まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ学園】帰宅部おやゆび姫の評価やサブの使い道を紹介

 

おやゆび姫って銀卵だし、使い道ないんでしょ。。。

はずれ枠っぽい雰囲気が満載のおやゆび姫ですが、そこまで評価が低いモンスターではありません!

リーダーとしては使えませんが、サブとしては多くのパーティーで活躍してくれそうです。

銀卵といっても侮ってはいけません!

この記事では、学園おやゆび姫(帰宅部おやゆび姫)の

使い道やテンプレパーティー

こちらについて考えてみたいと思います。

一部のダンジョンでは、必須級のモンスターになる・・・かも!

スポンサーリンク

目次

 

学園おやゆび姫は当たりかどうか

 

パズドラ学園 新学期ガチャの銀卵として排出される学園おやゆび姫(帰宅部おやゆび姫)。

正直、当たりとは言い難いモンスターです。

しかし

全く使い道がないかというと、そうでもありません。

対策モンスターとしてはかなり優秀なので、しっかりと使い道を抑えておきましょう。

銀卵だし、売却しちゃえ!

そんな判断は尚早かも!!

 

帰宅部のおてんば娘・おやゆび姫のステータス

パズドラ 帰宅部のおてんば娘・おやゆび姫
攻撃タイプ
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 1415 1613 504
+99 2405 2108 801
スキル

青春の光:9(最短4)
バインド状態を2ターン回復。敵1体に99の固定ダメージ。

リーダースキル

ち、遅刻しちゃうよ〜!
攻撃と回復タイプのHPと攻撃力が1.5倍。

覚醒スキル
木ドロップ強化
バインド耐性
バインド耐性
封印耐性
スキルブースト
2体攻撃

 

スキル上げ素材

 

学園おやゆび姫(帰宅部おやゆび姫)のスキル上げは、私立パズドラ学園で入手できる『孤高のヤンキー・闇の龍剣士』ですることができます。

スキル上げ素材の入手は、パズドラ新学期イベント中でしか行うことができないため、しっかりとスキル上げを終わらせておきたいところ。

スキル上げをしなければ使えないってこたぁないですが、スキル上げをしておくに越したことはありません。

 

学園おやゆび姫のリーダーとしての使い道

学園おやゆび姫(帰宅部おやゆび姫)のリーダーとしての使い道は、ほとんどないです。

頼りないリーダースキルなので、リーダーとしての使い道はスルーしてしまって良いと思います。

 

リーダースキル

学園おやゆび姫(帰宅部おやゆび姫)のリーダースキルは、『攻撃と回復タイプのHPと攻撃力が1.5倍』という効果です。

タイプ制限があるにもかかわらず、かかる倍率はかなり低め。

無課金で入手できるモンスターでも、もう少し強いリーダースキルを持っています。

学園おやゆび姫(帰宅部おやゆび姫)はリーダーではなく、サブとしての使い道に期待です!

スポンサーリンク

学園おやゆび姫のサブとしての使い道

学園おやゆび姫(帰宅部おやゆび姫)はサブとしてはなかなか優秀なモンスター。

ダンジョンによっては必須級の働きをしてくれることもあります。

 

スキルの使い道

学園おやゆび姫(帰宅部おやゆび姫)のスキルは、

  • バインド状態を2ターン回復
  • 敵1体に99の固定ダメージ

上記2つの効果があります。

どちらも有用な効果で、

  • バインド回復要員としての使い道
  • 固定ダメージ要員としての使い道

上記の活躍が期待できます。

バインド攻撃をしてくる敵が出現するダンジョンで重宝することはもちろんですが、固定ダメージ要員としても多くのダンジョンで活躍してくれそうですよ!

 

最近は、ピィやぷれどら、たまドラなどの低HP/高防御モンスターの敵も増えてきたので、それらの対策要員として学園おやゆび姫が使えます。

防御力が高く貫通させることが難しく、かつ攻撃力が高かったり、厄介なスキルを使ってきたり…

対策なしではダンジョン攻略が難しいこともあるので、きっと重宝するはず。

しかし学園おやゆび姫の固定ダメージは1体が対象なので、複数の敵に対しては対応できないので注意です。

 

ステータスや覚醒スキル

 

親指姫の最大の弱点は、とにかくHPが低いところです。

攻撃力よりもHPが低いってところはかなりのマイナス評価に。。。

学園おやゆび姫(帰宅部おやゆび姫)をサブとして使う時は、パーティーの総HP量に気を使ってやる必要があります。

 

ステータスに難がある学園おやゆび姫(帰宅部おやゆび姫)ですが、覚醒スキルはなかなか優秀です。

バインド耐性を2個所持するため、自身がバインドされることがありません!

しっかりとバインド回復要員としての務めを果たしてくれるので、その点は安心です。

また、

スキルブーストや封印耐性などの覚醒スキルを所持する点も高評価!

銀卵とは思えないほど豪華な覚醒スキルのラインナップとなっています。

 

オススメパーティー

学園おやゆび姫(帰宅部おやゆび姫)は「このパーティーにオススメ」というよりは、ダンジョンによって、対策モンスターとしてピンポイントで使うということが多いです。

木属性パーティーであれば、どこに入れても活躍してくれることかと思います。

覚醒バステトパーティー
シルヴィフレイヤパーティー

上記のパーティーをはじめとする、木属性パーティーでの対策要員として活躍してくれます!

また、もしかしたら多色パーティーの木枠として採用しても良いかもしれませんね。

 

学園おやゆび姫の評価

学園おやゆび姫のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク評価

学園おやゆび姫(帰宅部おやゆび姫)のリーダーとしての評価はDランクです。

リーダーとして使うことはまずないと言い切って良いほど貧弱な性能・・・。

サブとしての使い道だけを考えて良いと思います。

 

サブとしての評価

Bランク評価

学園おやゆび姫(帰宅部おやゆび姫)のサブとしての評価はBランクです!

覚醒スキル、スキルがなかなか強力なので、活躍の機会はそこそこ多い。

ステータスが低いところはマイナス評価ですが、育てておいても損はないと思いますよ!

 

まとめ

以上、学園おやゆび姫(帰宅部おやゆび姫)の評価や使い道についてでした!

かなり使い勝手が良い性能をもっているものの、やはり銀卵というところで弱点は多い・・・

ですが、対策モンスターとしてはなかなか使えます。

あ、

図書室カーリー

パズドラ学園 新学期ガチャの大当たりモンスター、図書室カーリーパにいれて、新学期感を出すのも良いですねw

 

新学期ガチャのモンスター記事一覧

図書室カーリーの評価や使い道とテンプレ紹介
軽音部サクヤの評価や使い道とテンプレ紹介
特待生イシスの使い道や評価とテンプレ紹介
学級委員長アテナのテンプレパーティーと使い道
バレー部テウルギアの評価と使い道やテンプレ紹介
新聞部佐助の評価やサブとしての使い道を紹介
新学期ガチャの記事はこちら!

新学期ガチャ2016の当たりと評価一覧を紹介

パズドラ学園の新学期ガチャで金卵を引ける確率

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ