まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】CDコラボガチャの当たりや評価一覧と結果を紹介

 

この記事では、「CDコラボ第8弾」で登場する、CDコラボガチャの当たりや評価一覧と引いてみた結果を紹介します。

パズドラで一番話題になったコラボイベントというとあなたは何を思い浮かべますか?

ドラゴンボールコラボもそうですし、ハンタハンターコラボと答える方もいるでしょう。

ですが、ヤフーニュースに記事を掲載されるほどの反響があったコラボイベントはCDコラボだけ。

新究極モンスターがいくつも追加され、当たりモンスターの評価も大きく変わっていきそうです!

ということでこの記事では改めて、

CDコラボガチャの当たりや評価一覧

をご紹介します!

また、管理人のCDコラボガチャ結果もご紹介!

前回は曲芸士を引くまで引き続けた結果・・・になりましたが、今回超絶強化された ”あの” モンスターを引くために参戦しますよ〜。

※※最新CDコラボガチャの第8弾のガチャ結果は後ほど追記します

スポンサーリンク

CDコラボガチャのラインナップ一覧

パズドラ史上最も話題となった『CDコラボガチャ』ですが、ラインナップは前回と同じです。

ゲームバランスを崩すとまで言われた曲芸士を始め、超絶強化された様々なモンスターがラインナップの一覧に追加されています。

ラインナップ一覧の種類は全部で15種類!

6種類
9種類

CDコラボガチャの金卵と銀卵の比率は

金2:銀3

となります。

金卵が当たりになるのはもちろんですが、銀卵もかなり使えるモンスターが多数いますので、かなり熱いコラボガチャ内容となっていますよ!

ラインナップの詳細一覧は下記の通りです。

 

CDコラボガチャのラインナップ一覧

レア度星6 魔砲士
レア度星5 曲芸士
時魔導師
シーフ
からくり士
からくり士【サンタ】
レア度星4 バーサーカー
竜騎士
弓使い
ソルジャー
黒魔道士
狩人
フェンサー
狩人【サンタ】
フェンサー【サンタ】

コラボイベントの開催が8回目だけあって、金卵モンスターだけでなく、いくつかの銀卵モンスターにも究極進化が用意されています。

中でもバーサーカーは究極進化することによって、ゴッドフェス限定モンスターである赤オーディンに匹敵する性能にまでなりました!

他にもダンジョン攻略に役立つモンスターばかりなので、CDコラボガチャは引いておいて損はないかと思います。

そして・・・

やはり見所は、CDコラボガチャ第8弾で新登場した「魔砲士」の存在です。

ぶっとんだリーダースキルで出せる火力はパズドラトップ。

しかも恐ろしいのがリーダースキルの発動がそこまで難しくないというところ!

CDコラボガチャの大当たりモンスターとして、まずはチェックしておくべきモンスターですね。

スポンサーリンク

当たりキャラクターの評価

ということで、CDコラボガチャで排出されるモンスターを格付けしていきます!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

CDコラボガチャ星6一覧と評価

CDコラボガチャの星6キャラクターは、魔砲士のみ!

レア度が高いだけあって、それだけ強力な性能を所持します。当たれば大喜びして良い、CDコラボガチャの大目玉キャラクターですね。

曲芸士の評価

超絶大当たり

CDコラボイベント第8弾で新モンスターとして登場した魔砲士。

こちらはリーダーすきるがぶっとんでいて、最大で324倍の火力を叩きだすことが可能です!

引ければ即リーダーとして採用して良いほどのモンスターといって良いでしょう。CDコラボガチャの中でも超絶大当たり枠です!

 

CDコラボガチャ星5一覧と評価

CDコラボガチャの星5モンスターは、金卵での排出になります。

引ける確率は低い分、どれも超強力な性能を携えていますね。

CDコラボイベント復活を機に上方修正・新究極が追加され、評価は大幅に上昇しました!

 

曲芸士の評価

超絶大当たり

CDコラボガチャの文句無しの大当たりモンスター、曲芸士。

1年前はパズドラのゲームバランスを壊すといわれたぶっこわれモンスターです。

最近は着々とパズドラのインフレが進み、以前ほど騒がれなくなりましたが、現在でも十分通用する強力なリーダーです。さらに、サブとしても陣要員として使うことができる点も高評価!

究極進化が追加されて、以前よりもかなり使いやすくなりました!

 

時魔道士の評価

超絶大当たり

こちらも見逃せません、CDコラボガチャの超絶当たり枠、時魔導師。

とにかく使い勝手が良い『威嚇』を所持するモンスターで、覚醒スキルも超強力。実はリーダーとしてもかなり強いモンスターでもあります。

曲芸士にも劣らないほどの評価を得る、大当たりモンスターです。

 

シーフの評価

超絶大当たり

「CDコラボガチャはシーフ狙いで」

という方も多いほどの人気を誇るシーフ。

ダメージ軽減要員としてはパズドラトップクラスの性能を誇ります。サブとしての需要は計りしれず、ダンジョン攻略に役に立つことは間違いありません!

また、リーダーとしてもコイン稼ぎ・経験値稼ぎに使えるため、使い道は多岐に渡ります。

こちらもCDコラボガチャの大目玉の大当たりモンスターです!

 

からくり士の評価

当たり

金卵キャラクターの中では評価が少し低くなってしまうものの、結構使えるからくり士。

バインド回復要員として使え、なおかつCTW効果付きのスキルを持ちます。

金卵モンスターの中でははずれになりますが、使い道は結構多いです。

 

からくり士【サンタ】の評価

大当たり

実はかなり使い道が多い、サンタからくり士。

未究極にもかかわらず、先ほどの究極からくり士よりも使い道は多いです。

多色パーティーを始め、多くのパーティーでバインド回復要員としての使い道があるので、かなりの当たりモンスターと言って良いでしょう。

見た目は弱そうですが、かなり使えるモンスターです。

 

CDコラボガチャ星4一覧の評価

CDコラボガチャは銀卵も熱い!

コラボ至上最多となる、銀卵モンスターにも究極進化が追加されているガチャなので、はずれというはずれはいません。

中でも当たりモンスターとなるのは・・・

 

バーサーカーの評価

大当たり

CDコラボガチャの銀卵モンスターの中では、以前から当たりと言われていたバーサーカー。

CDコラボイベント復活を機に、究極進化が追加され一番評価が上がりました!!

なんとスキルブーストを3個も所持し、ぽちぽち周回パーティーでサブとして使えます。

ぜひとも複数入手しておきたい当たりモンスターですね。

 

竜騎士

普通

こちらも新しく究極進化が実装された、竜騎士。

当たりかはずれかときかれれば・・・普通。

銀卵としては破格の性能なんですが、スキルがちょっと微妙。育てておいて損はないですが、当たっても喜んで良いかは・・・。

 

弓使い

当たり

CDコラボイベント復活をきに、弓使いにも究極進化が追加されました!

覚醒スキルがかなり優秀で、エンハンスの範囲も広いです。

木属性のエンハンス要員を持っていない方にしてみれば、当たりモンスターとなるはずです。

 

ソルジャー

普通

一時期スキルが強いと話題になったソルジャー。

こちらも究極進化先が用意されていて、銀卵キャラクターにしてはかなり強い!

一部のダンジョンでは大活躍してくれるスキルは必見です。

 

黒魔道士の評価

当たり

CDコラボイベント復活を機に、黒魔道士も究極進化が追加されました!

スキルに威嚇が付き、覚醒スキルもかなり強いですね。

個人的には、パズドラの序盤で力を入れて育てていたモンスターなので、これだけ強化されてすごい嬉しい(笑)

悪魔タイプ持ちということもあり、銀卵キャラクターの中では当たりモンスターです!

 

狩人の評価

普通

銀卵では珍しい、リーダーとして使える狩人。

サブとしてもドロップ生成要員として使い道があるので、火属性モンスターが揃っていない方は重宝しそうですね。

イラスト、たまんないっすね。

 

フェンサーの評価

当たり

フェンサーも一部のダンジョンでは大活躍してくれる、銀卵とは思えない性能の持ち主です!

中には+297にする人も現れるほどの魅力を持っています。

スキルがかなり使えるので、入手した際はしっかりと育成しておきたいですね。

 

狩人【サンタ】の評価

普通

究極狩人と比べても遜色ない、サンタ狩人。

リーダーとしては倍率を出すコンボ数が多いため、コンボを稼ぎやすい「3色ダンジョン」などで使えそうです。

サブとして火属性パーティーのドロップ生成要員としての使いも!

 

フェンサー【サンタ】の評価

当たり

究極フェンサーと比べるとステータスが劣るものの、性能は五分以上!

こちらも一部ダンジョンで大活躍してくれるスキルを所持し、完全バインド耐性ということで多色パーティー向けの性能となっています。

こちらも、育てておいて損はない当たりモンスターと言えそうですね。

 

CDコラボガチャは引くべきか

CDコラボガチャは、コラボガチャの中でも当たりモンスターが非常に多いガチャイベント内容となっています。

銀卵でも当たりモンスターが多数なので、”引くべき” ではないかと思います!

金卵モンスターは、パズドラ序盤〜終盤まで使い道があるので、当たったら超ラッキー。

魔法石に余裕があるのであれば、ぜひともCDコラボガチャを回してみてください!

 

CDコラボガチャの結果

CDコラボガチャ第8弾の結果は、後ほど次第追記したいと思います。

とりあえず魔砲士が引けるまで粘るつもりですが、果たして・・・

 

まとめ

以上、CDコラボガチャの当たりモンスターや評価一覧の紹介でした!

CDコラボガチャは第8弾まで開催されているだけあって、銀卵にも究極進化が追加されているなど、魅力の詰まったガチャ内容となっています。

CDコラボガチャを一度も引いたことのない方は、ぜひとも引くべきガチャイベントではないかと思います。

金卵が強すぎるので、回すときは天に願いながら気合を入れて挑戦してみてくださいね。

ですが、引ける確率は・・・ですので、「熱くなりすぎ」にはくれぐれもご注意を。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ