まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ハロウィンアルラウネの評価やサブの使い道紹介

 

パズドラのハロウィンガチャで入手できる、ハロウィンアルラウネ。

とっっても意外なモンスターが、ラインナップに加わりました。

ハロウィンガチャに、アルラウネが登場することを誰が予想したでしょうか・・・。

ところで、

 

誰?

ハロウィンアルラウネ、様々なパーティーでスーパーサブとして活躍してくれそうです。

この記事では、ハロウィンアルラウネの評価や使い道を考えてみたいと思います!

ハロウィンアルラウネの登場で、ひっそりと姿を消してしまうモンスターが・・・

スポンサーリンク

目次

 

ハロウィンアルラウネのステータス

パズドラ ハロウィンアルラウネ
回復タイプ
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,824 1,019 717
+99 3,814 1,514 1014
スキル

ジャック・オー・ランタン:12(最短7)
バインド状態を4ターン回復。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル

ご案内いたしますね
回復と悪魔タイプの攻撃力が3倍。ドロップを消した時、回復力×5倍のHPを回復。

覚醒スキル



バインド耐性
バインド耐性
封印耐性
封印耐性
バインド回復 2016/10/15に追加
操作時間延長 2016/10/15に追加
操作時間延長 2016/10/15に追加

 

スキル上げ素材

 

ハロウィンアルラウネは、ハロウィンダンジョンで入手することができる「仮装祭の主・パンプキンジョーカー」でスキル上げをすることが可能です!

ハロウィンアルラウネは、スキルレベル最大になってからが本番。

絶対にイベント開催期間中にスキルレベル最大にしておきましょう!

 

ハロウィンアルラウネのリーダーとしての使い道

ハロウィンアルラウネはリーダーとしては少々物足りないモンスター。

ですが、パズドラを始めたばかりの初心者の方、中級者の方は、即戦力として使える性能の持ち主です!

 

リーダースキル

ハロウィンアルラウネのリーダースキルは、

  • 回復と悪魔タイプの攻撃力が3倍
  • ドロップを消した時、回復力×5倍のHPを回復

上記の効果があります!

タイプ制限がありますが、常時攻撃力3倍は魅力的。

パズドラの攻略が進んで行くにつれて、徐々にリーダーとしては物足りなくなっていきますが、序盤、中盤では十分に使える性能です。

そして、

ドロップを消したターンに、ハロウィンアルラウネの回復力×5倍のHPを回復します!

レベル最大時には、

717×5=3,585

まぁ、それなりに。。

ていうか、ハロウィンアルラウネ、回復力たっか!!!

パズドラを始めたばかりの方にとっては、タイプ制限があるのがちょっと厳しいかもしれませんが、無課金で入手できるモンスターも多いので、入手、育成を頑張りましょう!

 

テンプレの考察

ハロウィンアルラウネをリーダーとして使うのであれば、サブは悪魔タイプor回復タイプでパーティーを編成する必要があります。

とはいっても、闇の回復タイプはほとんどいないので、悪魔タイプ染を目指すことになりそうですが…

テンプレを考えてみると。

 

ハロウィンアルラウネのテンプレパーティー

モンスター名 スキル
ハロアルラウネ バインド回復+ヘイスト
・ヴァンパイア 回復を闇に変化
・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・サイクロンデビル 水を闇に変化+闇攻撃
・キングワルりん 悪魔3倍エンハンス
ハロアルラウネ バインド回復+ヘイスト

個人的には、上記のテンプレパーティーがオススメです!

ハロウィンアルラウネの回復力が高く、毎ターン回復もあるため、サブの回復力が低くてもそこまで気にならないはず!

他にもテンプレの入れ替え候補として・・・

 

テンプレ入れ替え候補
はまひめ
火を闇に変化

ダンジョンや友情ガチャで入手できるはまひめ。

リリス
悪魔1.5倍エンハンス+敵を毒に

エンハンス要員として、リリスなどもサブにオススメです!

 

火力が必要な場合

赤ソニア
悪魔タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。6コンボ以上で攻撃力が1.2倍

盤面を火と闇の2色に変換できる、赤ソニアをフレンドに設定すれば、強力なスキルを貸してもらうこともできます。

ダンジョンに応じて、フレンドを変えてみるのも良いと思います!

スポンサーリンク

ハロウィンアルラウネのサブとしての使い道

ハロウィンアルラウネは、サブとしての使い道がメインになります!

闇属性のバインド回復要員として、パズドラの中でもトップレベルに使えるモンスターです!

 

スキルの使い道

ハロウィンアルラウネのスキルは、

  • バインド状態を4ターン回復
  • 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる

上記2つの効果があります!

バインド回復ターンが4ターンもあれば、バインド攻撃の心配ありませんね。

そして、

なんと嬉しいヘイスト効果付き!!!

バインドされていない時も、味方のスキルを溜めるためだけにスキルを使用することが可能。

バインド回復要員としてだけでなく、+αがあるのは嬉しいですね。

 

覚醒スキル

 

ハロウィンアルラウネは、バインド耐性を2つ持っているため、バインド攻撃を受けることがありません

バインド対策要員としての、役割をしっかりと果たしてくれます。

さらに・・・

封印耐性も2つ持っています!!!

 

バインド回復要員としての使い道だけでなく、スキル封印対策要員としての使い道も!

闇属性のモンスターは、封印耐性を持っていないモンスターが結構多いので、めちゃめちゃ重宝します。

 

高い回復力も魅力的

 

ハロウィンアルラウネは、パズドラの全モンスターの中でも、トップレベルに回復力が高いです!

パーティーの回復力の底上げをすることができ、ハロウィンアルラウネをパーティーに入れることによって、多くのメリットをもたらしてくれます!

 

オススメパーティー

ハロウィンアルラウネは、悪魔タイプ・回復タイプを所持しています。

回復タイプの需要は微妙かもですが、闇属性で需要が多い悪魔タイプを所持しているのはでかい!

闇属性パーティー、悪魔タイプパーティーでは、バインド回復要員として、大活躍してくれそうです。


ブブソニパーティー
耐久力の高いブブソニパーティーは、バインド攻撃が弱点。バインド対策が必要なダンジョンでは、ハロウィンアルラウネがテンプレのサブに!
パンドラパーティー
パンドラパーティーは耐久力が低いのが弱点。なので、バインドに捕まってしまってしまうのは致命的です。そして、パンドラパーティーではヘイスト効果が輝いてくれそうです!
覚醒ハクパーティー
覚醒ハクもバインドされてしまうと軽減が発動しないため、バインドが弱点になります。そして、覚醒ハクもヘイスト効果付きのスキルを保有しているので、ハロウィンアルラウネを入れればスキルの回転が早くなります!

と、パズドラで活躍してる闇属性のパーティーでは、バインド回復要員、スキル封印対策要員として活躍してくれます。

他にも、多色パーティーでも使い道がありそうです

多色パーティーも、バインド攻撃が弱点。

色を埋める役割を果たしてくれるのも大きいです。

覚醒ラーパーティー
覚醒ラーパーティーの闇・木枠を埋めてくれます。2色を埋めてくれるので、パーティーの幅が広がりますね。
カイトパーティー
もちろん、闇の多色パーティーでも使い道があります。木枠に困ったら、ハロウィンアルラウネを!

多色パーティーでは、大人気覚醒ラーのテンプレのサブとして、常にパーティーに加えて良いほどの性能ですね。

 

ハロウィンアルラウネの評価

ハロウィンアルラウネのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

ハロウィンアルラウネのリーダーとしての評価は、Bランク評価。

リーダーとして強い!というわけではないですが、十分に使える性能です。

互換性が高いモンスターが多く、フレンドの選択肢が広いのも魅力の一つ。

悪魔パーティーの一つの選択肢となりそうです!

 

サブとしての評価

Aランク

ハロウィンアルラウネのサブとしての評価は、Aランク評価!

サブとしては、めちゃめちゃ強い、超使えるモンスターです!!!

バインド回復要員として、様々なパーティーで活躍してくれるので、育てておいて絶対に損はありません。

また、ひっそりと立場をなくしてしまったモンスターが・・・

 

まとめ

以上、ハロウィンアルラウネの使い道や評価の紹介でした!

ハロウィンアルラウネ、かなり使えるモンスターなのは間違いありあせん。

欲をいえば、もう少し覚醒スキルを・・・

スキルブーストを・・・

バインド回復・封印耐性・高回復力

と様々な魅力を持ち合わせた、スーパーサブ。

入手した際には、是非とも育成しましょう!

 

ハロウィンガチャのモンスター記事一覧

ハロウィンカーリーの使い道や評価とテンプレ紹介
ハロウィンシャンメイのテンプレや評価と使い道紹介
ハロウィンソニアグランのテンプレと評価や使い道
ハロウィンソニアの評価や使い道とテンプレ紹介
ハロウィンライラの評価や使い道とテンプを紹介
ハロウィンヴァンパイアロードの使い道やテンプレ
水ハロウィンカリンのテンプレと評価や使い道を紹介
ハロウィンロズエルのテンプレや評価と使い道を紹介
ハロウィン千代女の評価やサブの使い道と強いか考察
ハロウィンパールの評価やサブの使い道と強いか考察

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ