まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】水と光の鉄星龍のスキル上げ一覧と効率的な集め方

 

パズドラの「星座神シリーズ」のスキル上げ素材を入手することができる、鉄星龍シリーズ。

今回は、水と光の鉄星龍についてです!

このダンジョンでスキル上げ素材を集めるのであれば、是非とも効率的に周回したいものですが、どこを周回するのが最適なんでしょうか。

この記事では、水と光の鉄星龍の

  • スキル上げ対象モンスターの一覧
  • 効率の良いスキル上げ素材の集め方

これらを紹介します!

スキル上げ対象モンスターを確認し、効率的にスキル上げを行なっていきましょう!





スキル上げ対象モンスター一覧

まず、水と光の鉄星龍で入手することができるスキル上げ対象モンスターの一覧を紹介します。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
崇高のサファイア
19⇒14
不屈のダイヤモンド
19⇒14
アストロチャージ・アクア
12⇒7
アストロチャージ・ライト
12⇒7
ヘブンズシュトローム
17⇒15

パズドラの水と光の鉄星龍では、上記のスキル上げ素材を集めることが可能です。

大人気の星座神シリーズの水・光枠の、アルレシャとポルックスを持っている方は、絶対にスキル上げを終わらせておきたいところ。

また、ぶっ壊れと話題になっている宝石姫シリーズの

これらのスキル上げも見逃せません!

これらのスキル上げ対象モンスターを所持している方は、是非とも水と光の鉄星龍を周回していきましょう!

効率よくスキル上げ素材を集めるには

水と光の鉄星龍では、どの難易度を周回すれば効率的にスキル上げ素材を集めることができるんでしょうか?

効率が良い周回難易度を検証するため、

 

水と光の鉄星龍のそれぞれの難易度を周回してみました!

ドロップ率を参考に、スキル上げ対象モンスターに合わせてどの難易度を周回すれば効率が良いのかを考えてみたいと思います。

 

効率的なおすすめ周回難易度

難易度 バトル スタミナ
超地獄級 7 50
地獄級 7 45
超級 7 40
上級 7 25
超級 7 15

水と光の鉄星龍では、上記5種類の難易度が用意されています。

  • ドロップ率上昇時の効率的なスキル上げ素材の集め方
  • 等倍時の効率的なスキル上げ素材の集め方

それぞれをまとめていきます。

 

宝石姫のスキル上げ効率

 

水と光の鉄星龍のバトルでは、下記のモンスターをスキル上げ可能です。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
崇高のサファイア
19⇒14
不屈のダイヤモンド
19⇒14

これらのスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 上級

ドロップ率の上昇に合わせて、上記の難易度を周回すると効率が良さそうです!

バトル5での「ガジェット」は、比較的難易度が低いダンジョンでもそこそこドロップしてくれます。

「通常時に超地獄級を周回するのが難しい!」

という方は、周回難易度を下げてもそこまで効率には影響しません。

 

ボスモンスターのスキル上げ効率

 

水と光の鉄星龍のボス戦では、下記のスキル上げ素材がドロップします。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
アストロチャージ・アクア
12⇒7
アストロチャージ・ライト
12⇒7

これらのスキル上げ素材をあつめるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 地獄級

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的です!

ボスでのスキル上げ素材を集めるのであれば、ボスが確定ドロップする難易度を周回するのが良さそうですね。

超級以下の難易度ではボスのドロップ率が極端に下がります。

少し大変ですが、星座神シリーズのスキル上げをする際は、地獄級以上の難易度を周回しましょう!

 

幻獣でのスキル上げ効率

 

水と光の鉄星龍では幻獣枠として稀に下記のスキル上げ素材がドロップします。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
ヘブンズシュトローム
17⇒15

※水曜日はアマテラスのスキル上げ素材であるヤタガラスが出現

覚醒ネプチューンのスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 超地獄級

ドロップ率の変動に関わらず、超地獄級を周回するのが効率的です!

幻獣枠は、出現した時点で確定ドロップ。

難易度によって出現率が変動するため、なるべく高い難易度を周回するのが良いです。

超地獄級を周回するのが難しい方は地獄級、というように、挑戦できる一番難易度が高いダンジョンを周回しましょう!

 

それぞれの経験値効率

また、ダンジョンを周回する際に気になるのが、経験値効率です。

水と光の鉄星龍のそれぞれの難易度での経験値効率を見てみると・・・

難易度 経験値 経験値効率
超地獄級 21,000 420
地獄級 15,500 350
超級 10,000 250
上級 3,500 140
中級 1,700 110

※経験値効率とは、スタミナ1に対して得られる経験値を算出しています

当たり前ですが、超地獄級の経験値効率がダントツで高いです。

それなりに経験値効率も美味しいので、ランク上げと同時にスキル上げを行いたい方は、超地獄級の一択ですね。

 

まとめ

以上、水と光の鉄星龍のスキル上げ一覧と、効率の良いスキル上げ素材の集め方についてでした。

水と光の鉄星龍でのスキル上げ対象モンスターはかなり熱いので、多くの方が周回するのではないかと思います。

是非、効率的にスキル上げ素材を集めて、スキル上げ対象モンスターのスキルレベル最大を狙っていきましょう!!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ