まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

覚醒ネプチューンのスキル上げ(ヘブンズシュトローム)を紹介

 

パズドラの西洋神シリーズの水枠、ネプチューン。

覚醒究極進化させることで、パズドラの中でもトップクラスの耐久パーティーを編成することができます。

また、サブとしてはエンハンス要員や高防御対策要員としての使い道も!

強力なスキルを所持しているため、是非ともスキル上げをしておきたいところです。

ということでこの記事では、覚醒ネプチューンの「ヘブンズシュトローム」のスキル上げ方法をご紹介します!

スキル上げ対象モンスターも登場したので、しっかりとチェックしておきましょう。





覚醒ネプチューンのスキル上げ対象モンスター

覚醒ネプチューンの「ヘブンズシュトローム」は、下記のモンスターでスキル上げをすることができます。

モンスター 入手場所

アクアキーパー
ダンジョン
(進化させる必要有り)

覚醒ネプチューン
レアガチャ
(進化させる必要有り)

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

覚醒ネプチューンは上記3体のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

中でも一番のおすすめが、アクアキーパーでのスキル上げ方法!

アクアキーパーは、覚醒ネプチューンのスキル上げをするために登場したようなモンスターです。

活用しない手はないので、是非ともこちらのモンスターをスキル上げに利用しましょう!

他のスキル上げはというと・・・

 

覚醒ネプチューンでのスキル上げ方法

 

覚醒ネプチューンは、名前の通り「覚醒進化」をしているモンスターです。

なので、究極スキル上げをすることが可能!

複数のネプチューンを所持している方は、こちらのスキル上げ方法を利用するのも良いかもしれません。

究極スキル上げ方法は、下記の記事を参考にしてください。

 

ミズピィでのスキル上げ方法

 

今ままで覚醒ネプチューンのスキル上げは、ミズピィで行うのが一般的でした。

しかし、現在は覚醒ネプチューンのスキル上げ素材が登場しているため、なるべくならピィ使うのは避けたいところ・・・。

 

ピィは上記のような、スキル上げ対象がいないモンスター用にとっておきましょう。

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、覚醒ネプチューンのスキル上げは、アクアキーパーで行いましょう!

アクアキーパーは、進化前のブルーキーパーを進化させることで入手することが可能です。

水の番人が2体も必要とするのがちょっと面倒ですが・・・。

肝心のブルーキーパーの入手場所は下記のダンジョンです。

  • 火と湖の古代龍

現在の入手場所は一箇所のみ!

ブルーキーパーの入手場所について簡単に説明します。

 

火と湖の古代龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 6
地獄級 45 6
超級 40 6
上級 25 6
中級 15 5

火と湖の古代龍では、アクアキーパーが幻獣枠として稀に出現します。

幻獣枠ということで、出現したらドロップ率は100%に!

進化前のブルーキーパーが確定ドロップしてくれます。

どの難易度でも出現する可能性はありますが、アクアキーパーの出現率は、難易度に応じて高くなります。

だいたいの出現率を予想するならば・・・

難易度 確率
超地獄級 20%
地獄級 10%
超級 5%
上級 3%
中級 1%

上記くらいの出現率になるのではないかと思います。

もし、覚醒ネプチューンのスキル上げをするのであれば、超地獄級を周回するのが一番効率的です。

しかし、水曜日は幻獣枠としてアクアキーパーの代わりにヤタガラスが出現するのでご注意を。

火と湖の古代龍は、コインダンジョンでも販売されることになると思いますので、開催されていないときはコインダンジョンのラインナップもチェックしてみてください。

 

覚醒ネプチューンのスキル「ヘブンズシュトローム」

覚醒ネプチューンの「ヘブンズシュトローム」は、17⇒15 までスキル上げをすることができます。

2回のスキル上げ成功でスキルレベル最大に!

どのくらいのスキル上げ素材が必要かというと・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約20体
2倍時 20% 約10体
2.5倍時 25% 約8体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約20〜8体程度。

スキル上げに必要な素材の数はあまり多くありませんが、その分スキル上げの入手が難しくなっています。

スキルレベル最大までの道のりは少し長そうですが、是非とも覚醒ネプチューンの力を最大限に発揮させるためにも、スキル上げに挑戦してみてください。

 

まとめ

以上、覚醒ネプチューンの「ヘブンズシュトローム」のスキル上げ方法のご紹介でした。

覚醒ネプチューンはリーダーとしても、サブとしても使い道があるモンスター。

スキル上げ対象モンスターを活用して、スキルレベルは最大にしておきましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ