まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】井上織姫の評価やサブの使い道とスキル上げを紹介

 

ヒロインがまさかのはずれ!?

ブリーチコラボガチャの銀卵キャラクター、井上織姫。

筆者はブリーチのヒロインは、てっきりルキアだと思ってたんですが、しらべてみると井上織姫がヒロインという説が有力なようです。

ヒロインであれば、強いとまではいかないとしても「使える」性能ではないかと思ったんですが・・・

この記事では、

井上織姫の評価やサブとしての使い道

を考えてみたいと思います。

スキル上げ対象は・・・?

スポンサーリンク

目次

 

井上織姫のステータス

パズドラ 井上織姫
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2405 1085 583
+99 3395 1580 880

スキル

『私は拒絶する』!!:?(最短5)
1ターンの間、受けるダメージを軽減。木以外からランダムで回復ドロップを3個生成。

リーダースキル

だいじょうぶ!?みんな!
木属性の攻撃力が2倍。回復の4個消しで回復力が2.5倍。

覚醒スキル

木ドロップ強化
毒耐性
回復ドロップ強化

 

スキル上げ素材

 

井上織姫の魅力は、軽い軽減+回復ドロップ生成スキル!

最短5ターンで発動できるのが魅力なので、是非ともスキル上げをしておきたいところですが、スキル上げ対象モンスターはいません。

ブリーチコラボダンジョンでスキル上げ素材が登場してくれれば嬉しいんですが、銀卵キャラクターということでスキル上げ素材の登場はなしでした。

なので、井上織姫のスキル上げをするのであれば、

  • モクピィを合成させるスキル上げ方法
  • 井上織姫同士を合成させるスキル上げ方法

上記どちらかのスキル上げ方法しかありません。

正直、モクピィを合成させるのはもったいないし、スキル上げが成功するかわからない井上織姫でスキル上げをするくらいなら、売却してモンスターポイントに変えたほうが良さそう。

井上織姫のスキル上げは諦めたほうが良いかもしれませんね・・・。

 

井上織姫のリーダーとしての使い道

井上織姫のリーダーとしての使い道は、ほとんどないと言って良いと思います。

 

リーダースキル

井上織姫のリーダースキルは、

  • 木属性の攻撃力が2倍
  • 回復の4個消しで回復力が2.5倍

上記2つの効果があります。

木属性モンスターに倍率がかかるため、パーティーの自由度は高いです。

また、回復ドロップを4個消しすれば、回復力2.5倍というのもなかなか使いやすくて高評価。

ですが・・・

やっぱり攻撃倍率が低すぎるところがマイナス評価です。

パズドラの序盤であればリーダーとして使っても良さそうですが、徐々に通用しなくなっていきます。

もし、井上織姫をリーダーとして使うなら

シルヴィ
木属性のHPが2倍、攻撃力は2.5倍。スキル使用時、木属性の攻撃力が少し上昇。

シルヴィをフレンドに設定すれば、全てのステータスをフォローすることが可能です。

簡単な降臨ダンジョンであれば、シルヴィ×井上織姫パーティーでも攻略できないことはありません。

ある程度、パズドラの攻略が進んでいる方にとってみればリーダーとしての使い道はないかもしれませんが、初心者の方には使いやすくておすすめです。

スポンサーリンク

井上織姫のサブとしての使い道

井上織姫は、サブとしての使い道がメインになりそうです。

ダメージ軽減要員としては使えそうですが・・・

 

スキルの使い道

井上織姫のスキルは、

  • 1ターンの間、受けるダメージを軽減
  • 木以外からランダムで回復ドロップを3個生成

上記2つの効果があります。

気になるダメージの軽減率は、35%軽減でしょうか。

軽減使用するってことは、敵からの大ダメージ攻撃を対策したいシチュエーションのはず。

回復ドロップを生成して、HPを回復しつつ、ダメージを軽減できるのは嬉しい仕様です。

ですが、

一番の魅力である、発動ターンが短いスキルにもかかわらず、スキル上げができないってところが惜しい。

スキル上げができれば、サブとしての使い道の幅は広がったと思うんですが・・・。

 

ステータスや覚醒スキル

 

井上織姫のステータス、かなり低めです。

回復タイプだけあって回復力は高いですが、その反面他が低い数値となっています。

そして、サブとしての使い道に大きく影響する覚醒スキルは

 

かなり残念なラインナップと言わざるを得ません。

覚醒スキルを3個しか所持していないのは、銀卵というところを考えるとしょうがないです。

問題なのはラインナップ。

どれも1つだけ持っていてもあまり効果を発揮しないものばかりなので、覚醒スキルは優秀とはとても言い難い。。。

 

オススメパーティー

井上織姫のサブとしての使い道は、ダメージ軽減要員としての使い道がメインになります。

その他で言えば、回復ドロップを消すことによって発動するリーダースキルを持つリーダーの元で使っても良いかもしれません。

たとえば・・・

 

覚醒パールパーティーでのサブとしての使い道。

覚醒パールパーティーでは、回復ドロップをつなげて消すことによって攻撃力が上昇します。

回復ドロップが足りない場合には、井上織姫の回復ドロップ生成が役に立ちます。

また、

覚醒パールパーティーの弱点は、HPが低くなってしまうところです。

井上織姫のダメージ軽減スキルもピンポイントで活躍してくれそうですね!

 

井上織姫の評価

井上織姫のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク評価

井上織姫のリーダーとしての評価は、Cランク評価。

リーダーとしては強いキャラクターとは言えない性能です。

パズドラ序盤ではリーダーとして使えないこともないですが、リーダーとしての優先順位としては極めて低いと言って良いでしょう。

 

サブとしての評価

Bランク評価

井上織姫のサブとしての評価は、Bランク評価。

サブとしては汎用性が高い軽減スキル持ちということで、そこそこの評価に!

しかし、木属性モンスターには、

など、強い軽減スキル持ちモンスターが多数います。

これらを所持している方は、井上織姫のサブとしての使い道は無くなってしまうかも…。

 

まとめ

以上、井上織姫の評価やサブとしての使い道についてでした。

ブリーチコラボガチャの中でははずれキャラクターとなってしまった井上織姫。

原作のブリーチでは、井上織姫がヒロインという説が有力ですが、ヒロインがはずれキャラになっちゃって良いんでしょうか。

もう少し何かしらの救済があっても・・・。

せめてスキル上げ素材が登場してほしかったです。

 

ブリーチコラボモンスター記事

朽木白哉の評価や使い道とテンプレパーティー
黒崎一護の評価や使い道とテンプレパーティー
朽木ルキアの評価や使い道とテンプレパーティー
更木剣八の評価や使い道とテンプレパーティー
日番谷冬獅郎の評価や使い道とテンプレパーティー
浦原喜助の評価や使い道とテンプレパーティー
四楓院夜一の評価やサブの使い道
石田雨竜の評価やサブの使い道
茶渡泰虎の評価やサブの使い道
松本乱菊の評価やサブの使い道

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ