まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ジャパンカップ予選杯の高得点攻略とボーダー紹介

 

この記事では、パズドラのランキングダンジョン「ジャパンカップ予選杯」の高得点攻略パーティーとボーダーラインをご紹介します。

パズドラランキングダンジョンのジャパンカップ杯の開催期間は

04/18(月)00:00~04/24(日)23:59

上記の1週間!

今回は固定パーティーでの挑戦のみなので、まずはどんなパーティーでの挑戦になるのかしっかり把握しておく必要があります。

リーダースキルやサブのスキルを確認し、高得点を取得して豪華景品をゲットしてくださいね!

それでは早速、ランキングダンジョン、ジャパンカップ予選杯の

  • 高得点を取得する攻略ポイント
  • 報酬を受け取れるボーダーライン

これらについてご紹介!

攻略方法は人によって変わってくるかと思いますが、

「ここでこのスキルを」

というものもありますので、参考にしてください。

スポンサーリンク

目次

 

ジャパンカップ予選杯について

 

ランキングダンジョンのジャパンカップ予選杯は、チーム固定での挑戦となります。

決められたパーティーでした参加できないため、プレイヤーの条件は全く同じです。

パズドラ高ランカーを打ち負かすチャンスですね!!

今回のランキングダンジョンで挑戦できるのは、ラグナロクドラゴンパーティー。

ラグナロクドラゴン
【リーダースキル】
4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性4.5倍。マシンタイプの攻撃力と回復力が1.5倍。
モンスター名 スキル
ラグナロクドラゴン 陣(5色+回復)
バルディン 2ターンのドラゴン・マシン2倍エンハンス
アンタレス 回復⇒火
アルレシャ 回復⇒水
スピカ 回復⇒木
ラグナロクドラゴン 陣(5色+回復)

※スキルの効果一部割愛

パズドラのランキングダンジョン「ジャパンカップ予選杯」に挑戦するパーティーはこちらです。

ラグンラロクドラゴンパーティーでのリーダースキルの発動条件は下記の通り。

  • 4属性同時攻撃で4倍(LF16)
  • 5属性同時攻撃で4.5倍(LF20.25倍)

また、常時全てのモンスターの攻撃力が1.5倍(LF2.25倍)になります。

まずは味方を知らなければ、その時に最適なスキルを発動することができません。

挑戦する前に、リーダースキル、それぞれのモンスターが使用できるスキルの効果は把握しておきましょう!

また、

2way持ちのモンスターはラグナロクドラゴンのみなので、火力を出したい時は木の2wayを入れると効果的です!

 

ジャパンカップ予選杯の高得点取得ポイント

項目 得点
平均コンボ数 1コンボ×5,000点
残りタイム 秒×500点
最大ダメージ ダメージ÷4,000点
(最大10,000)

ランキングダンジョンのジャパンカップ予選杯の得点(スコア)の加算ポイントは、いつも通り。

高得点を取得するためには、攻略時間の短縮が必須に。

高得点を取得し上位入賞を狙うのであれば、ゆっくりとパズルを考える時間はありません。

早い時間で攻略するためには、各バトルで敵をワンパンしていく必要があります。

とにかくひとつひとつのバトルで集中し、攻略を進めていきましょう!

スポンサーリンク

ジャパンカップ予選杯の出現モンスター

パズドラのランキングダンジョン「ジャパンカップ予選杯」は、全部で7フロアとなっています。

長くてかなりしんどい・・・

ですが、それはどのプレイヤーも同じ。

「どういった立ち回りが有効か」

出現モンスターを見ながら、高得点取得ポイントを確認してきましょう。
 

バトル1

 

ランキングダンジョン「ジャパンカップ予選杯」のバトル1では、ゴーレム×3が出現します。

ここでは多色コンボを組まなくても普通に倒すことができる程度のHPしかありません。

欠損していても構わず、攻撃してしまいましょう。

 

バトル2

 

ランキングダンジョン「ジャパンカップ予選杯」のバトル2では、チェイサーが出現します。(属性ランダム)

そこまでHPは高くないものの、多色倍率を出さなければワンパンすることができません。

4色同時攻撃以上で攻撃すること。

 

バトル3

 

ランキングダンジョン「ジャパンカップ予選杯」のバトル3では、火と光の機甲龍が出現します。

ここは少し敵が硬いので、できればしっかりと5色決めたいところ。

コンボ数が足りなければ倒しきれないことも多いので、パズルに全体攻撃を織り交ぜると良さそうです。

 

バトル4

 

ランキングダンジョン「ジャパンカップ予選杯」のバトル4では、火と光の古代龍が出現します。

画面右のアンモナイトが先制で1ターンのダメージ軽減スキルを使用しますが、その分HPは低いため、あまり気にしなくてもOK。

ここでも間違いなくワンパンするのであれば、全体攻撃を入れたパズルをすればワンパンしやすいです!

(結構気合を入れてパズルをする必要あり)

筆者はここで、アルレシャやアンタレスのスキルを使用することが多かったです。

 

バトル5

 

ランキングダンジョン「ジャパンカップ予選杯」のバトル5では、アルデバランが出現します。

そこまでHPは高くないため、しっかりと倍率を出せばワンパン可能。

木の4個消しを入れればより確実ですね。

 

バトル6

 

ランキングダンジョン「ジャパンカップ予選杯」のバトル6では、ヨトゥンが出現します。

ここも敵のHPはそこまで高くありません。

で、もしアルレシャのスキルが残っているならば、

バルディン・アルレシャ

の順でスキルを使用し、最大ダメージを狙っていくのも良いと思います!
(次のボス戦をワンパンする前提ですが…)

バルディンは体力キラー持ちということで、大ダメージを狙って行けます。アルレシャよりもアンタレスのスキルを使用し、全力コンボするのが良いと、コメントよりアドバイスいただきました!

立ち回りの勉強になりますね。ありがとうございました!

 

バトル7

 

ランキングダンジョン「ジャパンカップ予選杯」のボスバトルでは、ハダルが出現します。

ハダルのHPはなんと1000万オーバー!!

ここはエンハンス無くしてワンパンすることはできません。

前のバトルでエンハンスを使用していないのであれば、エンハンスを使用。

スピカのスキルを使用し、

木の4個消しを複数+5属性同時攻撃

なおかつ、コンボをしっかりと組むくらいしないと厳しいです。

ここまでうまくいっていたとしても、ワンパンできなければ高得点取得は難しい・・・

最後のパズルは多少考えて、しっかりとワンパンするのを意識しましょう!!

 

ジャパンカップ予選杯のボーダーライン

ランキングダンジョン、ジャパンカップ予選杯の気になるところがボーダーライン。

上位10%、上位1%を狙うのであれば、自分がボーダーラインを越しているかをしっかりと把握しておく必要があります。

4月24日現在(午後6時)のボーダーラインは下記の通りです。

条件 得点
上位1%以内 119,400点以上
上位10%以内 107,900点以上

上位1%と10%のスコアは約1万程度しかありません!

ここら辺になってくると、盤面やオチコンなどの運要素にかなり左右されそうです・・・

 

まとめ

以上、ランキングダンジョンのジャパンカップ予選杯の高得点攻略とボーダーラインの紹介でした!

通常のランキングダンジョンでは、高得点を取得するには所持モンスターが大きく影響します。

ですが、

ランキングダンジョン「ジャパンカップ予選杯」では全てのプレイヤーが同じ条件で戦うため、純粋にパズル力での勝負になります。

(あと運も必要です)

1%以下を狙うとなると、魔法石を割って何度も挑戦する必要がありますが、高ランクのパズドラプレイヤーを負かすチャンス!?

ぜひ、上位1%を狙って王冠をゲットしてくださいね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    4Fの説明にカストルと書いてありますがカストルはいませんよ?アンタレスの間違いなのかな?
    僕は最大ダメージ狙いは6Fでアンタレス使用してからの全力コンボで狙っていますね、バルディンが体力キラー持っているのでヨトゥンに刺さります

    • 管理人 より:

      ご指摘いただきありがとうございます。
      【カストル⇒アンタレス】
      の間違いでした汗
      アドバイスいただきました内容、非常に勉強になりましたので記事に反映させてください!

      コメントいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ