を持してくれるのは嬉しいですね。

せっかく使えるスキルなのに、スキル上げ対象モンスターがいないのが残念ですが、これだけ使い道があるスキルならピィを使っても良いと思ってしまいます。

どこかできっと輝いてくれる場面が来ると思いますので、売却せずにモンスターボックスに眠らせておくことをおすすめします。

もちろん、即戦力として育成するのもアリだと思いますよ!

 

るろうに剣心コラボのキャラクター記事一覧

緋村剣心の評価や使い道とテンプレパーティー紹介
斎藤一の評価や使い道とテンプレパーティー紹介
相楽左之助の評価や使い道とテンプレパーティー
瀬田宗次郎の評価や使い道とテンプレパーティー
四乃森蒼紫の評価や使い道とテンプレパーティー
明神弥彦の評価や使い道とスキル継承おすすめ紹介
高荷恵の評価や使い道とスキル継承おすすめ紹介
神谷薫の使い道やスキル継承と評価は強いか紹介

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ