まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ハロウィンヴァンパイアロードの使い道やテンプレ

 

ハロウィンガチャの唯一の男の子、ハロウィンヴァンパイアロード。

あらやだ、すっごいイケメン。

しかも、ヴァンパイア+狼男とか超肉食系。

女子の方は是非ともゲットしておきたいですね。

それで、

見た目もさることながら、性能もかなりのイケメンです!!!

汎用性が高く、パズドラ初心者の方〜上級者の方まで使い道があり、リーダーとしてもサブとしても活躍してくれます!

多くの方にとって、当たりモンスターになるのではないでしょうか。

この記事では、ハロウィンヴァンパイアロードの

  • 使い道やテンプレパーティー
  • リーダーやサブとしての評価

を考えてみたいと思います!

スポンサーリンク

目次

 

ハロウィンヴァンパイアロードのステータス

パズドラ ハロウィンヴァンパイアロード
悪魔タイプ
バランスタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,996 1,368 463
+99 3,986 1,863 760
スキル

攻撃態勢・闇:11(最短5)
回復ドロップを闇ドロップに変化。

リーダースキル

今宵は美しい満月だ…
闇属性のHPが2倍、攻撃力は2.5倍。

覚醒スキル
闇属性強化
2体攻撃
スキルブースト
封印耐性
2体攻撃 2016/10/15に追加
神キラー 2016/10/15に追加

 

本家ヴァンパイアとの違い

 

ハロウィンヴァンパイアロードと、本家ヴァンパイアロードを比べてみると、

  • 覚醒スキル
  • リーダースキル

が大幅にパワーアップしています!

全く比較にならないほど、無課金ヴァンパイアより強くなっていますね!

本家ヴァンパイアを使っている方からしてみれば、

今までヴァンパイアを育てた意味は・・・

となってしまうことでしょう。

そこで、ちょっと元気になる話を一つ。

自分、パズドラを始めたばかりの時、大事に育てていたヴァンパイアをスキル上げしようとして、

ヴァンパイアデューク(進化後レベルマ)をヴァンパイア(進化前捕まえたてホヤホヤ)に合成させたことがあります!

 

スキル上げ素材

 

ハロウィンヴァンパイアロードは、

  • デカワルりん
  • ヴァンパイア

上記のモンスターでスキル上げをすることが可能!

ちょっと面倒ですが、比較的簡単に入手できるモンスターです。

是非ともスキル上げに挑戦してみてください!!!

効率的なスキル上げ方法は下記の記事でチェック!

 

ハロウィンヴァンパイアロードのリーダーとしての使い道

ハロウィンヴァンパイアロードは、パズドラ初心者〜中級者の方にとって、超強力なリーダーとして大活躍してくれます!

 

リーダースキル

ハロウィンヴァンパイアロードのリーダースキルは、「闇属性のHPが2倍、攻撃力は2.5倍」という効果。

なんと、

ベルゼブブ
悪魔タイプのHPが2倍、攻撃力は2.5倍。

無課金の星、ベルゼブブとほとんど同じリーダースキルを持っております!

ベルゼブブをまだ持っていない方は、めちゃめちゃ重宝するはずです。

パズドラの高難易度ダンジョンを攻略するには厳しいですが、ある程度のところまではガンガンダンジョンを攻略することができるはず!

 

おすすめフレンド

リーダースキル
悪魔タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。6コンボ以上で攻撃力が1.2倍

おすすめのフレンドは、赤ソニアです!

赤ソニアをフレンドに選択すれば、

ステータス 倍率
HP 2倍
攻撃力 6.25倍
攻撃力
(6コンボ以上)
7.5倍
回復力 2.5倍

※悪魔タイプ対象

上記のように、攻守バランスの良いパーティーを編成することが可能です!

とにかく、パズドラの序盤では超強力なリーダーとして活躍してくれます。

 

テンプレの考察

ハロウィンヴァンパイアロードをリーダーとして使うのであれば、赤ソニアをフレンドに設定するのがテンプレになりそうです。

サブはしっかりと悪魔タイプで固めましょう。

 

ハロウィンヴァンパイアロードのテンプレパーティー

モンスター名 スキル
ハロウィンロード 回復を闇に変化
・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・サイクロン 水を闇に変化
・リリス 悪魔1.5倍エンハンス+毒に
・キングワルりん 悪魔3倍エンハンス
赤ソニア 全ドロップを火と闇に変化
【リーダースキル】悪魔タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。6コンボ以上で攻撃力が1.2倍
リーダースキル ハロウィンロード×赤ソニア
悪魔タイプのHP2倍・攻撃力6.25倍・回復力2.5倍
6コンボ以上⇒攻撃力7.5倍

ハロウィンヴァンパイアロード×赤ソニアの無課金テンプレパーティー!

個人的には、一番安定する編成ではないかと思っています。

この編成で、多くの降臨ダンジョンを攻略することができるのではないかと思います!

とにかく強力な編成なので、是非とも上記のテンプレが組めるように、モンスターの育成を頑張ってみてください。

 

テンプレ入れ替え候補
ドラゴンゾンビ
ドラゴンゾンビも、入手ダンジョンの難易度も高くなく、なおかつ結構使えます。HPが高くておすすめです。
アーミル
アーミルは入手難易度が結構高いですが、是非とも入手しておきたいモンスター。数少ない、無課金で入手できるバインド対策要員です。

スポンサーリンク

ハロウィンヴァンパイアロードのサブとしての使い道

ハロウィンヴァンパイアロードは、サブとしてもかなり使えるモンスター。

汎用性が高く、いろいろと使い勝手が良いです!

 

スキルの使い道

ハロウィヴァンパイアロードのスキルは、


回復ドロップ⇒闇ドロップ

の変換です。

シンプルながらも、めちゃめちゃつけるスキルです!

同じスキル持ちでは、

ヴァルキリークレール

闇ヴァルキリーがいますが、覚醒スキルの違いで使い分けることができます。

 

覚醒スキル

 

ハロウィンヴァンパイアは、少ないながらも優秀な覚醒スキルばかりが揃っています。

2体攻撃、闇属性強化のどちらも持っているので、

  • 2wayパーティー
  • 列パーティー

上記のどちらにもサブとして使うことが可能。

そして、封印耐性を持っているのがかなり大きいですね!

闇ヴァルキリーとは、スキル封印対策が必要かどうかで、サブとしての優先順位が変わってきそうです。

 

オススメパーティー

ハロウィンヴァンパイアロードは、闇属性での需要が多い悪魔タイプ持ちのモンスター。

サブとしての使い道はかなり多そうです!

活躍してくれそうなパーティーをあげると・・・

パンドラパーティー
ヴァンパイアのスキルは、パンドラと非常に相性が良いです!パンドラとスキルを合わせれば大量の闇ドロップを生成可能。
明智光秀パーティー
明智光秀パーティーとも相性バッチリです。こちらもパンドラ同様、スキルを合わせれば、大量の闇ドロップを生成可能。

ブブソニパーティー
ブブソニパーティーのサブとしての使い道も!とは言っても、リーダーベルゼブブじゃなくて、ヴァンパイアでも変わりませんね。
ドゥルガーパーティー
ドゥルガーのような、回復ドロップを必要としない多色パーティーでもサブとしての使い道があります。
ハロウィンカーリーパーティー
ハロウィンガチャで引ける、ハロウィンカーリーとも相性が良いです!火枠としてハロウィンヴァンパイアが活躍してくれます。
カイトパーティー
カイトパーティーでも変換要員として使えそうです。サブが足りなければ、ハロウィンヴァンパイアがパーティーに入る余地あり!

と、ハロウィンヴァンパイアロードのサブとしての使い道をあげればきりがありません。

貴重な封印耐性持ちというところで、重宝する存在になりそうです!

 

ハロウィンヴァンパイアロードの評価

ハロウィンヴァンパイアロードのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

ハロウィンヴァンパイアロードのリーダーとしての評価は、Bランク評価!

ベルゼブブと同じほぼ同じ性能を持っているというだけでも、評価が高いモンスターと言って良いでしょう。

特に、パズドラを始めたばかりの方にとっては、かなり嬉しい存在です。

 

サブとしての評価

Aランク

ハロウィンヴァンパイアのサブとしての評価も、Aランク評価!

サブとしては、使い道が非常に多く、かなり使い勝手が良いモンスターです。

レアガチャの激レアモンスター、ヴァルキリークレールとも張り合っています。

 

最近は、封印耐性持ちであることの方がサブとしての使い道が多い傾向があるため、もしかしたら闇ヴァルキリーよりも使い勝手が良いかもしれません。

 

まとめ

以上、ハロウィンヴァンパイアロードの使い道やテンプレと評価の紹介でした!

イラスト良し、性能良しで、ハロウィンガチャの中でも大当たりモンスターです。

巷では、

水着クレール

水着クレールこと、雪白の美姫・ヴァルキリークレールに比べたら・・・

なんて声もちらほら聞こえますが、さすがに比べて良いモンスターではないかと。

流石に、★8と比べるのはかわいそ過ぎ。。。

十分にハロウィンヴァンパイアロードも強いモンスターなので、水着ヴァルキリーを持っていない方は、是非とも大事に育てましょう!!!

 

ハロウィンガチャのモンスター記事一覧

ハロウィンカーリーの使い道や評価とテンプレ紹介
ハロウィンシャンメイのテンプレや評価と使い道紹介
ハロウィンソニアグランのテンプレと評価や使い道
ハロウィンソニアの評価や使い道とテンプレ紹介
ハロウィンライラの評価や使い道とテンプを紹介
ハロウィンアルラウネの評価やサブの使い道紹介
水ハロウィンカリンのテンプレと評価や使い道を紹介
ハロウィンロズエルのテンプレや評価と使い道を紹介
ハロウィン千代女の評価やサブの使い道と強いか考察
ハロウィンパールの評価やサブの使い道と強いか考察

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    わがままな話ですけどヴァンパイアロードをハロウィンロードに進化するとか出来ませんよね?w

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      そうできたら嬉しいんですけどね(笑)

      残念ながら、そういった道は用意されていないみたいです。。。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ