まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】パンドラ究極進化のテンプレとパーティを紹介

 

英雄神シリーズの中でも圧倒的な人気を誇るパンドラですが、究極進化が追加されてさらに注目を集めています。

パンドラのパーティーはどんなダンジョンでも応用が利く汎用性の高い所が魅力ですね!

苦手な属性がなく、簡単に高い火力を出すことができるのでダンジョン周回パーティーとしても人気が高いです。

そして多色パーティーやコンボ系のパーティーと比べてパズル力をそこまで要求されないので初心者にも扱いやすいです。

そんな究極パンドラですが、今回はのテンプレとパーティーを紹介したいと思います!


パンドラに超究極進化、覚醒究極進化が追加されたので、最新の記事は下記をご覧ください。

超究極パンドラの評価や使い道とテンプレパーティー

覚醒パンドラの評価や使い道とテンプレパーティー

どっちに進化させるか迷った方はこちら

パンドラの覚醒進化と超究極はどっちがおすすめか紹介

スポンサーリンク

パーティー構成

パンドラパーティーは基本的に闇ドロップを6個以上で消すことによって火力を出します。

なので、パーティーを組む際のサブの条件は下記の2点が望ましいです。

・闇ドロップ変換持ち

・列でドロップを消すと攻撃力が上がる「闇属性強化持ち」

 

これらを取り入れてパーティーを組むと、より強力になります。

究極パンドラのテンプレ

テンプレその1

モンスター名 ターン 効果
魔哭の冥夜神・パンドラ 13(8) 木→闇、光→回復に変換
・朧月夜の幻影・服部半蔵 9(5) 火→闇に変化
・朧月夜の幻影・服部半蔵 9(5) 火→闇に変化
・黒翼姫神・ヴァルキリークレール 11(5) 回復→闇に変換
・退魔爪の白虎・ハク 14(9) 全ドロップを火、水、闇に変換

現状、このパーティーがテンプレです。

変換がとても軽く、すべての属性ドロップを変換できるのでどんなダンジョンでも闇ドロップが枯渇することなくサクサクとこなしていけます。

個々のモンスターのステータスもそれなりに高いので火力もそれなりにでます。

 

テンプレその2

モンスター名 ターン 効果
魔哭の冥夜神・パンドラ 13(8) 木→闇、光→回復に変換
・朧月夜の幻影・服部半蔵 9(5) 火→闇に変化
・黒翼姫神・ヴァルキリークレール 11(5) 回復→闇に変換
・退魔爪の白虎・ハク 14(9) 全ドロップを火、水、闇に変換
・創獄の神魔王・ルシファー 9(5) 火→闇に変化

先ほどのテンプレとほとんど同じですが、こちらのパーティーも数多くの人がパンドラのテンプレと呼んでいて人気が高いです。

半蔵→ルシファーにすることによって瞬間的な火力を上げることができるのでボスのHPが高いなどの場合はこちらのパーティーの方が楽になります。

 

入れ替え候補

対策モンスター

パンドラパーティーのテンプレも万能ではないのでダンジョンによっては対策モンスターを入れる必要があります。

スキル封印対策
次元の魔術師・チェスター ターン数:12(8)
敵のHPを10%減らし、お邪魔と毒→回復に変化

スキル封印を使ってくるダンジョンではかなり重宝します。

覚醒スキルで封魔耐性を3つ持ってるのでパンドラパに入れると100%弾くことができます。

お邪魔、毒ドロップ変換も持っているので活躍の機会は多いです。

 

高防御対策
覚醒ヒノカグツチ ターン数:12(8)
1ターン敵の防御力を75%減+水→火、回復→闇に変換

高い防御力を持つモンスターの対策は、最近注目を集めている覚醒カクヅチが有効です。

スキルを使用することにより軽いターン数で防御力75%減らすことができます。

防御力を下げ、なおかつ変換してくれるので主属性は違いますがかなり使えるモンスターです!

 

高ダメージ対策
神罰の審理者・メタトロン ターン数:10(7)
闇ドロップの攻撃力を強化+1ターンダメージ35%減

究極闇メタはドロップ強化、ダメージ軽減要因として使うことができます。

ダメージ軽減率35%とすこし低いですが、ピンポイントで使うことができます。

変換要因

ダンジョンによってはテンプレのモンスターより相性が良い場合があります。

それに上記のテンプレに負けない変換スキル持ちもたくさんいるので、持ってる方は入れ替えても良さそうなモンスターを紹介します。

断罪の冥府神・ペルセポネ ターン数:16(8)
光、回復→闇に変換

ベルセポネのダブル攻撃態勢はターン数はすこしおもくなりますが、一度に大量の闇ドロップを作ります。

テンプレと入れ替えても遜色ないスキルなので、好みでパーティーに入れて良さそう。

 

超サイヤ人・破壊王子ベジータ ターン数:14(9)
敵1体に攻撃力×80倍の攻撃+火→闇に変換

究極ベジータは半蔵の入れ替え候補になります。

スキルの発動ターンは半蔵よりも遅いですがステータスが優秀です。

スポンサーリンク

エンハンス要因

BAB・バットマン+BWステルス ターン数:15(12)
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃+1ターン闇属性の攻撃力が2倍

究極パッドマンはエンハンス要因としてスタメン入するのもアリだと思います。

ステータス、覚醒スキルも申し分ないので、優秀なサブとして活躍します。

無課金でも入手可能モンスター

闇黒魔王・ヴァンパイアデューク ターン数:11(5)
回復→闇に変換

究極バンパイアは闇ヴァルキリーと同じスキルを持ちます。

ステータスが劣りますが十分代用可能なので、闇ヴァルキリーを持っていない方はヴァンパイアをパーティーに加えましょう。

 

冥界の闇番犬・ケルベロス ターン数:ターン数:15(4)
闇属性ドロップの攻撃力を強化する

幻獣のケルベロスは闇ドロップ強化を持ちます。

ターンが非常に軽いので一つのダンジョンで数回使用することもできます。

ステータスでは回復がマイナス値になっているところが欠点…。

 

まとめ

以上、パンドラ究極進化のテンプレとパーティを紹介でした!

パンドラが究極進化したことによって、覚醒スキルがより優秀になりましたのでよりパンドラパを使う人が増えそうですね!

私はパズルがなかなか苦手なので、操作時間延長がめちゃめちゃありがたいです(笑)

今回おすすめしたモンスターは個人的な意見が強く反映されているので「いやいや、こっちの方がもっとええやん」っていうのがあればなんなりとおっしゃってください!

みなさんのお気に入りのパーティーがあれば記事で紹介させていただきますので、コメント欄からよろしくお願いします。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    スイマセン
    送信ボタンに手が当たりました

  2. 通行人 より:

    入れ替え候補

    覚醒ハク ベジータ 闇ヴァル ディアゼム ロマノフ
    闇メタ グリザル 闇の龍剣士 アーミル チェスター

  3. 通行人 より:

    パンドラ2 明智光秀 ズオー ハク 半蔵
    6通りの2色陣 列10個

    忘れがちだけどパンドラから明智で2色陣
    バインドに弱い 
    半蔵以外スキルターンがやや重い

    いれ

  4. 通行人 より:

    LFパンドラ、S半蔵、S闇ヴァル、S究極木セポネ、S覚醒ハク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ