まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】茶渡泰虎の評価やサブの使い道とスキル上げを紹介

 

パズドラのブリーチコラボガチャの銀卵キャラクター茶渡泰虎(チャド)。

イラストからモブキャラっぽさがにじみ出ていますが、やはり銀卵での登場となりました。

スキルにインパクトがあるため「使える!」「強い!」という声も聞きますが、残念な点がいくつかごにょごにょ。

この記事では、茶渡泰虎(チャド)の

評価やサブとしての使い道

これらを考えてみたいと思います!

スキルが強いので、是非ともスキル上げをしておきたいですが・・・?

スポンサーリンク

目次

 

茶渡泰虎(チャド)のステータス

パズドラ 茶渡泰虎(チャド)
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3165 1648 13
+99 4155 2143 310

スキル

俺に力をかしてくれよ:?(最短13)
最上段横1列と最下段横1列を火ドロップに変化。

リーダースキル

全力でやれそうだ
体力タイプのHPと攻撃力が2倍。

覚醒スキル

火ドロップ強化
暗闇耐性
火属性強化

 

スキル上げ素材

 

茶渡泰虎(チャド)のスキルはかなり重たいので、しっかりとスキル上げをしておきたいところです。

しかし残念ながら、スキル上げ対象モンスターはいません。

ブリーチコラボダンジョンでスキル上げ素材を入手できると思いきや、銀卵ということもありスキル上げ対象モンスターは未実装です。

なので茶渡泰虎(チャド)のスキル上げをするのであれば、

  • ホノピィを合成させるスキル上げ方法
  • 茶渡泰虎同士を合成させるスキル上げ方法

 

上記のどちらかしかありません。

ホノピィを合成させるには勿体ないですし、スキル上げが成功するかもわからないのに茶渡泰虎(チャド)を合成させるよりは、売却してモンスターポイントに変えた方が有意義な使い道と言えます。

茶渡泰虎(チャド)のスキル上げは、諦めた方が良いかもしれませんね…。

 

茶渡泰虎のリーダーとしての使い道

茶渡泰虎(チャド)のリーダーとしての使い道はほとんどないかも…。

 

リーダースキル

茶渡泰虎(チャド)のリーダースキルは、「体力タイプのHPと攻撃力が2倍」という効果です。

タイプ制限があり、リーダーとしてかなり使いづらいタイプのリーダースキルとなっています。

また、HP・攻撃倍率ともに低く、火力不足に悩まされるのは目に見えています。

火属性の体力タイプは、優秀なモンスターが多いですが、茶渡泰虎(チャド)をリーダーとして使うには豪華すぎる面々。

茶渡泰虎(チャド)はリーダーとしての使い道ではなく、サブとしての使い道を考えた方が良さそうです。

スポンサーリンク

茶渡泰虎のサブとしての使い道

茶渡泰虎(チャド)は変換要員としてはなかなか優秀です。

火の列パーティーとは相性が良いので、サブとしての使い道はありそうです。

 

スキルの使い道

茶渡泰虎(チャド)のスキルは、「最上段横1列と最下段横1列を火ドロップに変化」という効果。

盤面にかかわらず上下横一列を火ドロップに変換してくれるのはインパクトがあります。

火の列パーティーでは、火を2列作れるのはかなり心強い!

赤ソニア
全ドロップを火、闇ドロップに変化。

赤ソニアのような2色陣では、生成するドロップ数がランダムで、運が悪ければ火ドロップの数が少ないこともあります。

茶渡泰虎(チャド)のスキルは火ドロップが12個を必ず作り出してくれるので、そういった不安要素がないのがメリットですね。

また、列パーティーでの弱点は、コンボ吸収に弱い所です。

 

列組んでいるうちにコンボがうまく組めなかったり、コンボを意識しすぎて火力が出る配置にできなかったり・・・

そんな時に茶渡泰虎(チャド)のスキルがあれば、コンボを出すことに集中できるので、コンボ吸収対策としての使い道もありそうです!

他にも、

アイディア次第で様々な使い道がありそうな、可能性を秘めたスキルだと言えます。

 

茶渡泰虎のステータスや覚醒スキル

 

茶渡泰虎(チャド)のステータスは、体力タイプだけあってHPは高く、回復力は低い。

典型的な体力タイプのステータスとなっています。

パーティーにくわえる時は他のモンスターでフォローするなどして、総回復力に注意しましょう。

そしてサブとしての使い道に大きく影響する覚醒スキルは

 

かなり微妙なラインナップ。

スキルの効果から期待させる火属性強化は、残念ながら1個しか持っていません。

茶渡泰虎(チャド)のスキルは重いのにもかかわらずスキルブーストを持っていない点もマイナス評価ですね。

火ドロップ強化、暗闇耐性は、一つだけ持っていても効果が薄い覚醒スキルで、優秀とは言い難い。。。

 

オススメパーティー

茶渡泰虎(チャド)のサブとしての使い道は、火の列パーティーでのサブとしての使い道がメインになります。

真っ先に思いついたサブとしての使い道は・・・

 

ベリアルパーティーでのサブとしての使い道!

茶渡泰虎(チャド)は体力タイプを所持しているため、ベリアルのリーダースキルの恩恵を受けることが可能です。

ベリアルが火属性強化を3個(LFで6個)も所持しているため、火の2列を組めれば高い火力を出すことができます。

茶渡泰虎(チャド)の有力な就職先の一つになりそうです。

他にも

五右衛門パーティー
ヤマトタケルパーティー
覚醒レイランパーティー

火の列パーティーは多いので、サブとしての使い道もそれなりに多そうですね。

変換要員として、様々なパーティーで活躍してくれそうです!

 

茶渡泰虎の評価

茶渡泰虎(チャド)のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク評価

茶渡泰虎(チャド)のリーダーとしての評価は、Cランク評価。

リーダーとしては使い道が少なく、低めの評価となりました。

せめてタイプ制限がなければ・・・。

茶渡泰虎(チャド)をリーダーとして使うことはないと言っても良いと思います。

 

サブとしての評価

Bランク評価

茶渡泰虎(チャド)のサブといしての評価は、Bランク評価。

サブとしてというよりも、”スキルが強い” ので、その評価点が大きいですね。

サブとしての使い道はありますが、覚醒スキルが残念な仕様なため、優先順位は低いかもしれません。

 

まとめ

以上、茶渡泰虎(チャド)の評価やサブとしての使い道についてでした。

茶渡泰虎(チャド)のスキルはかなり魅力的なものの、スキル上げができないのが辛い所。

上下変換はかなり面白い使い道がありそうですが、スキル上げができていなければ重たすぎます。

銀卵キャラクターにもスキル上げ素材が欲しいですね・・・。

 

ブリーチコラボモンスター記事

朽木白哉の評価や使い道とテンプレパーティー
黒崎一護の評価や使い道とテンプレパーティー
朽木ルキアの評価や使い道とテンプレパーティー
更木剣八の評価や使い道とテンプレパーティー
日番谷冬獅郎の評価や使い道とテンプレパーティー
浦原喜助の評価や使い道とテンプレパーティー
四楓院夜一の評価やサブの使い道
石田雨竜の評価やサブの使い道
井上織姫の評価やサブの使い道
松本乱菊の評価やサブの使い道

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ