まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

パズドラ学園新学期ガチャのアテナやイシスの確率を考察

 

パズドラ学園の新学期ガチャの当たりの確率は…?

パズドラにも春がやってきて、新学期の季節となりました。そして、パズドラのコンプ勢には闇がやってきたと言われています。

パズドラ学園、新学期ガチャ再来。

今年2016年も、学生服を身に纏ったモンスター達がパズドラのレアガチャに登場します!

新モンスターも多数追加されたパズドラ学園の新学期ガチャ。

金卵モンスターがかなり熱いですが、どれくらの確率で引くことができるんでしょうか?

今回は

パズドラ学園新学期ガチャのアテナやイシスなどの当たる確率について迫ってみたいと思います

金卵の確率はかなり低いことを覚悟した方が良いかも。

スポンサーリンク

パズドラ学園の新学期ガチャラインナップ

パズドラ学園新学期ガチャは今回で2回目の開催となります。

前回の開催とはラインナップ一覧が大幅に変わり、2016年新学期ガチャからは”新学期ガチャ限定モンスター”しか登場しません!

まだ、パズドラ学園の新学期ガチャのラインナップ一覧を確認していない方は、先に下記の記事をご覧ください。

 

ラインナップをご覧になった方は、きっと欲しくてしょうがないモンスターが一つや二つ、見つかったと思います。

特に、レア度の高い金卵モンスターは性能もさることながら、イラストも素晴らしいです。

で、ここからが本題。

パズドラのイベントガチャは、とにかく闇が深いともっぱらの噂ですが、どのくらいの確率で金卵が引けるんでしょうか?

新学期ガチャのラインナップは、

7種類
5種類

金卵の方が多いです。

ですが、

金卵が多いからって、金卵がいっぱい引けるとは限りません!

前回の2015年に行われたパズドラ学園新学期ガチャ。

こちらも銀卵よりも金卵の方が多かったです。

2015年の新学期ガチャの金銀の比率
11種類
7種類


上の比率だけだと、かなり金卵が引ける気がしませんか?

ですが実際に引いてみると・・・金卵なんて入ってないんじゃないの? ってくらい金卵が当たる確率は低かったです。

まずは、2015年の新学期ガチャの結果をご覧ください。

 

過去の新学期ガチャ結果と確率

昨年2015年のパズドラ学園 新学期ガチャの結果を集計した結果、集まった結果件数は、6,433件!

レア度ごとで確率をまとめると下記のようになりました。

レア度 モンスター 件数 確率
119 1.8%
100 1.5%
102 1.6%
122 1.9%
147 2.3%
6種類合計 746 11.6%
6種類合計 5097 79.2%

ラインナップ一覧は金卵の方が多かったにもかかわらず、排出確率は20%程度。

そして、

レア度が高くなるにつれて、当たる確率も低くなっています。

レア度ごとの確率をざっくりと出すと

星7モンスター⇒1.5%程度

星6モンスター⇒2%程度
(2016年の新学期ガチャに星6モンスターは登場しませんが…)

星5モンスター⇒2%程度

 

今まで当ブログではパズドラのイベントガチャの確率考察、結果集計を何度も行ってきましたが、だいたいこれくらいの確率でおさまることが多かったです。

なのでおそらく、2016年のパズドラ学園 新学期ガチャの確率もこれくらいになるんじゃないかなって思っています。

スポンサーリンク

2016年の新学期ガチャの確率予想

去年のパズドラ学園 新学期ガチャの確率を参考に、2016年のガチャ確率を予想してみると・・・

レア度 モンスター 確率
???%
???%
1.5%
1.5%
1.5%
2%
2%

レア度に応じて、これくらいの確率が妥当ではないかと予想します!

約10%
約90%

金卵と銀卵の割合については、上記は極端・・・現実になったら恐ろしすぎますが、10回引いて1回金が当たれば良い、くらいに思っておくのが良いかと。

それで、

一番気になるのが、星8の学園カーリーとサクヤの確率です。

星7で1.5%くらいの確率だとすると、星8モンスターの確率はどうなってしまうんでしょうか。

こちらの確率については、別記事で詳しく考察していますので、そちらをご覧ください。

新学期ガチャでカーリーやサクヤの確率を考察

(管理人の”ひどすぎる”ガチャ結果アリ)

 

上記の記事では、欲しくてたまらない、学園カーリー、学園サクヤ狙いでガチャをかなりの勢いで回した結果もご紹介しております。

結果を見たら新学期ガチャを回す気が失せるかもしれませんので、観覧注意ですw

 

まとめ

以上、パズドラ学園新学期ガチャのアテナやイシスをはじめとする金卵モンスターの確率考察(予想)でした!

とにかく、パズドラ学園の新学期ガチャは闇が深いとの評判です。

パズドラ学園の新学期ガチャを回そうと思っている方は、

”くれぐれも熱くな理すぎないようにご注意を”

でも、

引ける人は金卵でも星8でも引けちゃうから怖いんですよね。

パズドラ新学期ガチャは魅力的なモンスターがたくさんですが、運試しに数回、多くても十数回まわすのが良いのかもしれません。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    2回でサクヤが出たww。

  2. 通行人 より:

    テウルギアとかは星5です

  3. 通行人 より:

    7回引いたら星7揃いました

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      素晴らしいですね!!7回で★7コンプは引きが良すぎです!

      羨ましい(T T)

  4. 通行人 より:

    イシス4、ルシファー2に対してアテナ0です……orz

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      アテナ引けなかったんですね。。

      しかし★7モンスターを6体ってことは相当まわしたのでは・・・?

      • 通行人 より:

        ミニぱんどら4体にミニペルセウス1体ってぱんどらに呪われてるな…

        • 管理人 より:

          コメントありがとうございます!

          なんと声をかけて良いか・・・ミニの★4はイラっとしますよね。。

          ちなみに私はアンドロメダに呪われてます(笑)

  5. 通行人 より:

    もっと低いのが現実

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      そうかもしれません・・・。今回のガチャを引いた方の結果を聞くとかなり悲惨なものがおおいですね。。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ